『こんばんは』のクチコミ掲示板

2013年 3月15日 発売

サイバーショット DSC-WX300

光学20倍ズームレンズを搭載した小型・軽量のサイバーショット

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX300 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX300とサイバーショット DSC-WX350を比較する

サイバーショット DSC-WX350
サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350

サイバーショット DSC-WX350

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 7日

画素数:2110万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション

サイバーショット DSC-WX300SONY

最安価格(税込):¥59,800 [ブラック] (前週価格なし) 発売日:2013年 3月15日

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

『こんばんは』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX300」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX300を新規書き込みサイバーショット DSC-WX300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

こんばんは

2013/07/03 21:38(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

スレ主 endlicheriさん
クチコミ投稿数:1768件

QE-PL202-Kのような類のもので
最近のデジカメは充電できるんですかね

5年近く前に
中古のP5100買って以来
コンデジは購入してないので
浦島状態

なんかカタログ見るとチャージャーとか別売で
USBで本体で充電するようになってるようなので

書込番号:16325713

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2013/07/03 21:47(1年以上前)

でも、写り自体はP5100の方が上だったりして〜(^皿^)

書込番号:16325770

ナイスクチコミ!1


ma_zさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:58件

2013/07/03 22:05(1年以上前)

QE-PL202-Kのような非接触式の充電方法は、
機器本体の対応可否というよりも、バッテリーがその規格にあっているかどうかになります。
なので、非接触式の適合するバッテリーがあれば可能になります。
(WX300についてはわからないです、ごめんなさい)

デジカメに限らず、最近はUSB接続の充電方式は増えてます。
付属のUSBケーブルを直接パソコンのUSBポートなどに接続するか、
USBケーブルをUSBのACアダプタに接続してコンセントに接続して充電になります。
USBケーブルとUSBのACアダプタはデジカメであればほとんど付属品でセットになってると思います。
(WX300はマニュアル見ると付属品に含まれてます)

> なんかカタログ見るとチャージャーとか別売
これは、デジカメ本体で充電する場合ではなく、
バッテリ単体で充電するときに使用するものだと思います。
(昔の方式)


USB電源が確保できて機器が増えてくるとUSBの方が都合が良いなと個人的には思います。
デジカメ、携帯電話、音楽プレイヤー、卓上扇風機がパソコンのUSBポートで電源供給しながら使っています。
パソコンとデータ転送をする機器であれば、USBケーブル1本で充電も転送も対応できて便利です。
バッテリーを外して専用充電器にセットしてコンセント接続っていうのは今考えると面倒な気がします。

昔は16MBのメモリカードだったのが、今では64GBの物があったり、
時代の進歩ってすごいですね。

書込番号:16325889

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2013/07/03 23:12(1年以上前)

USB充電に対応しているモデルならだいたいできるんじゃないでしょうか?

ただいちいち充電するより予備バッテリーを持ち歩いた方が楽なので
実際に出先でモバイルブースターから充電したことは無いですが。

書込番号:16326250

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/04 13:46(1年以上前)

最近のデジカメは、充電器セットの機種が少なくなりましたね。

書込番号:16328109

ナイスクチコミ!0


スレ主 endlicheriさん
クチコミ投稿数:1768件

2013/07/04 22:41(1年以上前)

別機種
別機種

買ったもんねー wiiストラップつけると落下の危険を減らせる

とりあえず充電できてるようです。東芝ってのはあまり気にしないでください

みなさん、ありがとうございました。

明日報告します!

書込番号:16329976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2013/07/08 08:44(1年以上前)

本題からズレますが
ma_zさん>QE-PL202-Kのような非接触式の充電方法は、機器本体の対応可否というよりも、バッテリーがその規格にあっているかどうかになります。
 これはちょっと? どこかそんな説明をしているwebを提示してください。
 カメラはバッテリがUSB充電に対応しているのではなく、本体にその機能があるかですよ?
Qi (ワイヤレス給電) も同様に本体にその機能があるかです
http://ja.wikipedia.org/wiki/Qi_(%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AC%E3%82%B9%E7%B5%A6%E9%9B%BB)
まちがわないように下記の注意書きがある製品もあります。
>MEDIAS PP N-01D - 電池単体での充電は不可。
 確かにバッテリやエネループとかを置くだけで充電してくれればいいとはおもいますが、その分回路等で場所をとられ電池容量が減るのも考え物です。

書込番号:16343456

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX300
SONY

サイバーショット DSC-WX300

最安価格(税込):¥59,800発売日:2013年 3月15日 価格.comの安さの理由は?

サイバーショット DSC-WX300をお気に入り製品に追加する <1705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング