『買いました!』のクチコミ掲示板

2013年 3月21日 発売

COOLPIX P330

開放絞り値F1.8のNIKKORレンズと1/1.7型裏面照射型CMOSセンサーを搭載したスリムコンデジ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 COOLPIX P330のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P330 の後に発売された製品COOLPIX P330とCOOLPIX P340を比較する

COOLPIX P340
COOLPIX P340COOLPIX P340

COOLPIX P340

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月27日

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P330の価格比較
  • COOLPIX P330の中古価格比較
  • COOLPIX P330の買取価格
  • COOLPIX P330のスペック・仕様
  • COOLPIX P330の純正オプション
  • COOLPIX P330のレビュー
  • COOLPIX P330のクチコミ
  • COOLPIX P330の画像・動画
  • COOLPIX P330のピックアップリスト
  • COOLPIX P330のオークション

COOLPIX P330ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 3月21日

  • COOLPIX P330の価格比較
  • COOLPIX P330の中古価格比較
  • COOLPIX P330の買取価格
  • COOLPIX P330のスペック・仕様
  • COOLPIX P330の純正オプション
  • COOLPIX P330のレビュー
  • COOLPIX P330のクチコミ
  • COOLPIX P330の画像・動画
  • COOLPIX P330のピックアップリスト
  • COOLPIX P330のオークション

『買いました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P330」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P330を新規書き込みCOOLPIX P330をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信17

お気に入りに追加

標準

買いました!

2013/09/16 07:42(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P330

別機種

高級タイプのコンデジの購入を決意して色々調べた後、型落ちで値崩れしたキャノンのパワーショットS110をターゲットにして狙っていたが、どうやらほぼ売り切れのようなのでターゲットをニコンのP330に変更する。

 中野のフジヤカメラで22000円という情報をネタに池袋の量販店に赴く。 ビックカメラでは24800円のポイント10%、ヤマダ電機日本総本店では23800円のポイント10%、カメラのキタムラでは21980円のポイントなしの価格表示だった。
 そこでヤマダ電機に絞って交渉する。 店頭でデモ機を弄っていると、すぐに店員がやって来た。 やって来た店員に「これ以上値引きしないの?」と聞くと「何処かでもっと安く売ってましたか?」と食いついて来た。 上記の情報を伝えると「ポイントを換算したらうちが一番安い」という。 そして「特別にポイントを12%にする」と決断を迫って来た。 
 こちらはあくまで現金値引きを要求する。 店員は「上司に相談する」といって暫く奥に引っ込んだ。  
 戻って来た店員が21780円にすると言ったのでそれで手を打つ事にする。 更に店員が延長保障に入らないかと持ちかけて来たので、延長保障込みの総額22800円を要求して受け入れて貰った。  

 満足すべき交渉結果だと思うが、店員の「何としてもこのカメラを売ってしまいたい」という意思を感じたので、別の店とも交渉して競合させたら面白かったかも知れない。

書込番号:16592844

ナイスクチコミ!3


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2013/09/16 08:14(1年以上前)

満足できる買い物ができて良かったですね。
領収書の画像をアップする時は会員Noは目隠しされた方が良いと思いますよ。

書込番号:16592931

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/16 09:11(1年以上前)

S110も同じですが、撮影可能枚数が少なめですね。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000002800_J0000006290

書込番号:16593106

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件

2013/09/16 11:00(1年以上前)

m−yanoさん

個人情報番号の画像は削除されたようです。 番号が写っていたとは思ってもいませんでした。 今後は気をつけたいと思います。


じじめさん

とりあえずテスト撮影してバッテリーの性能を試してみたいと思います。 それによって予備が必要かどうかを判断しようと思います。 

書込番号:16593558

ナイスクチコミ!2


Gold Boyさん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:11件

2013/09/16 13:23(1年以上前)

動画を撮りはじめるとアットいう間にバッテリーは無くなります。

書込番号:16594170

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/16 21:29(1年以上前)

ご購入おめでとうございます!! 今日は生憎の天気でしたが…使い倒してやって下さい! それにしても、いい値段になって来ましたねぇ!

書込番号:16596227

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件

2013/09/17 07:28(1年以上前)

Gord Boyさん

動画は今の所考えてませんが、予備バッテリーは考えています。

 

書込番号:16597699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件

2013/09/17 07:38(1年以上前)

アルディーレッズさん

あいにくの天気でしたが、テスト撮影に出掛けました。 これから色々試してみたいと思います。

書込番号:16597719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/17 19:25(1年以上前)

夢夢、P7800が出るからなんぞと邪心に囚われないように。コンデジの深い沼に嵌まらんよう、P330を使い倒して下さい!いくら安く買えたと言っても、Nikon様へのお布施ですんで…?。

書込番号:16599411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2013/09/17 20:26(1年以上前)

アルディーレッズさん

 いやいやP7800よりもソニーのRX100に惹かれますね〜。(笑)

 いかんいかん。 P330を買ったばかりなのにもう次のカメラが欲しくなるとは...。

書込番号:16599651

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:57件

2013/09/17 21:41(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

もしよろしければ、使い勝手や室内撮影の良し悪しを主観でかまいませんので教えていただけませんでしょうか?

私事で恐縮なのですが、11月に第3子が誕生予定でして、私の仕事の事情で里帰り出産になることから、嫁さんに持たせるカメラとして購入検討中なのですが、先日量販店で嫁さんに候補のP330、S110、XF1の3機種を触ってみてもらったところ液晶が綺麗との理由でP330が筆頭に上がりましたが、操作性やレスポンスの悪さを指摘する書き込みが多いことから決めきれずにいます。

ちなみに嫁さんはカメラの知識が全くありませんのでオート撮影しかしないと思います。

お時間のあるときで構いませんのでどうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:16599935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/17 21:43(1年以上前)

MK2じゃなくてよかった!? 奴も確かにいいネッ! 以上で終わり致したいとおもいます…。

書込番号:16599945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2013/09/18 00:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

銀座四丁目交差点

日枝神社

烏森神社の狛犬

横浜家系ラーメン

シルビギナーさん

 先日台風の日に早速テスト撮影して来ました。 まず大きさですが、今時の一般的なコンデジより一回り大きく重いですが、デジタル一眼に比べれば断然軽く、持ち運びに困る事はありません。 ただしポケットに入れるにはやや大きく、この辺りは普通のコンデジの携帯性に負けます。 
 ボディの質感は高く、高級感があり、いい物持っているという満足感もあります。 しかし女性がその事に価値を見出すかどうかは疑問です。 こう言う精密なメカニズムを喜ぶのはたいてい男性だと思います。 
 操作感触は悪くないですが、動きはややもっさりしており、レスポンスの良さはキヤノンIXYの方がキビキビ動くという感じです。 まぁ大した差ではありませんので気にする必要はありません。
 多くの人が指摘している電源ONOFFスイッチは確かに押しにくくイライラします。 これは慣れが必要です。
 液晶はとても綺麗でデジタル一眼のレベルです。 これは文句無い。 撮影意欲が湧いて来る良い液晶で、コンデジとしてはかなりのお値打ちです。 
 画質に関しましては普通のコンデジ以上デジタル一眼以下であると思います。  
 以上簡単に感想を述べましたが、現在の売値の安さを考えれば、とてもお買い得なカメラである事は間違いありません。 

 テスト撮影した画像を四つ添付します。 ラーメン以外の画像はサイズダウンしています。
 
 

  

 

書込番号:16600894

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:57件

2013/09/18 14:29(1年以上前)

>ジャイアント岡田さん

早速のご返信ありがとうございました。

室内撮りだと思われるラーメンの画像もとてもクッキリ綺麗ですね。

気になっていたレスポンスの面でどうかな?と思っていましたが、大した差ではないとのことのようですし、今までのコンデジがもう結構古い物でかなりモッサリしていることもあり、本人的にもP330を触ってみて特に気にならなかったようですので、本人が液晶が綺麗で良いと言っているこの機種に決めようと思います。

よくよく考えてみるとオートしか使わない嫁さんに使い勝手のことはあまり気にする必要もないかなとも思えてきましたし、なんと言っても他と比べて値段が安いことが嬉しいですしね。

あとは出産まで2ヶ月程あるのでもう1ヶ月くらい値段の様子を見て購入しようと思います。

たいへん参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:16602435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2013/09/19 02:02(1年以上前)

別機種
当機種

このモードダイヤルが味噌です

毛の一本一本までよく写ります

シルビギナーさん

 せっかくの高級コンデジですからオートでしか使用しないのはちょっと勿体ないですね。 このカメラには高級タイプのコンデジしか搭載していないモードダイヤルがあり、デジタル一眼のようにカメラの設定を色々変えられて便利です。

 押すだけしか出来ないコンデジばかり使用して来たので、コンデジで色々な状況に対応して設定を変えられるのは有り難い。
 オートだけでも充分よく写りますが、せっかくの機能は活用した方がいいですね。
 

書込番号:16604884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/19 19:06(1年以上前)

スレ主様 この板のお陰で、次の連休にでも(高い時に手にいれた)P330も連れてどこかに行きたくなりました!Aと3sも一緒に使い倒してこようかな…っと。ただし腕が伴わないので、非公開です。
ありがとうございました!

書込番号:16607195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2013/09/20 04:31(1年以上前)

アルディーレッズさん

 カメラは使ってナンボです。 出し惜しみせずガンズン使い倒してやりましょう!

 私は元々フィルムの時代から一眼レフしか使用していなかった人間ですが、初めてコンデジを買ってから一眼レフのように気合を入れて撮る必要のない気楽さが気に入ってコンデジも愛用するようになりました。
 今回は初めて高級タイプのコンデジを手に入れたので、一眼レフの出番がますます減ってしまうかも知れません。(笑)

書込番号:16609103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/21 23:25(1年以上前)

ジャイアント岡田さん
おう!!
(誰かの真似みたいですけど…)

書込番号:16616544

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P330」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P330
ニコン

COOLPIX P330

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月21日

COOLPIX P330をお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング