『OLYMPUS zx-2 と PENTAX mx-1で迷っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

OLYMPUS STYLUS XZ-2オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

『OLYMPUS zx-2 と PENTAX mx-1で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS XZ-2」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS XZ-2を新規書き込みOLYMPUS STYLUS XZ-2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 OLYMPUS zx-2 と PENTAX mx-1で迷っています

2014/10/01 08:41(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2

クチコミ投稿数:16件

zx-2とPENTAXのMX-1のどちらかを購入したいと思っているのですが、迷っています。

どちらもほぼ同じ性能みたいですが…。

撮影するのは
ペット
子供
風景
夜景
花火
料理…など色々なものを撮影します。

店舗などで触ってみたいのですが、取り扱っているところがなくこちらで質問させていただきました。


この二つの機種のこういうところがいいなど教えていただけないでしょうか?

書込番号:18000977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件 OLYMPUS STYLUS XZ-2のオーナーOLYMPUS STYLUS XZ-2の満足度3

2014/10/01 09:42(1年以上前)

MX-1はXZ-2のOEMなのかと勝手に思ってました。
プラットフォームの慣れとかが重要になるくらい、スペックはよく似てますよね。
見た目から分かりやすいのは、MX-1は外付けファインダー付かないことかしら。
僕はPENminiでVF-4付けてたので、MX-1はノーケアでXZ-2の選択でした。

細かいところは取説見るとよく分かるでしょう。
XZ-2はここ
http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/man/man_compact.html#xz
MX-1はここの一番上
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/support/download/manual/compact_pentax.html

書込番号:18001112

ナイスクチコミ!0


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2014/10/01 10:29(1年以上前)

こちらのスレが参考になると思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000489433/SortID=17997170/#tab

書込番号:18001214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:19件 OLYMPUS STYLUS XZ-2のオーナーOLYMPUS STYLUS XZ-2の満足度5

2014/10/01 11:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

マニュアルフォーカスです。

マニュアルフォーカスです。暗めの室内はノイズも目立ちます。

遠くの景色はもちろん、画面隅の枝葉まで鮮明です。

他のコンデジよりも、ズームしたままでより近い距離までピントが合います。

XZ-2のユーザーです。
私も購入前にこの2機種を相当比較しましたが、姉妹機ながら性格はかなり異なります。

<MX-1>
特徴:万人向け。カメラまかせで簡単・奇麗ならこちらです。
長所:オートフォーカスの速度と精度で勝る。レトロな独特の雰囲気でモノとしての魅力がある。
短所:重い。ストラップを付けて首から下げると、カメラのレンズが上を向いてしまう。
画質:シャープネス調整とノイズ除去の画像処理が上手く、初期設定ではXZ-2よりシャープな画像が得られる。

<XZ-2>
特徴:ややマニアック。自分の腕であれこれ工夫したいならこちらです。
長所:レンズの根元のコントロールリングでマニュアルフォーカスができる。周辺機器が豊富。
短所:オートフォーカスの速度と精度で劣り、特に動いている被写体にはピントが合わず、シャッターチャンスを逃す。
画質:初期設定ではノイズ除去がやや強く、シャープさに乏しい。設定を変えるかRaw現像をすれば、MX-1に近いシャープな画像が得られる。


ペットと子供については、動いている状態でのオートフォーカスは概ね不可能で、ピントが合った頃にはシャッターチャンスを逃します。
室内ではMX-1のオートフォオーカスも決して早い訳ではありません。
動いている被写体の撮影がしたければ、この二機種より他にもっと優れた製品があります。

風景には適しています。
レンズ性能が高く、画面の隅までシャープでクリアな画質が得られます。
他の極端に小型化してあるコンデジは、画面の隅へ行くにつれピントが合っていてもボケた画像になります。

夜景については、どちらの機種も高感度は苦手です。
手持ちで奇麗に撮るには大都市並みの街灯りが必要ですので、ポケット三脚をオススメします。

料理や花の撮影にはとても適しています。
ズームしたままでより近い距離まで撮影できますので、背景に余計なものを入れずにボカしやすいです。
他の極端に小型化してあるコンデジは、ズームするとあまり近寄れなくなります。

書込番号:18001311

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16件

2014/10/04 18:44(1年以上前)

比較の情報まで書いていただきありがとうございます。
ほかにも似たような口コミのページのURLもすごく参考になりました。
これらの情報を参考にしながら検討したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:18013503

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS XZ-2
オリンパス

OLYMPUS STYLUS XZ-2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

OLYMPUS STYLUS XZ-2をお気に入り製品に追加する <945

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング