『WIFI経由でPCに画像を取り込み』のクチコミ掲示板

2013年 3月15日 発売

サイバーショット DSC-WX300

光学20倍ズームレンズを搭載した小型・軽量のサイバーショット

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX300 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX300とサイバーショット DSC-WX350を比較する

サイバーショット DSC-WX350
サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350

サイバーショット DSC-WX350

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 7日

画素数:2110万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション

サイバーショット DSC-WX300SONY

最安価格(税込):¥59,800 [ブラック] (前週価格なし) 発売日:2013年 3月15日

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

『WIFI経由でPCに画像を取り込み』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX300」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX300を新規書き込みサイバーショット DSC-WX300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

WIFI経由でPCに画像を取り込み

2013/05/30 22:00(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

スレ主 kakakuxさん
クチコミ投稿数:639件 サイバーショット DSC-WX300の満足度4
機種不明
機種不明

WIFI接続成功

何故かUSBケーブル指示

マニュアルには一切手順が記載されてなくて、ペラ紙の説明を読む。
カメラを自宅のWIFIスポットに手動接続成功。
次にWIFIでパソコン保存を選ぶと、何故かUSBケーブルを挿せと表示される。
マニュアルやサポートサイトを見ても、パソコン保存を選ぶとしか書いていない。
何故、USBケーブル?
WIFI接続した後に試すのかな? 手動接続画面を見ると接続されている感じだし。
情報不足でPCに画像が転送できない状態。

もちろんPC側はPlayMemoriesインストール&起動済み。
USB接続で初回の転送まで済み。
しかし、二回目以降、WIFIでは接続できない。
何か設定を忘れているような気がするが情報無くて困ってます。
どなたかアドバイスお願いします。

情報少なくて、なんかガッカリ状態。

書込番号:16196669

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/31 10:34(1年以上前)

メーカーのサポートに問い合わせる方が確実かも?

書込番号:16198402

ナイスクチコミ!0


shin8686さん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:14件

2013/05/31 17:34(1年以上前)

http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/disoft/jp/playmemories-home/operation/import/wi-fi/cyber-shot.html

最初に「取り込み先のパソコン」の設定をするのに一度USBケーブルで接続する必要があるようですね。

書込番号:16199410

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 kakakuxさん
クチコミ投稿数:639件 サイバーショット DSC-WX300の満足度4

2013/05/31 22:21(1年以上前)

機種不明
機種不明

USB接続したら、WIFIメニューが登場!

無事転送開始

shin8686さん、
情報ありがとうございました。
そんな親切なサイトあるんですね。。。
その通りにやったら行けました。

どうやらアプリ初回時のUSB接続じゃ無くて、
WIFI設定時にもう一度USB接続が必要だったみたいです。

設定後、画像転送が無事成功しました。
※ちょと遅いですが

ありがとうございました!

書込番号:16200431

ナイスクチコミ!0


スレ主 kakakuxさん
クチコミ投稿数:639件 サイバーショット DSC-WX300の満足度4

2013/06/02 06:47(1年以上前)

補足:
WIFIでのPC転送は、PC側でPlayMemories Homeが動作していなくても転送可能。
保管先をDropboxやSkyDrive内の指定は無理だった。ちょとこれは残念。

以下はメモ:
iPhoneで直接操作したとき、撮影した写真はリサイズされる。
2592x1944(2MB前後) → 1440x1080(500K前後)
撮影した写真のみが転送対象で、撮影済み写真は対象外。

書込番号:16205484

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX300
SONY

サイバーショット DSC-WX300

最安価格(税込):¥59,800発売日:2013年 3月15日 価格.comの安さの理由は?

サイバーショット DSC-WX300をお気に入り製品に追加する <1705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング