『P330とP7700』のクチコミ掲示板

2013年 3月21日 発売

COOLPIX P330

開放絞り値F1.8のNIKKORレンズと1/1.7型裏面照射型CMOSセンサーを搭載したスリムコンデジ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 COOLPIX P330のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P330 の後に発売された製品COOLPIX P330とCOOLPIX P340を比較する

COOLPIX P340
COOLPIX P340COOLPIX P340

COOLPIX P340

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月27日

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P330の価格比較
  • COOLPIX P330の中古価格比較
  • COOLPIX P330の買取価格
  • COOLPIX P330のスペック・仕様
  • COOLPIX P330の純正オプション
  • COOLPIX P330のレビュー
  • COOLPIX P330のクチコミ
  • COOLPIX P330の画像・動画
  • COOLPIX P330のピックアップリスト
  • COOLPIX P330のオークション

COOLPIX P330ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 3月21日

  • COOLPIX P330の価格比較
  • COOLPIX P330の中古価格比較
  • COOLPIX P330の買取価格
  • COOLPIX P330のスペック・仕様
  • COOLPIX P330の純正オプション
  • COOLPIX P330のレビュー
  • COOLPIX P330のクチコミ
  • COOLPIX P330の画像・動画
  • COOLPIX P330のピックアップリスト
  • COOLPIX P330のオークション

『P330とP7700』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P330」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P330を新規書き込みCOOLPIX P330をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 P330とP7700

2013/03/31 11:31(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P330

教えてください。
満足度レビューのところでボアアップさんがピンクの布を写しておられますが、別の欄で写されているP7700の同様の写真よりも布目などが鮮明に写っています。

くっきり写したいという場合にはP330のほうがベターと考えて良いのでしょうか?
基本的なところがわかっていないので的外れな質問になっているかもしれませんが。

現在はP300を使っていますが、そろそろ新しいのが欲しくなっています。

書込番号:15960554

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:41件 COOLPIX P330のオーナーCOOLPIX P330の満足度5 アニキヤドットコム 

2013/03/31 12:10(1年以上前)

団塊世代ど真ん中さん 、こん**は。

「くっきり」というのが解像力の事とすれば、センサーサイズが大きくなり、解像力もP300/310よりアップしているようですよ。
(ただコンデジですから、遠景の遠くの山の木々まで解像などと欲張らなければ・・・でしょうが)

書込番号:15960702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/03/31 12:21(1年以上前)

P330はズームも無理してない分、端の方まで描写力はP7700より上かなって思うッす…背景ボケが少ないのかもですが…
高感度も一段高いのが恩恵してるかもっすね
P300のズームで満足ならP330で良いと思うッす
外付けフラッシュ等システムで本格的な事を考えればやっぱP7700っすね
団塊世代ど真ん中さんの用途で決めるっきゃないっすね(^O^)

書込番号:15960755

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/03/31 14:01(1年以上前)

ピンクの布は高感度(ISO1600)の時にどのくらいノイズ処理が入ってしまうのかをみているのではないかと思いますが、たしかにP330の方がくっきりみえますね。
もしかしたら画像処理能力が上がっているのでしょうか?

ただ解像度チャート(ISO80と100)だとP7700の方が解像度が上のように見えます。

普通に考えると高倍率ズームの方(P7700)がレンズ性能は低下しそうなのですが
もしかしたら、広角を広げるほう(P330)がレンズ設計は難しくて画質が低下してしまうのかもしれませんね。

書込番号:15961090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2013/03/31 16:27(1年以上前)

股太郎侍さん、ニコイッチーさん、フェニックスの一輝さん、早速のご教示ありがとうございます。

私の主用途は旅行での室内を含めた景色の撮影です。フラッシュをたかなくても室内がきれいに撮れるのでP300を使っているのですが、P7700が格好良いのでこちらが気になった次第です。

しかし、皆さんのご意見を拝見して、やはり私にはP330が適しているのかなと思います。

もうしばらく待って多くの方の満足度評価を見てから購入しようと思います。ありがとうございました。

書込番号:15961554

ナイスクチコミ!1


PEMMさん
クチコミ投稿数:79件

2013/04/01 22:44(1年以上前)

レンズはP7700のほうがいいですよ。
価格の差は当然です。

書込番号:15966702

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件

2013/04/02 20:07(1年以上前)

PEMMさん、ありがとうございます。

P7700のほうがレンズ数も多いし、光学的には高いだけのことはあるのでしょうね。

ただ、私のような素人にはコンパクトで開放F値1.8に惹かれます。

望遠がP7700のほうが大きいのは魅力的なのですがね。

書込番号:15969692

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:49件

2013/04/03 22:42(1年以上前)

単に被写界深度が違うだけです。
オリジナル画像を表示させて座布団の奥→手前のボケの変化を確認してみてください。

実際、大型センサー搭載でより被写界深度の浅いRX100は該当部分はもっとボケて
いますし、P330とP7700の画像をDLして画像データからf値を確認すると
P330がf=5.8、P7700がf=2.2となっています。

書込番号:15974645

ナイスクチコミ!1


某記者さん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/08 09:41(1年以上前)

普通に考えれば分かりますが、

ズーム倍率が低いほどハイレベルのレンズを作ることができます。

このカメラの場合、ズーム倍率は4倍程度ですから、
当然7倍のズームレンジよりも描写がよいのは当たり前です。

じゃあ単焦点はどうか
たとえばRX1やCOOLPIXAがそうですが、それ以上の解像度を持ちます。

つまり、最強に極めたいなら単焦点のコンデジを買うということです。

書込番号:15992055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2013/04/08 19:43(1年以上前)

ユーザーダイレクト2さん、某記者さん、ありがとうございます。
私は写真を極めるというのが望みでは無く、それなりの物が欲しいので、できるだけバランスがとれていて、かつ技術的な進歩性があると言われるようなものが欲しいなと言うところです。

旅行の際にはポケットに入れて歩けるのが良いし、室内でフラッシュなしできれいに撮れるという事を考えれば、まあP330かなと思っています。

ヨドバシカメラでP7700の現物を見ましたがこれは格好が良いですね。ポケットに入れるという条件を外せば、これが欲しいですがね。

書込番号:15993637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件

2013/04/14 21:33(1年以上前)

お値段の差と大きさ・重さを許容できるならP7700でしょう。
もう一つ広角端が換算28mmでよければ・・・・。

その他の点はP7700が優れているでしょう。
なにしろニコンのコンデジ旗艦ですから。

だいぶP7700にはそそられました。
結局、V1ダブルズームセット買いましたけど。

書込番号:16016794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2013/04/15 19:26(1年以上前)

キングオブブレンダーズさん、ありがとうございます。
P7700ですか、悩ませてくれますねえ。あれもこれも欲しくなってきます。
今時、電化製品で購入意欲がわいてくるような物はカメラくらいしか無くなってきました。
また、当分、あれこれ悩みます。

書込番号:16019929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件

2013/04/15 22:49(1年以上前)

底値のV1ダブルズームもお買い得です。
特にV1のAFとメカニカルシャッターは気持ちいいです。

P7700より安いですからね。
発売当初は10万ぐらいの値段つけてたと思いますが。
レンズが出っ張るのでコンデジよりはかさばります。


書込番号:16020971

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P330」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P330
ニコン

COOLPIX P330

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月21日

COOLPIX P330をお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング