『ピントが合いません。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

OLYMPUS STYLUS XZ-2オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

『ピントが合いません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS XZ-2」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS XZ-2を新規書き込みOLYMPUS STYLUS XZ-2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 ピントが合いません。

2014/04/23 00:01(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2

スレ主 wxxaさん
クチコミ投稿数:3件

先日、旅行にいった際に始めてこちらの商品を使ったのですが途中からピントが合わずぼやけてしまうようになりました。
コントロールリングを回すとピントが合うのですが電源を入れ直すとまたピントが合わない状態にもどっています。
コントロールリングを使わなくても勝手にピントを合わせてくれる設定?があれば教えて頂きたいです。
ちなみに、撮影設定をリセットしてもピントが合わない状態はなおりませんでした。
回答よろしくお願い致します。

書込番号:17440817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2014/04/23 00:09(1年以上前)

初歩的確認。ごめん。
測距点選択は自動でしょうか?
あるいは中央など選択されたのでしょうか?

もし、自動なら…中央一点などにしてみるのをおすすめしときます。

書込番号:17440847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/04/23 00:32(1年以上前)

コントロールレバーでアナログコントロールになっているからじゃないですかね。デジタルコントロールにしたら通常のAFになるような。現状はMFモードになっていてシャッター半押しではAFしない設定になってるっぽいですけど。

http://olympus-imaging.jp/product/compact/xz2/feature/index.html

書込番号:17440902

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:57件 OLYMPUS STYLUS XZ-2の満足度5

2014/04/23 01:23(1年以上前)

コントロールリングがフォーカスリングになっていますので、グリップした時に右手薬指の辺りに来るレバーを縦にして見てください。

レバーがナナメになっていませんか?

書込番号:17440992

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/04/23 02:00(1年以上前)

wxxaさん
メーカーに、電話してみてちょ〜だぃ!

書込番号:17441037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27230件Goodアンサー獲得:3111件

2014/04/23 05:19(1年以上前)

一度、設定をリセットしたら、どうですか。

書込番号:17441148

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/23 07:39(1年以上前)

レバーが動いたに一票!

書込番号:17441305

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2014/04/23 08:04(1年以上前)

私も、レバーをが動いたのでは?と思います。

このMFリング、結構使いやすいです。

書込番号:17441351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/23 09:28(1年以上前)

私も レバーが動いたに一票!

書込番号:17441506

ナイスクチコミ!3


スレ主 wxxaさん
クチコミ投稿数:3件

2014/04/23 21:03(1年以上前)

みなさん、ご回答ありがとうございます。
みなさんのおっしゃる通りレバーを縦にしたら元通りになりました!!汗
こんな初歩的な質問にわざわざ答えて頂いてありがとうございました!!

書込番号:17443149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/04/23 21:10(1年以上前)

wxxaさん
おう。

書込番号:17443165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/04/23 21:11(1年以上前)

解決して良かったですね。マクロ撮影などではMFで撮るのがいいのでそういう時はレバーを動かしてMFモードにしてリングをぐりぐりですね^o^/。

書込番号:17443170

ナイスクチコミ!1


スレ主 wxxaさん
クチコミ投稿数:3件

2014/04/23 21:16(1年以上前)

なるほど!!
もっとカメラの事を調べて楽しみたいと思います!!
ありがとうございました!

書込番号:17443178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2014/04/23 22:59(1年以上前)

故障でなく、良かったです。

書込番号:17443609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:57件 OLYMPUS STYLUS XZ-2の満足度5

2014/04/23 23:58(1年以上前)

wxxaさん

解決して良かったですね。
それでは、存分にXZ-2を楽しんでください!

書込番号:17443858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/04/27 13:07(1年以上前)

「レバーが簡単に動いて、マニュアルフォーカスに変わる。」

この問題が起こらないように、製造後半の機種では、フロントレバーの固さを強くしたみたいです。
そのため、「PT-054 防水プロテクター」のクチコミ掲示板で記載させて頂いたような不具合が起きたと考えています。

書込番号:17454419

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS XZ-2
オリンパス

OLYMPUS STYLUS XZ-2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

OLYMPUS STYLUS XZ-2をお気に入り製品に追加する <945

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング