『windows8.1にした方いらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

2013年 2月 7日 発売

LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 3630QM(Ivy Bridge)/2.4GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:3.1kg LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデル の後に発売された製品LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデルとLaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルを比較する

LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデル
LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルLaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルLaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルLaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデル

LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月 6日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i7 4700MQ(Haswell)/2.4GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4600 OS:Windows 8 64bit 重量:3.1kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデルのオークション

LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデルNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルブラック] 発売日:2013年 2月 7日

  • LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデル

『windows8.1にした方いらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデルを新規書き込みLaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

windows8.1にした方いらっしゃいますか?

2015/01/27 20:39(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデル

この機種はwindows8ですが、みなさんはもう8.1にしましたか?
私はまだしていないのですが、そろそろしないといけないのかなと思ってはいます。
NECのサポートに8.1へのアップデート方法が書いてありますが、
その方法でやりましたか?
ダウンロード時間はどのくらいかかりましたか?
また、不具合等はありましたか?

参考までに教えていただけないでしょうか。

書込番号:18412924

ナイスクチコミ!1


返信する
hue2さん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:2件 LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデルのオーナーLaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデルの満足度5

2015/01/27 23:59(1年以上前)

  僕は、8.1にネットでアップグレード。時間かかりましたね。3〜4時間かかりましたよ。いまだにADSL環境ってこともありますけど。光ならもう少し早く終わるかもしれませんが、インストールセットアップにかなりの時間を取られるのが現実です。

  アップグレード後はひとまず普通に動いていますが、せっかく復活したスタートボタンが動かなくなってしまったり、いくつかのソフトの動きが不安定になるなど、不具合も起きております。

  ボクの意見としましては、アップグレードしないでお使い続けることをお勧めします。

書込番号:18413808

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2015/01/28 03:56(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18292661/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%8B%AD%90%A7%83A%83b%83v%83f%81%5B%83g#18341080

できるだけ早く強制される前に、ご自身でのアップデートをお勧めします。
ググれば回避方法もありますが…

通知が来てしまったら、残された時間は少ないですよ。

書込番号:18414154

ナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2015/01/28 07:51(1年以上前)

データだけは、USBメモリやクラウドストレージなどに保管してから、アップグレードを行ってください。

Windows8.1にアップグレードした後に、リカバリーすると、Windows8に戻ってしまうことにご注意ください。

書込番号:18414338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10626件Goodアンサー獲得:692件

2015/01/28 12:51(1年以上前)

アップデートの経験者だと、二度とやりたくない作業ですね。半日はつぶれると覚悟していましょう。無線LANの故障を想定して、LANコードでルーターと直結して行いました。稀に、win8.1ではインストールできないソフトもあるので、注意です。秋頃、win 10にするでしょうから、無償アップデート実施までそのままでも良いような気がします。

書込番号:18415013

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2015/01/28 19:33(1年以上前)

★hue2さん
コメありがとうございます。
やっぱり時間かかりますね。うちもADSLで下りは3Mbpsくらいです。
やる場合は1日がかりになるのかなと覚悟はしていましたが…。

やはり不具合もあるのですね。
できれば使い続けたいと思うのですが、8のサポートは8.1にするのが前提ですよね。



★20St Century Manさん
コメありがとうございます。
強制は多分大丈夫です。
自動インストールにはしないで、アップデートの確認のみの設定にしています。
昔からダウンロードまで自動で、インストールは自分でという設定にしていましたが、強制アップデートの話を見聞きしてからは確認のみにしています。通知があってから、一応全部内容をチェックしてからインストールしています。



★papic0さん
コメありがとうございます。
最近まめにデータはバックアップしています。USBメモリにエクスプローラーでコピーしたり、お手軽バックアップでBDにやいたり。

>Windows8.1にアップグレードした後に、リカバリーすると、Windows8に戻ってしまうことにご注意ください。

そうなんですよ。それが一番面倒だな〜と思って。時間をかけて8.1にしても何かあるとまたふりだしに戻ってしまうんですよね。



★やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
コメありがとうございます。
とりあえず多めに見て1日は覚悟しています。元々無線LANは使わずに常に有線LANを使っているので、その点はいいのですが、光ではないので…。
win10は秋ですよね、予定では。8を8.1にしろという期限も今年の秋。
夏まで放置でいいのかしら。別に8で支障なく使えているので。いきなり10にするのもちょっと不安です。
それに10にしてもリカバリーするとまた8にもどすってことですよね。

書込番号:18415946

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2015/01/28 19:54(1年以上前)

外付けHDDにクローンを作成すれば、クローンを使ってもどせば、 良いですね。

書込番号:18416005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:31件

2015/01/29 09:12(1年以上前)

とりあえず8.1にして、トラブルの嵐が治まる夏に10にする。
というのがベストかな〜

今なら、8→8.1も、ノントラブルで、あっけなく終わるでしょう。
ただ、時間がかかるのは変わりないとは思うけど・・・

書込番号:18417658

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件

2015/01/29 19:41(1年以上前)

★papic0さん
クローンの作成ですか?私の知らない言葉が(汗
ググって勉強します。ありがとうございました。
いろいろあるんですね。
とりあえずシステムイメージをBDに作ってみました。


★2bokkoshiさん
コメありがとうございます。
そうですね。落ち着いて時間の取れる時に、そろそろ8.1にした方がよさそうな気もします。
トラブルの収まる夏というのは来年の夏と言うことですよね。

今日の9時にシステムイメージをBDに作り始めたのですが、終わったのは14時でした。4枚くらいと思っていたら2枚でできました。結局それくらいか、それ以上の時間を覚悟しなくちゃってことですね。

書込番号:18419067

ナイスクチコミ!1


真遊さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/30 00:43(1年以上前)

ちょうど一昨日(28日)の夜11時少し前頃、通知画面が表示されアップデートしました。
通知画面でOKクリックしたら再起動で気づいたら終わってました^^;

私の場合1時間強(午前12時過ぎ)ぐらいで終了。
まだ1日しか経ってませんが、今の所不具合はないです。

書込番号:18420160

Goodアンサーナイスクチコミ!1


真遊さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/30 01:00(1年以上前)

連続ですみません。
正確には2時間弱(1時間以上2時間以内)で終わりました。

ただ私の場合このPCには現時点ではデジカメもプリンターも繋げておらず、
余分なのは何もインストールしてない(しててもツールバーぐらい)、
保存データーもほぼゼロの状態なので
早く終わったのにはもしかしたらその辺りも関係してるのかも?

書込番号:18420190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2015/02/02 23:41(1年以上前)

★真遊さん
コメありがとうございます。
通知画面がきてしまったんですね?
私は多分それは来ないとは思うのですが。
でも不具合がなかったのならよかったですね。
それが一番ですよ。
でも随分時間は速かったですね。

8.1用のドライバとかインストールしました?
NECのサイト見るとしなきゃいけないものが色々あるので、
めんどくさいなーと思ってます。

書込番号:18433974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2015/02/07 21:24(1年以上前)

みなさま、レスありがとうございました。
まだ8.1にしてはいませんが、とりあえずする覚悟はできました(一応)。

Good Answerを選ぶようにとのメールがきてしまいましたので、ご自身の体験を書いたくださった
  hue2さん
  やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
  真遊さん
につけさせていただきました。

書込番号:18450146

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデル
NEC

LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月 7日

LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデルをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング