『画像が少しあっさり目で明るく見えることに関しての質問です。』のクチコミ掲示板

2013年 3月21日 発売

COOLPIX P330

開放絞り値F1.8のNIKKORレンズと1/1.7型裏面照射型CMOSセンサーを搭載したスリムコンデジ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 COOLPIX P330のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P330 の後に発売された製品COOLPIX P330とCOOLPIX P340を比較する

COOLPIX P340
COOLPIX P340COOLPIX P340

COOLPIX P340

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月27日

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P330の価格比較
  • COOLPIX P330の中古価格比較
  • COOLPIX P330の買取価格
  • COOLPIX P330のスペック・仕様
  • COOLPIX P330の純正オプション
  • COOLPIX P330のレビュー
  • COOLPIX P330のクチコミ
  • COOLPIX P330の画像・動画
  • COOLPIX P330のピックアップリスト
  • COOLPIX P330のオークション

COOLPIX P330ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 3月21日

  • COOLPIX P330の価格比較
  • COOLPIX P330の中古価格比較
  • COOLPIX P330の買取価格
  • COOLPIX P330のスペック・仕様
  • COOLPIX P330の純正オプション
  • COOLPIX P330のレビュー
  • COOLPIX P330のクチコミ
  • COOLPIX P330の画像・動画
  • COOLPIX P330のピックアップリスト
  • COOLPIX P330のオークション

『画像が少しあっさり目で明るく見えることに関しての質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P330」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P330を新規書き込みCOOLPIX P330をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P330

クチコミ投稿数:176件 COOLPIX P330のオーナーCOOLPIX P330の満足度5

昨日、ネットでP330を購入しました。
届くまで待ちきれずに家電量販店で触ってきました。

P330の展示の隣にはS200とS120があり試し撮りを行いました。
コンパクト・デジタルカメラはSONY製を主に使ってましたので、久々のNIKONです。

モニターで見ると画像がS120やS200に比べて、色合いがあっさり目でやや明るい感じがします。
エッジもあっさりと感じます。
もう少しアンダーの方が実物に近いと思いますが、皆さんの撮影の際のホワイトバランス等の設定をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:16881485

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/11/26 06:47(1年以上前)

画像の明るさを抑えるならば、
露出補正をー0.3かー0.7にして見てください。

書込番号:16881818

ナイスクチコミ!3


sutemaruさん
クチコミ投稿数:71件 〜捨丸流〜 

2013/11/26 06:54(1年以上前)

液晶バックライトが明るすぎる設定になってるとか

書込番号:16881827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:176件 COOLPIX P330のオーナーCOOLPIX P330の満足度5

2013/11/26 12:14(1年以上前)

今から仕事さん

コメントありがとうございます。
今から仕事さんは撮影の際にホワイトバランスをマイナスにしてられるのでしょうか?
ご自身がなさっている設定をお聞きしたいと思います。

書込番号:16882545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件 COOLPIX P330のオーナーCOOLPIX P330の満足度5

2013/11/26 12:18(1年以上前)

SUTEMARUさん

コメントありがとうございます。
確かに、液晶の明るさの設定によって影響も考えられます。

書込番号:16882557

ナイスクチコミ!0


miyarinさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:49件

2013/11/26 13:15(1年以上前)

撮影結果が「明るすぎる」と感じるのであれば今から仕事さんが仰られるように露出補正を-0.3〜-0.7程度に補正されるのが普通でホワイトバランス云々の話ではないですよ。
取説のP60に補正の仕方が書いてあります。
色合いが「青っぽく感じる」とか「赤っぽい」と違和感を感じるならホワイトバランスですが・・・

明るさだけなら露出補正が一番近道ですが、測光方式を変更するかMモードで好みの露出にするのも解決策のひとつです。
意図する構図や明るさによってカメラ側が判断する適正露出も変わりますからコレって決めた設定は無いです。
フィルムと違い撮影結果がその場で確認できるデジタル最大のメリットを生かしてご自身の好みに追い込むのが吉かと。
それでも心配でしたら露出を-0.7くらいに設定しRAWで撮られ、後から暗いと感じたらソフトで明るさを持ち上げてください。

書込番号:16882736 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:176件 COOLPIX P330のオーナーCOOLPIX P330の満足度5

2013/11/26 13:51(1年以上前)

別機種

miyarinさん

コメントありがとうございます。
先ほど実機が届きました。
おっしゃる様に露出の調整やMモードで設定を試してみます。

先週末に行った清水寺の写真を添付します。
これはSONYのデジカメで撮りました。
来年はP330を持っていき撮り比べしたいと思います。

書込番号:16882807

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P330」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P330
ニコン

COOLPIX P330

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月21日

COOLPIX P330をお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング