『次期新製品への期待』のクチコミ掲示板

2013年 3月15日 発売

サイバーショット DSC-WX300

光学20倍ズームレンズを搭載した小型・軽量のサイバーショット

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX300 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX300とサイバーショット DSC-WX350を比較する

サイバーショット DSC-WX350
サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350

サイバーショット DSC-WX350

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 7日

画素数:2110万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション

サイバーショット DSC-WX300SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 3月15日

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

『次期新製品への期待』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX300」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX300を新規書き込みサイバーショット DSC-WX300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

次期新製品への期待

2014/02/03 21:15(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

スレ主 -westさん
クチコミ投稿数:26件

多機能で価格もそこそこなので購入を考えています。
しかし、そろそろ次期モデルが出そうな気もします。

今年は増税の関係で早くなるのではとも思います。

そこでズバリ聞きますが、次期モデルはどこが
変わりそうですか?

展示会などでの発表の予定は無いのでしょうか?

私の希望はスイングパノラマの高性能化です。
走っている列車を編成ごと撮れる様になれば嬉しいです。

予想や噂でも結構です。
次期モデルの事をお願いします。

書込番号:17148787

ナイスクチコミ!1


返信する
velvia100さん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:14件

2014/02/03 23:39(1年以上前)

走ってる列車をスイングパノラマで、うまく撮るのは無理だと思いますよ。
スイングパノラマは、何枚もの写真をつなげているわけですから、その写真を撮り終えるまでの間に被写体が動いてしまうと、写真の繋ぎ目が、おかしくなってしうのでは!?

書込番号:17149608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/02/04 10:08(1年以上前)

>そこでズバリ聞きますが、次期モデルはどこが変わりそうですか?

発表されるまで全くわかりませんが、
最大の弱点の動画性能向上(60P対応)はあってもいいかなと思っています。


>走っている列車を編成ごと撮れる様になれば嬉しいです。

真横からの撮影限定で、カメラはスイングせずに列車が動くという撮影方法は面白そうです。
列車が通り過ぎるまでカシャカシャ連写してるという感じでしょうか?
(ただ、編成毎に撮る場合は撮影場所からの距離とズーム位置の設定(1画面に1両にすること)とか難しそうですが、
そのほうがつなぎ目が安定しそうですね。)

書込番号:17150639

ナイスクチコミ!0


carp0102さん
クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/04 14:39(1年以上前)

次期モデルは

@業界全体では利潤のでないコンデジをどうするのか
ASONYとしてはWX300とHX50Vとの競合
BPanasonicのEVF付のTZ60への対抗製品

など関心のあるところですが、私としてはズームの高倍率競争は止めてWX300の軽量・コンパクト・電池の長寿命に加えて高性能のEVF付の新製品を望むところです。

書込番号:17151388

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/02/04 16:40(1年以上前)

>>そこでズバリ聞きますが、次期モデルはどこが変わりそうですか?

それは秘密です。

書込番号:17151718

ナイスクチコミ!1


スレ主 -westさん
クチコミ投稿数:26件

2014/02/04 20:53(1年以上前)

みなさん返信頂きありがとうございます。

私は普段から一眼を持ち歩いているのですが、やはりチョイ撮り用にコンデジも欲しくなります。
他社でもソニーのCCDを使っていると書かれているのを見たことがありますが、
メーカーによってはトロピカルな色合いに仕上がるのにはがっかりしています。(あえてどことは言いません)
人によっては、明るい色合いが "きれいに写る" と言われる様です。

個人の希望としましては、パソコンが追いつかない様な画素数を増やすことより、
そこそこの大きさで、安定した、壊れにくい(重要)物を作って欲しいと思います。

ソニーのスイングパノラマの作例で、駅を長く撮った物がありましたが、
逆に列車側を撮った物はありませんでした。

私は一眼で数十枚撮って合成していますが、この作業をカメラがしてくれれば良いなと思いました。
考えないといけない点は、被写体の湾曲で、中心位置とサイド側とでは微妙に大きさにズレが生じます。
スイングパノラマが高性能化して、自動補正してくれれば言うことないのですが、無理かなあ?

書込番号:17152628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2014/02/09 05:00(1年以上前)

>走っている列車を編成ごと撮れる様になれば嬉しいです。
 走っているという条件が必須となると非常に難しいのでは?
 スイングパノラマとなると、複数の時間の異なった画像を連結しますので作り上げた画像は露出時間がながいものになり、その中で動くものは可笑しなものとなります。
 スイングパノラマのスイング時間をせめて1/30秒以内とかにしてカメラが合成できるようになるとか?
 そうなると、若い腰が丈夫な人でないと写せない?
>パノラマ写真が生み出した異形の人たち、動物たちの写真32枚
http://www.kotaro269.com/articles/36491.html
No.24とかを正常な写真とすることは無理でしょうね。
できるとしてら、全天球カメラ「RICOH THETA」のように一度に撮影して補正するとか?
http://bizmakoto.jp/bizid/articles/1401/23/news030.html

書込番号:17168790

ナイスクチコミ!0


スレ主 -westさん
クチコミ投稿数:26件

2014/02/09 08:56(1年以上前)

あんぱらさんありがとうございます。
メーカーサイトの作例が少なすぎて、今ひとつ実感にかけていました。
普通の写真は手持ちのカメラで撮れるので、プラスαを求めていたわけです。
最初の作例は失敗を利用した面白写真ですね。
後のカメラは、なかなか面白いと思いました。
これで3D動画が撮影できて、全天周プロジェクター何か発売された日には
お家で博覧会で見たような映像が見れて、大ブレイクしそうです。
私はいまだに、三脚や傘の先っぽを外してグルグルしています。
それはそれで面白いんですけど。ありがとうございました。

書込番号:17169073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/12 14:19(1年以上前)

http://m.av.watch.impress.co.jp/docs/news/20140212_634514.html

発表されましたね

書込番号:17182147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 -westさん
クチコミ投稿数:26件

2014/02/12 20:57(1年以上前)

本当ですね。ついに発表ですね。
しかし、発表された途端、旧機種が値上げするとは、、、。
期待度の現れでしょうか(笑)

書込番号:17183432

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX300
SONY

サイバーショット DSC-WX300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月15日

サイバーショット DSC-WX300をお気に入り製品に追加する <1705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング