FMV ESPRIMO EH30/KT 2013年2月発表モデル
デスクトップパソコン「FMV ESPRIMO」の2013年春モデル
FMV ESPRIMO EH30/KT 2013年2月発表モデル富士通
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [オーシャンブラック] 発売日:2013年 2月 7日



デスクトップパソコン > 富士通 > FMV ESPRIMO EH30/KT 2013年2月発表モデル
Windows8では使うシステムが未対応である為、
(それを知らずにこちらを購入してしまいました。。。)
別途Windows7を購入して
インストールしようとしました。
Biosにて、Boot順番を変更(DVDを1st bootに選択)、
secure boot option Disabled へ変更。
しかし、「Windows is loading files ...」画面のあとに、
「Starting Windows」の画面で、先に進まなくなります。
(DVDも読み込んでる様子ではなくなってしまいます。)
他サイトでいろいろ調べると、
Legacy SupportをEnabled に変える必要があるようですが、
このFMVE30KTWのBIOSの画面では設定が見当たりません。
Windows7など、別OSをインストールできた方がいらっしゃいましたら、
どのようにインストールされたか教えてください。
書込番号:16547821
1点

UEFIネイティブモードでのインストール(Windows8とのデュアルブート)かと思いますが,
光学ドライブ は,UEFI:ドライブ名の方を選択しましたか?
書込番号:16547858
0点

Win8で設計してあるとBIOSでセキュアブートが切れないかも。それとドライバは揃えてある?
メーカーにはWin8用しかないからOSに内蔵されていないものは使えなくなる。TVはほぼ絶望的だけど。
書込番号:16547906
0点

>>光学ドライブ は,UEFI:ドライブ名の方を選択しましたか?
はい。選択してあります。
8を削除して、7を入れたいです。
テレビは見れなくなって構いません。
書込番号:16548018
0点

一般的には、次のようにBIOSの設定変更で治るケースがあります。
ケース1.BOOT等の項目にあるCSM(Compatibility Software Module)を有効にする。
ケース2. USB、またはLAN、またはAudioを無効にする。
書込番号:16548446
0点

BIOSで対応出来なければ OSをUSBメモリーからセットアップ
されてみては如何でしょう。
書込番号:16548912
0点

ヘタリン さん。
アドバイスありがとうございます。
ケース1.BOOT等の項目にあるCSM(Compatibility Software Module)を有効にする。
BIOSの設定画面で、CSMが見つけれませんでした・・・
ケース2. USB、またはLAN、またはAudioを無効にする。
DVDドライブ以外は、全て無効にしています。
沼さん
USBからということは、外付けのDVDで行うということでしょうか?
ちょっと試してみます。
書込番号:16555220
0点

失礼しました
DVDが読めるPCがなければ,インストール用USBが作成出来ませんね!
書込番号:16555312
0点

一旦HDD全体を初期化してからのほうが可能性が高いです。EaseUS Partition Master などのパーティションソフトの起動ディスクでも初期化が可能です。
書込番号:16555606
1点

インストールUSBを作成して試してみましたが、駄目でした。
読めません。。。Boot failureの文字が出てきます。
やはり方法はないのでしょうか、、、
残念です。
書込番号:16563233
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > FMV ESPRIMO EH30/KT 2013年2月発表モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2020/06/05 23:13:01 |
![]() ![]() |
2 | 2016/12/07 22:20:46 |
![]() ![]() |
10 | 2013/09/09 19:14:00 |
![]() ![]() |
0 | 2013/09/05 15:22:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





