『TX30 VS TX300V』のクチコミ掲示板

2013年 4月 5日 発売

サイバーショット DSC-TX30

薄型ボディを実現した防水サイバーショット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:250枚 防水カメラ:○ サイバーショット DSC-TX30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-TX30の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX30の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX30の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX30のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX30の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX30のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX30のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX30の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX30のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX30のオークション

サイバーショット DSC-TX30SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2013年 4月 5日

  • サイバーショット DSC-TX30の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX30の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX30の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX30のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX30の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX30のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX30のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX30の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX30のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX30のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX30

『TX30 VS TX300V』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-TX30」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-TX30を新規書き込みサイバーショット DSC-TX30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

TX30 VS TX300V

2013/03/02 09:29(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX30

スレ主 旅人木さん
クチコミ投稿数:71件

待ちに待ったTX30なのにスペック、仕様表を見る限りセンサー、レンズ、シャッタースピード、起動時間、液晶モニター、等々ほとんど同じでTX300VからWi-FiとGPS、マルチステーション充電機能を省略してデザイン変更した様な印象なんですが、、、

薄さの理由はTX300Vからの流用、TX300Vより重量が増えているのはスライドカバーと金属ボディーのせいかな。
と言う事は間もなくTX300Vは内容を含めてモデルチェンジ?
最近のsony製品はタッチパネルを始め、あの手この手でコストダウンを討って来るなー。


書込番号:15837146

ナイスクチコミ!1


返信する
ロブ☆さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:32件

2013/03/02 10:51(1年以上前)

今季のサイバーショット、なんか変です。
マイナーチェンジ、と言うよりも、機能の簡素化、コストダウン機です。

開発リソースを削らなければならないほど、内情が苦しいのではと、邪推してしまいます。
本社ビルも売っちゃったし。。。(´・ω・`)ダメナコロノ、ニッサンミタイ

書込番号:15837424

Goodアンサーナイスクチコミ!2


konno3.5さん
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:67件

2013/03/02 13:17(1年以上前)

カタログスペックだけを見るとあまり変わらないように見えるけど、
レンズ横の照明とか、フタのすべり止め加工とか、地味に進化していると思います。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000473528_K0000337224
話題性が無くても、使う人の身になって考えられた工夫というのは大歓迎です。
本体のオレンジ色も、イラスト通りならかなりきれいですね。
これでガビガビ画質が直っていてくれさえすれば、ぜひ買いたいものです。

# ただいま北海道は猛吹雪の中。画質に不満があるものの捨てずに残してあったTX5が大活躍です。

書込番号:15838102

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 旅人木さん
クチコミ投稿数:71件

2013/03/02 13:32(1年以上前)

ロブ☆さん

TX5(日本製)→TX10(日本製)→TX20(中国製)と順調に進化して来ましたがTXシリーズの基本設計はTX20で途切れて、TX30はTX300Vのスペックダウン版になってしまった様です。
TXの二桁シリーズは下位機種で三桁シリーズは上位機種となるのでしょうかね?

書込番号:15838162

ナイスクチコミ!1


スレ主 旅人木さん
クチコミ投稿数:71件

2013/03/02 14:24(1年以上前)

機種不明
機種不明

konno3.5さん

ビックやヨドバシ、他の店でも扱っていた輸入バージョンでオレンジカラーやライムグリーン、フタの滑り止め加工(滑り止めと言うより仕上げデザインです)はTX20の時からありましたので進化と言う程でもないですね。
その点TX30は、輸入バージョンを含めても黒があるだけでカラーもブルーやピンクはなくなり色の種類も削減されています。

写りに差がなければTX300Vが31,000円、TX30が31,400円、Wi-FiやGPS、マルチステーション充電機能等の非搭載を考えるとTX30はかなり安くならないとお得感はない気がします。
TX300Vが機能やデザインがそれほど古い訳ではないので機能とデザインで比較検討ですね。

ちなみに防水コンデジとしての基本性能(動画は別として)はTX5はとてもいいと思います。頑丈ですしね。

書込番号:15838390

ナイスクチコミ!4


konno3.5さん
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:67件

2013/03/02 18:22(1年以上前)

> 輸入バージョンでオレンジカラーやライムグリーン

すみませんが、私は実物を見たことがありません。写真を見る限り、色使いもドンクサイですね。

> 防水コンデジとしての基本性能(動画は別として)はTX5はとてもいいと思います

困ったことに「青々とした遠くの山並み」が見事にピンク色になります。
初期不良を疑い、メーカーまで行って帰ってきましたが、初期不良ではなく、仕様でした。
カメラは描写力が命。カタログ上の数値をいくら飾ってもこれでは×。

> 頑丈ですしね。

濡れるとふやけて塗装がぺりぺり剥がれました。撮影には支障がないですが。

TX5もTX7の下位機種。このやりかたは、昔から。
カタログ数値が変わらなくても後出しの方が「熟成」されている可能性もあります。
進化したのか、そのまんまなのか、作例が多数上がってくるまではわかりません。
現時点ではわかることとして、
・デザイン
・水深10m 対応
・レンズ脇のライト
・レンズカバー式の継承
を評価したいです。タッチパネル静電式は残念でした。

書込番号:15839384

ナイスクチコミ!1


スレ主 旅人木さん
クチコミ投稿数:71件

2013/03/16 08:03(1年以上前)

konno3.5さん

色やデザインはドンクサイと思う人もいれば格好良く思う人がいると思います。
塗装剥がれはありましたがTX5は圧電式で水中でも操作が出来、日本製なので品質も安定していました。

まさか今更TX300Vの廉価版がTX20の後継機種、新型TX30として出て来るとは思わなかったです。

間もなく発売のTX400V?TX500V?を見てみたいですね。
そうすれば上位機種と下位機種としての棲み分けも出来て来ますが問題は価格でしょうか。
高級な箱に入れて42,800円とか46,800円とか来るんだろうなー?

書込番号:15897629

ナイスクチコミ!1


konno3.5さん
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:67件

2013/03/24 23:52(1年以上前)

先日 TX300V の画質のチェックをしましたが、結構いいですね。
広角で視野周辺部が大きくぼやけるのは構造上仕方ないとして、
感度 64 からのスタート。おそらく画像エンジンに力が入っています。
TX30 をその廉価版と位置づけたい意図を理解しました。

書込番号:15934588

ナイスクチコミ!0


スレ主 旅人木さん
クチコミ投稿数:71件

2013/03/25 00:33(1年以上前)

周辺画像がイマイチなんですか?広角が気に入ってるんですけど。。。
広角スタートが26mmになって広角が使えないってダメじゃん。
やっぱりTX400Vの発売を待ってから購入ですね。

TX300VはISO64スタートだけどTX30は80ですよね?
いろいろな部分がスペックダウン機です。他の機種とのバランスってやつですね。

書込番号:15934805

ナイスクチコミ!0


0pくんさん
クチコミ投稿数:92件

2013/04/16 10:15(1年以上前)

スペックダウン???
全く違います!!
TX300Vが出てくること自体おかしくないでしょうか??
防水防塵対ショックのタフなカメラについてというスレだったのでは??
300Vはオシャレカメラに防水がついているスマホ的なカメラで
TX-5⇒TX-10⇒TX-20⇒TX-30シリーズはタフさを売りにした路線であり
全く別物です!!
スペックを比べるならTX20からの比較が正しいと思いますが...
いかがでしょうか??
タフさと画像で比べるなら別の機種ぢゃないですか?
私はちなみに今回長く親しんだTXシリーズからOLYMPUS STYLUS TG-2購入を決めました!!

書込番号:16022223

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-TX30」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-TX30
SONY

サイバーショット DSC-TX30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月 5日

サイバーショット DSC-TX30をお気に入り製品に追加する <475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング