『初めて使用する時の、初期設定など…』のクチコミ掲示板

2013年 3月15日 発売

サイバーショット DSC-WX300

光学20倍ズームレンズを搭載した小型・軽量のサイバーショット

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX300 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX300とサイバーショット DSC-WX350を比較する

サイバーショット DSC-WX350
サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350

サイバーショット DSC-WX350

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 7日

画素数:2110万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション

サイバーショット DSC-WX300SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 3月15日

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

『初めて使用する時の、初期設定など…』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX300」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX300を新規書き込みサイバーショット DSC-WX300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

初めて使用する時の、初期設定など…

2014/03/29 12:17(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

スレ主 佃煮屋さん
クチコミ投稿数:12件

先日、WX300を購入いたしました。

長年、Canon・IXY900ISを使用しておりましたが
価格コムの「売れ筋ランキング」に導かれたまま
この機種を選定した「カメラ初心者」です。

質問でございますが、詳しいことは解らないので
購入時の設定(デフォルト?)のままで使用しても
よろしいのでしょうか?

「スマホやPCは、初期設定のまま使うな!」と言う本を
書店で見かけるのですが
デジカメ等もおススめの設定等あるものでしょうか?

今週末は、桜並木等を撮りに出掛けたいと思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:17357094

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/03/29 12:58(1年以上前)

デジカメの場合は初期設定のまま使用しても問題ないと思います。

ただ、カメラ毎に露出の傾向とか色合いの傾向は違いますので
あらかじめ試し撮りをして、露出が好みと違う場合は露出補正をどのくらいすればいいのかとか確認しておくことが必要かなと思います。

書込番号:17357203

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2014/03/29 13:42(1年以上前)

そうですね。僕だったらいくつか設定を直します。動画画質をAVC HD 24M(FX)、これは動画画質の最高設定です。次に顔認識OFF、時としてあると便利ですが基本はいらないと思います。最後に超解像ズームOFF、ズーム時に勢いで超解像領域に入るのを防いで画質劣化を防ぎたいからです。

WX300は基本おまかせオートで写して、どうしても連写合成の助けを借りたい時にプレミアムおまかせオートにして使い分けるのがいいと思いますよ。

書込番号:17357339

ナイスクチコミ!1


DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:21件

2014/03/29 15:01(1年以上前)

私は、WX300 には 電子水準器が内蔵されていないので、グリッドラインを常に 「入」 の状態で使用しています。

書込番号:17357566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:315件

2014/03/30 00:54(1年以上前)

ISO感度の設定を見て、ISO100固定の初期設定だったら、上限ISO感度を1600にして、
ISOオートにします。
その方が暗いときにブレずに撮れますよ。たまに初期設定ISO100固定の機種があります。

もう一つは、ホワイトバランスです。実際に晴天の時に自分の手を撮影して肌色が
実際見ている色に近いかをPC画面やお店プリントで見ます。
もし寒色か暖色側が強いときは調整できるデジカメの場合は微調整します。

あとはGPS機能をOFFにすることくらいです。

書込番号:17359776

ナイスクチコミ!1


スレ主 佃煮屋さん
クチコミ投稿数:12件

2014/03/31 07:41(1年以上前)

おはようございます。
土曜〜日曜に掛けまして撮影旅行をして参りました。

・フェニックスの一輝様
・sumi hobby様
・DCR-777様
・娘にメロメロのお父さん様

ご返答頂きまして、ありがとうございました。
皆様のご意見を参考に致して
自分なりの使用に仕上げていきたいと思います。

このカメラを使用した率直な感想は、夜に強い!
肉眼でも見られない暗闇も撮影出来たことに驚きました。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

書込番号:17364775

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX300
SONY

サイバーショット DSC-WX300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月15日

サイバーショット DSC-WX300をお気に入り製品に追加する <1703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング