デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P330
最近、S90の調子が芳しくなかったので、RAWできるコンデジを検索してみたら、
P330に出会いました。
調べると、先代?310の1/2.3から1/1.7になってRAWも追加されたみたいですね。
ということは、キヤノンSやパナLXの土俵に上がってきたってことになります。
唯のコンデジから。
にしては、詰めが甘いというか、勢いがないように思えるのは私だけ?
RAWデータの書き込みに時間が掛かるなど、やっつけ仕事のあらわれでしょう。
一眼レフは、何となくニコンを使っていますが、これはちょっと・・・。
何とかS90の調子も回復してきたので、買い替えはしばらくなくなりそうです。
次の機会には、俺様に選ばれるように頑張って下さいよ、三菱カメラさん!!
書込番号:16121774
3点
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000006290_J0000000161_J0000002800&spec=101_1-1-2-3,102_2-1-2-3-4-5,103_3-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14,104_4-1-2-3-4,105_5-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16,106_6-1-2
P310はセンサーが小さくなりますので、ライバルはパワーショットS110だと思います。
書込番号:16122184
3点
XF1、S110、LX7がライバルと見ています(o^∀^o)
書込番号:16122196
2点
撮像素子がソニー製の裏面照射型1/1.7型センサーですから、同じセンサーを使っている他社製カメラがライバルになるかと。
その点でパナのLX7は自前センサーかどうかやや怪しいですが、キヤノンのS110やフジのXF1(自社開発の裏面照射型EXRセンサー)はソニー製ではないので、筐体が大型になりますが同じニコンのP7700かオリンパスのXZ-2になるかと思います。とはいえレンズの基本性能がどちらにも負けてますけどね*_*;。
同一センサーに拘らないなら上記LX7、S110、XF1が大きさ的にはライバルになるかと思います。
書込番号:16122719
1点
単なるRAWの書込には特に時間は掛かりませんよ。
「RAW+JPEGでブラケット撮影」したときに、思ったより時間が掛かる
という話題はありましたが。
そういう状況メインで撮影する方でしたら、P330は向かないと思います。
それにしても24mmからの明るいレンズっていうと
P330、S110、LX7 くらいしか選択肢が無いんですよね。
書込番号:16122788
2点
コンデジでRAW書込速いのってRX100位しかないし、
SシリーズだってPシリーズをディスる事なんてできない位の速度だろ。
なんかの釣りかな?
書込番号:16123335
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > COOLPIX P330」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/05/24 14:22:30 | |
| 4 | 2019/06/12 13:02:35 | |
| 1 | 2019/06/05 6:14:29 | |
| 10 | 2017/12/05 9:55:23 | |
| 12 | 2015/09/29 23:13:12 | |
| 3 | 2015/03/29 19:57:14 | |
| 6 | 2015/03/16 17:49:43 | |
| 5 | 2015/03/20 0:45:53 | |
| 1 | 2015/01/14 18:02:04 | |
| 3 | 2014/12/19 22:28:08 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)







