『革ケースについて』のクチコミ掲示板

2013年 3月21日 発売

COOLPIX P330

開放絞り値F1.8のNIKKORレンズと1/1.7型裏面照射型CMOSセンサーを搭載したスリムコンデジ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 COOLPIX P330のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P330 の後に発売された製品COOLPIX P330とCOOLPIX P340を比較する

COOLPIX P340
COOLPIX P340COOLPIX P340

COOLPIX P340

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月27日

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P330の価格比較
  • COOLPIX P330の中古価格比較
  • COOLPIX P330の買取価格
  • COOLPIX P330のスペック・仕様
  • COOLPIX P330の純正オプション
  • COOLPIX P330のレビュー
  • COOLPIX P330のクチコミ
  • COOLPIX P330の画像・動画
  • COOLPIX P330のピックアップリスト
  • COOLPIX P330のオークション

COOLPIX P330ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 3月21日

  • COOLPIX P330の価格比較
  • COOLPIX P330の中古価格比較
  • COOLPIX P330の買取価格
  • COOLPIX P330のスペック・仕様
  • COOLPIX P330の純正オプション
  • COOLPIX P330のレビュー
  • COOLPIX P330のクチコミ
  • COOLPIX P330の画像・動画
  • COOLPIX P330のピックアップリスト
  • COOLPIX P330のオークション

『革ケースについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P330」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P330を新規書き込みCOOLPIX P330をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

革ケースについて

2013/12/23 05:08(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P330

クチコミ投稿数:462件

お世話になります.

普段はD7000とD80を使っています.コンデジは以前IXYを使っていましたが,現在は自分用のコンデジはありません.

普段持ち歩いて写真をいろいろ取りたい,と思い,D80に単焦点をその目的で使っていますが,仕事などで出かけるときは荷物も多いので,やっぱりコンデジもあったらいいな,と思っていました.スマホも手軽でいいのですが,やっぱり写真はカメラで取りたい,と.

Amazonで,本機に純正の革ケース付きでとても安価に売っていたので,購入を検討しています.カメラにはファインダーが欲しい派なんですが,いろいろ見てみると本機が価格込みで魅力的に見えてきてきました.設定なども一眼で慣れたものがそのまま活きるような気がしてコンデジもニコンだと何かと便利かなとも思っています.

そこで非常に些細な事なのですが,教えていただきたいのですが,この革カバー,不要でしょうか?あったらあったで,良いものでしょうか?なんとなく昔父親世代が持ち歩いていたカメラを彷彿とさせて惹かれるものはあるのですが.

日常的に持ち歩いて,取りたいときにさっと撮る,という目的で考えています.

不要になったら,外して使えばいい,というくらい値段で売っているので,何も考えずポチればいいのかもしれませんが,本体のみで少しでも安く済めば充電器なり,SDカードなりの原資にはなると思いますので.

よろしくお願いします.

書込番号:16988467

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2013/12/23 05:35(1年以上前)

別機種

私はP330は持ってませんがCanonのS90に革ケースをつけています。

革ケースが不要かどうかは使い方次第ですが
私は山登りなどする時には革ケースに入れてぶら下げながら撮影します。
そうするとカメラが岩場や木に直接当たらないので安心感があります。

不要な時には外して使いますが、ほぼつけっぱなしですね。不便なのは三脚使うときに外さなければならないくらいかん?

書込番号:16988486

Goodアンサーナイスクチコミ!4


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件 COOLPIX P330の満足度3

2013/12/23 05:39(1年以上前)

ケースバイケース。必要なこともあれば、ない方がいい時もある。

っていうか、アマゾンの特価セール、純正ケース付きで20800円、わたしがほしいです^^

書込番号:16988491

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2013/12/23 05:47(1年以上前)

別機種
別機種

昔のカメラは当たり前でしたね。

革ケースが似合います。

追伸:昔のカメラはこういう革ケースは当たり前でしたね。

今のデジカメでは似合わないのが多いのかも?昔の古い銀塩カメラにはこういう革ケースが似合いますけどね。

私自身は革ケースがあったほうが良いと思います。

書込番号:16988503

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/12/23 07:38(1年以上前)

>この革カバー,不要でしょうか?

