『充電後、3か月未使用の場合でも50枚くらいの撮影はできますか』のクチコミ掲示板

2013年 3月15日 発売

サイバーショット DSC-WX300

光学20倍ズームレンズを搭載した小型・軽量のサイバーショット

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX300 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX300とサイバーショット DSC-WX350を比較する

サイバーショット DSC-WX350
サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350

サイバーショット DSC-WX350

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 7日

画素数:2110万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション

サイバーショット DSC-WX300SONY

最安価格(税込):¥59,800 [ブラック] (前週価格なし) 発売日:2013年 3月15日

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

『充電後、3か月未使用の場合でも50枚くらいの撮影はできますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX300」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX300を新規書き込みサイバーショット DSC-WX300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

クチコミ投稿数:37件

お店で操作して気に入りました。今までIXY200Fを使っていましたが、紛失してしまい新しいカメラを探していました。WX-300ががっちりしていて、室内撮影がとてもきれいだったので気に入りました。お尋ねしたいことは、充電して3か月くらい使わないことが多いので、3か月ほっておいても充電せずに50枚くらい撮影はできますか?たまにしか使わないので、IXYはそこがメリットで気が向いたときはいつでも使えました。半年くらい置いといても使えたときはびっくりしました。WX-300は短くして3か月置いといてどうでしょうか?ユーザーの皆様よろしくお願いします。

書込番号:16750166

ナイスクチコミ!0


返信する
葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/10/24 22:33(1年以上前)

カメラ好き・写真好き・動画好きは
よっぽどの理由がないと3ヶ月も放置しないと思うけどなぁ・・・^^;

書込番号:16750375

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:19件

2013/10/24 23:12(1年以上前)

携帯やスマホのカメラの影響で2万円以下のコンデジを購入する人って、目的があって使用頻度も高い人が多いんじゃないかな。
この機種が発売されてから9ヵ月。
3ヵ月放置って何度も試せる事でもないし、使えたとしてもスレ主さんの環境で大丈夫と言い切れるユーザーは少ないと思います。

スレ主さんのような使い方なら、乾電池タイプのコンデジを購入してエネループなどの充電式ニッケル水素電池ですかね。
もしもの時は、百円均一で4本百円で売っているようなアルカリ乾電池でも2本で50枚以上は楽に撮れますよ。

この機種じゃないとダメっていうなら、スレ主さんが購入して人柱になって結果を報告してもらえたらなと思います。
カメラを保管の際は日付設定がリセットされるかもしれませんが、バッテリーは抜いておいた方が放電は少ないはずです。

書込番号:16750566

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2013/10/24 23:34(1年以上前)

>充電して3か月くらい使わないことが多いので...
 これじゃ使わないということと同じことのような??? 飼い殺しともいえそうですね。
 まれにしか使わないならば、その使うときに確実に充電すればいいだけのことです。
 スレ主さんの様に、充電が面倒で使用中に撮影できなくてもかまわないという人はほとんどいないでしょう。
 携帯のカメラをつかわれたほうがいいのではないでしょうか?
 3ヶ月使わなかったときに、何枚撮影できるかというデータを持っている人はいないと思いますし、協力して今から3ヶ月WX300を使わずにテストしてくれる方はまずいないでしょう?
 充電したまま放置するのがバッテリを一番痛めるともききますが?
 

書込番号:16750663

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27409件Goodアンサー獲得:3138件

2013/10/25 02:33(1年以上前)

電池の劣化は、単一ではありません。
自己放電が、進む時もあります。
何枚撮れるかは、使ってみないと、わかりませんね。
時々、充電する事を、勧めます。
完全に放電すると、劣化が一気に進みますよ。

書込番号:16751065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/25 03:07(1年以上前)

私はカメラを、3ヶ月放置したり、6ヶ月放置したり・・・・
結構ほったらかしています。
大抵の女子は、ほったらかしだと思うのですが。。。。
このカメラを購入したのに、半年放置してる人、いませんか!!??

この、ソニーのカメラではないんですが、
今、手持ちのカメラを見てみました。

ニコンのデジ一、D90は、今日現在、三ヶ月程度、放置の状態で
エネルギー??が随分減っておりますが
100枚くらいは十分撮れそうです。

海外旅行に持っていく用の
コンパクトカメラのフジのF31は、充電するのを忘れてしまうくらい持ちがよくて
3ヶ月〜半年も、スーツケースの中に入れっぱなしで、
200枚以上ばっちり撮れた経験が数回あります。
すっごい持ちがいいんです。

けれど、最近買った、キャノンのs100は、
1ヶ月放置してたら、みるみるうちに、エネルギーが無くなります。

カメラによっては、放置していても、むちゃくちゃ持ちがいいのもあるみたいです。

このカメラは、もともと500枚とれるようですから、
今日フル充電したとして、
3ヶ月放っておくらいなら、
な〜〜〜〜〜んとなくですがm(_ _)m
100枚は撮れるように思います。


本当のところは、結構いるはずのほったらかしの人に、私も教えてもらいたいです^^

書込番号:16751099

ナイスクチコミ!1


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/10/25 05:26(1年以上前)

>大抵の女子は、ほったらかしだと思うのですが。。。。

私も一応「女子」だけど、
写真が趣味だから、3ヶ月〜半年とかそんな長期間は放置しませんよ^^;

写真が趣味の私は「大抵の女子」じゃなくて「只の変態」なのかぁ(≧▽≦)☆

書込番号:16751190

ナイスクチコミ!3


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2013/10/25 06:19(1年以上前)

どんなに放置しても頻繁に使うにしても、いつかは充電しなければなりません。
使う直前に充電すればよいことです。
毎日充電するのは面倒でも、3ヶ月に一度の充電なら面倒じゃないですよね?

書込番号:16751241

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/25 10:41(1年以上前)

私は毎月1回は必ずシャッターを切るようにしています。(銀塩を含め15台)

書込番号:16751832

ナイスクチコミ!1


wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2013/10/26 09:53(1年以上前)

しばらく使わないときは、バッテリーを外しておくと放電が防げます。
取説にそう書いてあることも。

書込番号:16756166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


春三番さん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:26件

2013/10/26 12:29(1年以上前)

所有台数が増えると放ったらかしが普通だと思います。10台以下の時は全機種定期的に充電して記録もノートに付けたりしましたが、10台超えた頃からは単にバッテリーを外しておいて使うときに日付再設定したりです。新しいバッテリーなら満充電後3ヶ月くらい入れっぱなしでも50枚くらいは撮れる機種が多いです。動画は1,2回で充電警告が出てダメですね。

書込番号:16756777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2013/10/26 13:56(1年以上前)

使う今に充電すれば良いのでは?
暫くおいて置いて使うってことは
何かしらイベントやら旅行とかだと思うので。

四六時中デジカメ弄ってる人は別として
例えばビデオカメラなんかなら
三ヶ月ぐらいほおって置くことなんか普通で、
撮る前日に確認するでしょう?

これがフジF30ってデジカメは
ちょい撮りだといつ充電したか忘れるほど電池がもったんですけど
手持ちHX30Vは放電してます。

まあ、そんなで私は
単三機種と充電済み(使ったら充電しておく)エネループがあって、
こないだもちょっと使おうとしたらHXが放電してたんで
単三機種を使ったんですけどね。

書込番号:16757100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2013/10/30 23:14(1年以上前)

みなさんご意見ありがとうございます。ちょっとした写真は携帯電話で撮影しますのでデジカメはあまり使わないです。本気で良い写真が必要な時に使おうとするとバッテリーが少なくなっていると、これまた使わないことになります。そんなわけで3か月か6か月に一度の使用頻度になります。バッテリーを抜いていると時計の再設定が必要と思いましたのバッテリーを抜くのは抵抗があります。しかし、このカメラ500枚も撮影できるバッテリー容量があるから3か月は持ちそうですね。ホントにみなさんありがとうございました。

書込番号:16775577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:34件

2013/11/03 03:31(1年以上前)

3ヶ月は持つと思います。

防犯用途に持っている人もいるでしょうから

さすがにそれくらいは持つと思います。

さらに、長持ちさせたいようでしたら

専用電池であれば、予備を2つくらい持っておいて

30パーセントほどの充電でずっと持っておいて

今の電池がだめになったら交換すると、本体もいつまでも使えると思いますよ!

書込番号:16787681

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2013/11/06 23:24(1年以上前)

心強い返信ありがとうございます。購入に大きく心が傾きました。携帯電話のカメラの性能が向上して、使用頻度が減ったデジタルカメラですが、やっぱりしっかりした写真はデジタルカメラです。こころから感謝です。

書込番号:16804213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:34件

2013/11/12 18:35(1年以上前)

そうそう、思い出した。


電池慣らしをしっかりとしてみてください!

はじめ、面倒ですけど。
充電して、充電しきってから電池がなくなるまで使い切ります。
できれば、「充電してください」の文字が出なくなるくらいまで使い切ります。

また、充電して、充電しきります(完全に終わるまではずさないということです)
また上記と同じようにします。

もう一度同じことをやります。


これをやった電池と、やらなかった電池では
電池のもちが違います。 また、寿命的にもやったやつのほうが長く使えます。
特に下ろしたてのは、一度充電してもすぐにメッセージが出る傾向にありますので
満タンを維持したいようであれば、電池慣らしは必要です。

書込番号:16827389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2014/01/01 16:28(1年以上前)

電池の充電方法について親切なアドバイスありがとうございます。いろいろな装置でリチウム電池を使っていますので実践して見ます。皆様ありがとうございました。

書込番号:17023094

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX300
SONY

サイバーショット DSC-WX300

最安価格(税込):¥59,800発売日:2013年 3月15日 価格.comの安さの理由は?

サイバーショット DSC-WX300をお気に入り製品に追加する <1704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング