『買ってしまいました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

OLYMPUS STYLUS XZ-2オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

『買ってしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS XZ-2」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS XZ-2を新規書き込みOLYMPUS STYLUS XZ-2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信12

お気に入りに追加

標準

買ってしまいました。

2014/06/26 10:19(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2

クチコミ投稿数:20件
当機種

試し撮りの中の一枚です。

D600のサブカメラとしてXZ-10を購入しましたが、(別にXZ-10に不満があった訳では無いです)もう少しハイエンドな機種が欲しくなり物色していましたが、皆様の書き込みなど参考にし、家電量販店などで他社の最新機種を検討してみましたが、価格も下がっていた当機種を購入しました。
2012年10月発売?の機種で不安がありましたが、最新機種に引けを取らない画質(それ以上かも!)や外観の高級感が素晴らしいです。(不満があると言えばレンズの28mmが・・・)
最近D600の出番が少なくなってきました。

久しぶりに所有感を満たしてくれる機種に出会えました。購入を迷われている方にお勧めしたい機種です。

ちなみにXZ-10は息子(中学生)に取られそうです。泣

書込番号:17667453

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/26 11:01(1年以上前)

お仲間です。(笑)

XZ-2は、「操作」する楽しみを味わうカメラです!

次なる作例お待ちしています。

書込番号:17667543

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2014/06/26 15:43(1年以上前)

機種不明

ご購入おめでとうございます!

今日より一気に値上がり傾向に転じてますね、、

私はタッチシャッターが最近のお気に入りです。

お仲間と言う事でペッタンしておきます。

書込番号:17668174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2014/06/26 17:02(1年以上前)

別機種

早速の返信ありがとうございます。

梅雨明けしたら外に持ち出して、ジャンジャン撮影しようと思います。今は室内にて愛犬や、物撮りをして楽しんでおります。(アートフィルターなど楽しいですね。)

未使用のショルダーストラップがありましたので付けてみましたが、やはり「皮製」が良いかな?と思う今日この頃です!



書込番号:17668373

ナイスクチコミ!2


繭湖さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/28 21:42(1年以上前)

購入おめでとうございます(⌒‐⌒)

私も大好きなカメラです
これぐらい綺麗に写るとやっぱり嬉しいですよね

発売されて直ぐに購入しましたけど
こんなに安くなってしまってちょっとかわいそうです(笑)
でも大勢の人に一杯可愛がってもらうのもいいかもですね

アプデ前はドンだけバカなん?って思いながらも可愛くて(笑)

今は2台目には行かず
ひたすらXZ-1サイズの同じセンサーサイズの24ミリスタートで倍率欲張らない綺〜麗に写る♪
XZ-3を待っています

一杯使ってあげて下さ〜い(^_^)v

書込番号:17676720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2014/06/28 22:14(1年以上前)

XZ-2を買って間もないですが、スペック次第ではXZ-3?を買ってしまうかも知れません。
しかし、嫁に知られたらまずい・・!笑
XZ-2も知られていないのに!汗

書込番号:17676850

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:9件 OLYMPUS STYLUS XZ-2の満足度5

2014/06/29 01:21(1年以上前)

1式陸攻さん

XZ-2は難しい蛍光灯下でもAWBで問題なく色を出してくれる点を特に気に入っています。
XZ-10も欲しいのですがAWBに問題がありそうなので躊躇しています。
お手数ですが近い条件でXZ-10で撮った写真をUPしてもらえないでしょうか。

書込番号:17677506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2014/06/29 22:08(1年以上前)

別機種
当機種

XZ-10

XZ-2

もずのはやにえさん

返信が遅くなり申し訳御座いません。

ご依頼の件ですが素人ながら撮影してみました。
焦点距離、F値、ISOと若干違いますがアップしてみます。
AWBは、XZ-2とあまり変わらないと思います。
私は普段使いでAWBでよく撮影しますが、?と思ったことはあまりありません。
むしろ、コンデジにしてはすごく頑張っていると思います。
XZ-10はお勧めできる機種ですが、ここはXZ-2の場所なので・・・・

書込番号:17680842

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:9件 OLYMPUS STYLUS XZ-2の満足度5

2014/06/29 22:59(1年以上前)

この様なサンプルを撮って頂けて大変感謝です。
XZ-10について調べてみますと、蛍光灯下で酷い青被りをしている人を2人ばかり見かけたことと、
XZ-10がXZ-2より4ヶ月後発ですがファームアップのタイミングは逆に8ヶ月古いという事情もあり
結果どうなのか確認できずにいました。
特定の光源によってはおかしな挙動をしてもおかしくないとは思いますが、
ほぼ買うことに決めていたのでこのもやもやがとれたのは大きいです。ありがとうございました。

書込番号:17681072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2014/06/29 23:40(1年以上前)

もずのはやにえさん

多少なりとお役に立てたでしょうか?
とても良い機種なのでおすすめします。XZ-2と両方で楽しんで下さい。
私は、先にXZ-10を購入したので今はXZ-2に浮気中です。(本当は息子が気に入って返してくれない・・・)

書込番号:17681249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件 OLYMPUS STYLUS XZ-2のオーナーOLYMPUS STYLUS XZ-2の満足度3

2014/07/02 18:47(1年以上前)

当機種

お前今日も来たの?と思われてるかも

ご購入おめでとうございます。お仲間w

ワンちゃんの写真を等倍で見ると、微妙なかんじもするのですが、
青・緑の首輪の処理はスゴイと思う。両者、表面の質感が出てます。
さらに全体表示だと、もう十分キレイ。
質の良い明るいレンズだけでなく、画像処理エンジンもスゴイと思います。

色鉛筆のお写真は、XZ-10が気になっているので大変参考になります。
レンズ性能はスペック的にはXZ-2を凌駕していそうなんですが、
そこは悲しいかな、センサーサイズのせいか処理エンジンの機種ごとの微妙な違いか、
等倍でも全体表示でもやはりちょっと・・・なかんじがしました。
それでも、XZ-2にはない機能もあったりで、やはり魅力。
『フォトストーリー』はとても面白そうですね!やってみたい!!

ワンちゃんつながりで今朝の一枚ですw
とにかく寄れるしその精細感。タマランラン♪

書込番号:17690106

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:9件 OLYMPUS STYLUS XZ-2の満足度5

2014/07/08 02:40(1年以上前)

1式陸攻さん

XZ-10(白)買いました。
仰るとおり満足できるカメラでXZ-2の弟分として申し分ないです。
私の場合コンデジはRAW撮りを前提としないのでAWB性能は重要です。
仕様には出ない項目なので使ってみないと分からないことが多いですね。
私見ですが今まで使ったカメラを一例にAWB経験上のヒット率をまとめますと

ニコン D1H・・・0%(RAW専用でした)
ニコン D3/D700・・・30%(RAW専用でした)
ソニー RX100・・・50%(自分にはいろいろ合わなくてすぐ手放しました)
フジ XF1・・・50%(ICC等合わなくてすぐ手放しました)
パナ LX7・・・60%(今も使用)
オリンパス E-M5・・・70%(今も使用)
オリンパス XZ-2、XZ-10・・・90%(今も使用)

最近のオリンパスのカメラは期待せずに買うと逆に裏切られ長い付き合いになることが多いです。

書込番号:17709927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2014/07/09 00:43(1年以上前)

もずのはやにえさん

購入おめでとうございます。
兄と弟が入れ替わらないように・・・笑

参考になる資料ありがとうございます。
オリンパスが健闘しているのは素晴らしいです。納得がいきます。

息子もカメラ好きで、気軽に設定を変えずにあまり青くならず、きれいに撮れると言っています。

お互いにXZ-2&XZ-10を長く付き合って行きましょう。

書込番号:17713262

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS XZ-2
オリンパス

OLYMPUS STYLUS XZ-2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

OLYMPUS STYLUS XZ-2をお気に入り製品に追加する <945

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング