


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2
非四輪者です。最近このカメラがほしいのですがネットかヤマダ電機コジマどちらで買うか迷ってます。
やっぱり安いと保障つかないとかありますか?
書込番号:17450217
3点

コンパクトカメラなら有名どころのネット通販が一番良いです。
kakaku.comなら通販ショップごとに評判が見られますので、
悪い評価がついてないところで買ってください。
実店鋪のヤマダやコジマで買った場合、初期不良での対応日数が短くなる、
という効果以外は特にありません。
ネット通販でも問題なく1年保証が受けられます。
書込番号:17450238
3点

ここまで安いと、保証を気にする必要ありますか。
箱サイズも小さいですから、近くでも、問題無く買えるでしょう。
書込番号:17450246
2点

価格重視ならネット購入。アフターサービス重視なら店頭購入ですかね。
例えば、万が一初期不良があった場合、店頭購入なら購入店に持ち込めばその場で新品交換してもらえますが、ネット購入なら購入店に郵送したり、返送に時間がかかったりで面倒です。
>やっぱり安いと保障つかないとかありますか?
最近はネット通販でも長期保証を付ける店舗が増えてきたようですが、確認は必要です。
書込番号:17450259
2点

お店だと値切る事も出来るし、サービス品のおまけをつけてくれる時もあります。どちらかと言えば家電量販店より大型カメラ店の方がいいかもしれませんね。
書込番号:17450263
3点

実物に触って、納得済みならネットかな?
いろいろ気にするタイプなら実店舗かな?
いろいろ買い揃えていく予定なら店員決め打ちで実店舗でしょうね。
書込番号:17450266
3点

>どちらで買うか迷ってます
迷っている時点で実店舗かなと思います (^^)
書込番号:17450358
3点

値段が同じなら店頭購入の方がいいと思いますが、
ネットの方が安い場合はネットで購入するほうがいいと思います。
ネットでも追加料金で延長保証に入れるところがありますので
心配でしたら、延長保証ありのところで購入するといいのではないでしょうか?
書込番号:17450360
2点

数千円の(2000円程度)なら、現地現物の店頭で購入するのが良いと思います。
購入時に、商品の傷等をその場でチェック出来るので、トラブルの回避も出来ます。
確かにネットは安いですが、初期不良等のトラブル時に連絡、郵送等の手間がかかるのがデメリットです。
書込番号:17450556
2点

吾輩はビックカメラでポイントですが、合わせて頂きました♪
感謝感謝(o^∀^o)
書込番号:17451262
2点

ヤマダ電機で調べたら、黒モデルはカカクコムの最安値店と同じ値段になってますね
黒モデル(XZ-2BLK):¥21,398(税込)
http://www.yamada-denkiweb.com/3158824016
白モデル(XZ-2WHT):¥22,380(税込)
http://www.yamada-denkiweb.com/3159071013
ヤマダ電機は店舗によっては、
「ネットの価格はネットの価格なので同じ様に値引は出来ません」
と突っぱねられることがあります。
(活気づいている時や売上目標に邁進している時は担当者によっては頑張って貰えることもあるので、全店舗でNGと言う訳では無い様です)
ヤマダ、コジマ、ジョーシン、ヨドバシ、ビックカメラなど
ポイント還元を含めてカカクコムより安い時もありますし
店員さんと値引の押し問答を楽しむ意味で店舗が良い時もありますよ^^
特にメーカーから派遣された営業の方なら、使い方などを詳しく聞けたりもします。
(無関係のメーカーの方に話しかけるとこっちの方が良いですよ。と誘導されてしまうのでお気をつけを)
書込番号:17451331
1点

『どっちがいい』のいいにポイントを絞ると(1)安い(2)買う前の説明やアフターを含めたサービスがいい の二つになるかと思います。(1)に重きをおけばネットが安い事が多いですし、(2)に重きを置けば量販店などの対面販売になるかと思います。私はネットで買うことに躊躇しませんので(1)の場合がほとんどです。初期不良ならちょっと面倒かもしれませんが、そのリスクってそんなに高くないと思います。もし壊れても、家電量販店に持っていかなくても最近はメーカーのホームページも充実しており、電話一本で運送会社さんが取りに来てくれメーカー直送です。保証期間内だとタダですし、家電量販店をはさまない分、早く返ってくるように思います。でも家電量販店だとネットと違って潰れない限りいつでも足を運べるという意味では安心ですね。ネットとリアル店舗の価格の違いは、ネットには実店舗がいらない分、人件費とか光熱費、施設管理費などがカットできます。安心できるネットのお店で買うというのもいいかと思います。
書込番号:17451604
0点

私ん近くのヤマダ電機さんは、
ネット価格対抗とか言って...
ポイントを加味すれば、価格.コム最安値と、ほぼ同等、もしくは若干安い事が多いです。
価格.com最安値は、あくまでも目安ですよ...
書込番号:17451621
1点

デジ一はキタムラで購入しますが、コンデジは値段次第でネットショップも利用しています。
書込番号:17454244
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/30 12:49:28 |
![]() ![]() |
1 | 2024/02/09 23:15:26 |
![]() ![]() |
7 | 2023/06/27 18:35:28 |
![]() ![]() |
33 | 2022/04/15 16:49:45 |
![]() ![]() |
8 | 2020/09/21 10:10:38 |
![]() ![]() |
5 | 2019/06/16 6:37:25 |
![]() ![]() |
9 | 2017/12/07 5:51:34 |
![]() ![]() |
7 | 2017/06/03 8:50:50 |
![]() ![]() |
22 | 2017/04/04 19:42:36 |
![]() ![]() |
10 | 2016/12/31 10:52:09 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【その他】9700X wh
-
【欲しいものリスト】欲しいものリスト
-
【欲しいものリスト】金額確認用
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