個人的には、メモリーカードやバッテリーの出し入れ時に邪魔なので不要です。

書込番号:16988651

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2013/12/23 14:53(1年以上前)

>D80に単焦点をその目的で使っていますが,仕事などで出かけるときは荷物も多いので,やっぱりコンデジもあったらいいな,と思っていました.スマホも手軽でいいのですが,やっぱり写真はカメラで取りたい,と.
>カメラにはファインダーが欲しい派なんですが,

Zenmai.Zamuraiさん のお考えに諸手を挙げて賛同します。
私の主機は、現在はOLYMPUS のE-M5; E-M1です。貴殿のお考えの通りに私もコンデジを、何時も腰にぶら下げています。(暫く前までは、SONY DSC-TX5でしたが、年寄りには大きく重くなったが、より高機能(レンズF、防水性、耐衝撃性等)を期待したのと、過半数がOLYMPUSカメラである理由から、TG-2を新規購入しました。)

書込番号:16990040

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:462件

2013/12/23 16:07(1年以上前)

皆様,アドバイス有難うございます.

テクマルさん,
いい感じのケースですね.Amazonのも茶で,黒と茶で合わないかなと最初は思ったのですが,使い込むとこんなイイかんじになるでしょうね.

私は山は行かないのですが,サイクリングで近くの海岸線を回っては写真を撮っています.今はD80をリュックに入れて出かけていますが,撮影ポイントまで行く道すがら撮りたくなる時も多々あるので,コンデジが欲しくなった次第です.入手したら,P330をたすき掛けにしてポタリングしようと思います(さすがにむき身の一眼を下げてポタリングする勇気はありません^^;).

杜甫甫さん,
確かにケースバイケースですね.あった方がいい時もあると思うので有りを選ぶことにします.
Amazon,中々の値付けだなと思いました.

ナイトハルト・ミュラーさん,
確かに,邪魔になりそうではありますね.ケースをつけた場合,USBで充電,データ転送ってことになるかな...

ringou隣郷さん,
ご賛同,ありがとうございます.私もこれを入手したらいつも持ち歩こうと思っています.スマホでとってみて,いつも写真を撮れる,ということの楽しさがわかったので,やはりカメラで実現したくなりました.

さきほど近くのキタムラで実機を確認しました.
それで,機能と価格とポータビリティのバランスがいいと思いましたのでポチってしまいました.ニコンファンということもありますが.ケースも気に入ったのですが,付属のストラップにも惹かれたためです.いつも持ち歩くために首から下げておこうかと(笑).

皆様,重ねてアドバイスありがとうございました.

書込番号:16990297

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:462件

2013/12/25 06:03(1年以上前)

皆様のアドバイスを元に,ポチった本機が手元に届きました.

茶はどうかなと思い続けてましたが,いい感じです.クラシックな感じとカジュアルな感じを備えていて,普段首から下げておいてもいいなあ,とおもうようなケースでした.底の取り付けネジもブラス仕上げで革の質感を損ないません.十分な緩衝能力がありそうで,普段首さげしていて,多少どこかにぶつかったとしても安心な感じです.

ナイハルト・ミュラーさんが仰るとおり,SDカードの出し入れを考えると確かに邪魔になりますね.また,micro USBの口のゴムカバーもなんとなく弱っちい感じなので,なるべく開け閉めしたくなりません.面倒でもカバーを外して出し入れしようと思います.充電器が別売なのはちょっと?ですね.それだけ,コストカットして本体にかけたのかなと良い方に思うことにします.

ringou隣郷さんはいつも腰にぶら下げているとのことですが,こちらは首さげになりますが,カバーと両下げ用革ストラップのお陰で(自分は^^;)気にならないモノになったと思います.街歩きのお供にも十分なってくれると思います.

最後にカメラ本体ですが,まだ使い込んでないので,レビューにはなりませんが,いろいろなレビューでお見かけするレスポンスの悪さですが,今のところ気にはなっていません.一眼とコンデジのレスポンスの差の大きさには慣れているので,想定の範囲内なのかもしれません.

操作性はそんなに悪く無いと思います.ニコンの操作系に慣れているからかもしれません.そういう意味では同じニコンで統一した意味はあったかなと重います.その点はringou隣郷さんと同じ考えで正解でした.

カメラ本体の人気はそんなにないようですが,その御蔭か,この値段で良いケースがついて,十分良いコンデジが手に入ったので私はとても満足できました.

アドバイスいただいた皆さん,本当にありがとうございました.

書込番号:16996244

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2013/12/25 23:08(1年以上前)

御購入オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

現物のケース、気に入られたようで良かったですね。

書込番号:16998960

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P330」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P330
ニコン

COOLPIX P330

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月21日

COOLPIX P330をお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング