『旅行や子供の撮影向きですか?』のクチコミ掲示板

2013年 3月15日 発売

サイバーショット DSC-WX300

光学20倍ズームレンズを搭載した小型・軽量のサイバーショット

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX300 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX300とサイバーショット DSC-WX350を比較する

サイバーショット DSC-WX350
サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350

サイバーショット DSC-WX350

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 7日

画素数:2110万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション

サイバーショット DSC-WX300SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 3月15日

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

『旅行や子供の撮影向きですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX300」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX300を新規書き込みサイバーショット DSC-WX300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 旅行や子供の撮影向きですか?

2013/06/26 15:34(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

スレ主 moco_m65さん
クチコミ投稿数:158件

久々に買い換えを検討しています。
今、使っているのは8年くらい前のEXILIMで、電池もちが良い事と、操作が簡単な所が気に入ってました。

ですが、活動的な3歳児を写すのにブレブレでなかなか良い写真が撮れないように感じ、EXILIMの最新機種(ZR-400?)でいいかな…と簡単に考えていたところ、この機種が目にとまった次第です。

さすがにどの機種にしても、進化していると思うので今よりは良いだろうと思うのですが、
特にできれば動く子供をあまりブレずに撮れることと、撮影の際の待ち時間?起動時間?が早いとありがたいです。

夜間の暗い場所での写りが期待できないようですが、USJのパレードのような写真はどうなんでしょ
うか。
今まで安心感のあったEXILIMとSONYの違いももしあれば教えて下さい。

書込番号:16297713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/06/26 16:37(1年以上前)

こんにちは。

WX300と比較するなら、ズーム倍率からいってZR400よりはZR700だと思います。
起動時間、撮影間隔はZR700が圧倒しています。
8年前のEXILIMに比べたら高感度性能も上がっていますので子供もぶれなく撮れると思います。
sonyのWX300は20倍ズームなのに小型なのが特徴ですね。

USJには行ったことないですが、夜のパレードを撮影するにはZR700やWX300ではレンズの明るさが不足すると思います。
キヤノンのG15でしたらなんとか撮れると思います。
G15は5倍ズームですがレンズのF値が1.8-2.8ととても明るいので、暗いところでも速いシャッタースピードを切ることができます。
お子さんの撮影にも向いているかと。
バッテリーの持ちもよいです。

書込番号:16297864

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/26 16:54(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000005951_J0000006258

望遠500mm相当は欲張り杉だと思います。ZR400でいいのではないでしょうか?
できれば、お店で両方共触ってみたほうがいいと思います。

書込番号:16297908

ナイスクチコミ!0


スレ主 moco_m65さん
クチコミ投稿数:158件

2013/06/26 18:08(1年以上前)

アドバイスありがとうございます!

G15見てみました・・・が、
価格面とデザインで踏み切れそうにないです。。。
でも、夜景やパレードは必須条件ではないので妥協したほうがいいかもですね。
お財布との兼ね合いも含めると。

ZR400との比較表を貼っていただいて気づいたことが、、、
Wi-Fiの有無です。ZR400は非対応なんですね。
起動時間が魅力的&リーズナブルなのに残念です。

こだわりはなかったはずなのに、いざ買うとなると悩みます。
WX200はあんまり注目されていないようですが、バッテリーに難アリだからでしょうか?

今後の運動会動画とか動画撮影のことも考えるとWX300が無難?
望遠はたしかにそこまで要らない気もするのですが。
もうすぐヤマダ電機が近所に新規OPENなので、オープンセールでは普段より価格期待できるかなぁ。

書込番号:16298112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2013/06/26 19:58(1年以上前)

今のカメラが高倍率ならば 買い足しで
キヤノンS110なんてどうですか?
夜パレードには向かないと思いますが
WXやZRより綺麗に写るかと思いますよ〜(o^∀^o)

室内での誕生日会等はズーム無しで撮れば明るいレンズ(光りを集める能力が強い)なのでもってこい…なカメラかと思います♪

書込番号:16298455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/06/26 21:15(1年以上前)

wi-fiを搭載していてWX300に近い機種をピックアップしてみました。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000005995_J0000005968_J0000006258
どれもよい機種なので、あとはお好みで・・・という感じです。
WX300はバッテリーの持ちが良さそうですね。

wi-fiですが、wi-fi非対応機種でもeye-fiカードやflashairカードを使えばカメラとスマホ、パソコンを無線で連携できるようになりますので、こちらも考えてみてはいかがでしょうか。

書込番号:16298711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:42件 サイバーショット DSC-WX300のオーナーサイバーショット DSC-WX300の満足度5

2013/06/26 21:40(1年以上前)

>活動的な3歳児を写すのにブレブレでなかなか良い写真が撮れない

これはコンパクトデジカメではどれ買っても難しい。
それは一眼レフの領域。
でもサイズや値段から一眼レフには手を出すつもりないだろうから、出来るだけレンズが明るい(f値が小さい)コンパクトデジカメを探してシャッタースピード高くして撮るしかない。

一番レンズ明るいのはパナのLX7かな。
http://s.kakaku.com/item/J0000001277/
でも望遠効かないし高くて重い。

小さくて高倍率ズームって事なら暗いところで動く子供がブレるのは基本諦めるしかない。
パナのTZ40の方がシャッタースピード設定出来るから多少いいかもね。ちょい重いけど。

書込番号:16298818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:42件 サイバーショット DSC-WX300のオーナーサイバーショット DSC-WX300の満足度5

2013/06/26 21:54(1年以上前)

こんなのもあった。
ズーム望遠要ら無いならオリンパスXZ10がレンズ明るいのに軽め安めで良さそう〜
http://s.kakaku.com/item/J0000005986/

書込番号:16298889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 moco_m65さん
クチコミ投稿数:158件

2013/06/27 22:35(1年以上前)

皆さん親身にアドバイス下さってありがとうございますm(__)m

とても参考になります。
一度、店頭に出向いて実際に見てこようと思います。

またきっとお聞きすることもあると思いますので、その時は宜しくお願いします。

書込番号:16302675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:45件 サイバーショット DSC-WX300の満足度3

2013/06/28 01:09(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

TZ10 シャッター 1/640 秒

TZ10 シャッター 1/1300 秒

TZ10 シャッター 1/1600 秒

TZ10 シャッター 1/2000 秒

WX300の使用感を記載します。

電池もちが良い:○
操作が簡単:○
動画:○
夜景やパレード:○ (プレミアムおまかせオート)
起動時間:○
手振れ補正:○(超強力)
撮影の際の待ち時間:× (プレミアムおまかせオート)
動く子供をあまりブレずに撮れることと:×

WX300はシャッタースピードがなかなか上がらないので動く被写体はブレ易いです。
5倍程度のズームでも良いなら他のみなさんが推薦されているように明るいレンズの機種の方がお薦めです。

TZ10も所有していますが、こちらは明るい昼間ならシャッター速度優先モードで動く被写体もブレずに撮れますが
やや古い機種なので手振れ補正の方は貧弱です。(サンプル写真を掲載しました)
最新型のTZ40は手振れ補正能力が強力に進化しているようです。

書込番号:16303221

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX300
SONY

サイバーショット DSC-WX300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月15日

サイバーショット DSC-WX300をお気に入り製品に追加する <1705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング