デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300
子供の動画を撮影しているのですが、液晶で見る分には問題ないのですが、PCで見ると子供が動く場面ではこのようにかなり歪んだ画像になってしましまいます。
動画のアップの仕方がわからないので切り抜き写真ですが、動きのある場面では概ねこんな感じになってしまいます・・・
ちなみにPCへのデータ移行はUSBケーブルから手動で行っており、付属ソフトは使っていません
(写真保存時に新たなファイル?が過去の写真含めて一枚に付き1個ずつついて閲覧しづらくなったので)
説明文の通りPC知識が疎いのですが、対処法などあればご教授お願いします
書込番号:16701001
0点
>PCで見ると
PC以外まったく情報がありません、Windows,mac??? OS 、再生ソフトは????
せめてPCの型番ぐらいは出さないと、PCの性能が低かったりするとそんなもんですという解答しかでてきません。
書込番号:16701308
0点
インターレースの特性です。
インターレースは1920x540のフィールド毎に動画を撮影し、
隣り合うフィードを合成し、1920x1080のフレームを
作って、画像にします。
インターレース処理していない動画は写真のようになります。
詳しくはこちらに書いています。
http://www.aqua-movie.sakura.ne.jp/page239.shtml
動画再生ソフトの設定をインターレース処理に変えてください。
書込番号:16701454
![]()
3点
このカメラの動画の説明のところに60iと書かれていると思いますが、そのiはインターレースで記録するということです
普通のテレビ(液晶)はインターレースで表示するので違和感なく見られます
PCのモニタはプログレッシブという表示の仕方をとっているのでインターレース記録されたものはブレたような表示になります(スレ主さんがアップした写真のように)
記録された動画そのものに問題があるのではなく、何で見るかというところに問題があるのです
ちなみに地デジなどのテレビ放送もインターレースです、ですから液晶などはインターレースの仕様になっています
対処法といってもなにをしたいのか書かれていないのでなんとも言えませんし、PCで動画扱うのは敷居が高いです
普通に液晶で見ればいいのではないでしょうか
書込番号:16702504
![]()
1点
>PCのモニタはプログレッシブという表示の仕方をとっているのでインターレース記録されたものはブレたような表示になります(スレ主さんがアップした写真のように)
インターレース解除できるプレイヤー使えば、PCでも問題ありませんが。
書込番号:16702535
![]()
1点
取扱説明書によると
CPU CoreDuo 1.66GHz以上
メモリ 1GB以上推奨とあります。
パソコンのシステムを開いてCPUの能力(GHz)を確認してください。
書込番号:16703277
0点
まとめての回答で失礼します。
使用しているPCはウインドウズビスタで再生ソフトはVLCメディアプレーヤーでした。
CPU性能はどこを見ればよいのかわかりませんでした・・・
そしてアドバイス頂いたインターレースですが、
当方のでしたらデインターレースと言うものがオフになっていたのをオンにしたら解決しました!
本当にありがとうございました。
書込番号:16707313
0点
>再生ソフトはVLCメディアプレーヤーでした。
VLCは、デフォルトだとインターレース解除が無効になってますからね。
書込番号:16707351
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-WX300」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2023/11/18 17:43:04 | |
| 6 | 2017/02/03 23:44:01 | |
| 1 | 2016/10/28 17:41:36 | |
| 24 | 2016/04/28 6:53:53 | |
| 4 | 2016/02/10 9:27:54 | |
| 12 | 2015/11/08 7:18:02 | |
| 36 | 2015/11/16 19:59:16 | |
| 9 | 2015/08/08 15:19:52 | |
| 6 | 2015/09/04 3:10:42 | |
| 7 | 2015/07/21 0:23:13 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)












