『Wifi使用時のバッテリー消費について』のクチコミ掲示板

2013年 3月15日 発売

サイバーショット DSC-WX300

光学20倍ズームレンズを搭載した小型・軽量のサイバーショット

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX300 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX300とサイバーショット DSC-WX350を比較する

サイバーショット DSC-WX350
サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350

サイバーショット DSC-WX350

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 7日

画素数:2110万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション

サイバーショット DSC-WX300SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 3月15日

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

『Wifi使用時のバッテリー消費について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX300」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX300を新規書き込みサイバーショット DSC-WX300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Wifi使用時のバッテリー消費について

2014/03/12 09:10(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

最近買いました
Wifiを使ってパソコンに保存したり、タブレットに転送したりするとあっという間にバッテリーの残量が少なくなったのですが、皆さんはいかがですか?

ここまでバッテリーを食うなら外でスマホに転送したりするのは控えるべきかなと思いました。バッテリー切れで撮影チャンスを逃したら意味ないですからね

書込番号:17294110

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/12 09:20(1年以上前)

E-PL5の購入記念品に東芝のWiFiカードをもらいましたが、ワイは嫌いなので
カードリーダーで画像を取り込んでいます。

書込番号:17294140

ナイスクチコミ!1


towns1972さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/12 11:44(1年以上前)

ただでさえ容量が少ない電池が劣化して持ちが悪くなると外出中に電池切れになる可能性もあると思いますが
満充電してしばらく使うとメモリが一気に減り電源を切って放置すると回復するという挙動をするカメラもありますね。。
単に劣化したのか、電池が小さいことと関係があるか分かりませんが

書込番号:17294457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/03/12 21:34(1年以上前)

電源(電池)検査はWX300+NP-BX1を使いCIPA規格に基づいて試験。
その結果が下記の電源参照。
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-WX300/spec.html

使用者が設定や再生(スレ主さんのWifi使用時間含め)など操作を一回のフル充電でどの程度費やしたか等は個々によって違ってきますのでCIPA規格試験には当てはまらないと思いますが?

Wifiを使いPC・タブレット等への転送をフル充電してからどの程度使用したかを書き込まれると皆さんの参考になるのでは?

ただ単に静止画・動画撮影以外でバッテリー消費が速いと書かれても検討が・・・

書込番号:17296118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/03/12 21:42(1年以上前)

追加(ごめんなさい)
環境試験なども含まれ、バッテリー消耗時間も当然違ってきます。

書込番号:17296164

ナイスクチコミ!0


wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2014/03/14 01:28(1年以上前)

WiFi転送すると電池消耗するのは常識です。
写真を保存するのと、それを読み出して電波で送信するのと、どちらが電池食うか、考えてみましょう。カメラ内部処理のほうが負担が軽いはず。

WiFi転送1枚は通常撮影の何枚分、というスペックができて、各社省エネ競争、なんて面白いかも。

書込番号:17300652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:394件

2014/03/14 07:16(1年以上前)

wifi伝送のバッテリー消費量の目安が知りたいですね。
よく知っている人だけに回答を求めます。

書込番号:17300960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/15 01:55(1年以上前)

>wifi伝送のバッテリー消費量の目安が知りたいですね。
ドムドムダンカンさんがWiFi転送を使ってどれ位でバッテリーが消耗するかを一番知ってるのでは?
その消耗時間をSONYカスタマーに伝え回答を得る。

WiFi転送すると次の撮影に響くならバッテリーチャージャー&予備電池購入(高いです(+_+))
DSC-WX300は僕も買いましたがUSB接続PC取り込みしかしていませんね。

書込番号:17304145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:5件

2014/03/15 11:21(1年以上前)

6Dも使うと減りが激しいて説明を前見た気がするが、今探しても見つからん。

書込番号:17305140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:394件

2014/03/15 13:49(1年以上前)

回答が得られないのでスレ閉じます。

書込番号:17305619

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX300
SONY

サイバーショット DSC-WX300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月15日

サイバーショット DSC-WX300をお気に入り製品に追加する <1705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング