『ファームウエア更新』のクチコミ掲示板

2013年 3月21日 発売

COOLPIX A

ニコンDXフォーマット採用したCOOLPIX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1693万画素(総画素)/1616万画素(有効画素) 撮影枚数:230枚 COOLPIX Aのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX Aの価格比較
  • COOLPIX Aの中古価格比較
  • COOLPIX Aの買取価格
  • COOLPIX Aのスペック・仕様
  • COOLPIX Aの純正オプション
  • COOLPIX Aのレビュー
  • COOLPIX Aのクチコミ
  • COOLPIX Aの画像・動画
  • COOLPIX Aのピックアップリスト
  • COOLPIX Aのオークション

COOLPIX Aニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 3月21日

  • COOLPIX Aの価格比較
  • COOLPIX Aの中古価格比較
  • COOLPIX Aの買取価格
  • COOLPIX Aのスペック・仕様
  • COOLPIX Aの純正オプション
  • COOLPIX Aのレビュー
  • COOLPIX Aのクチコミ
  • COOLPIX Aの画像・動画
  • COOLPIX Aのピックアップリスト
  • COOLPIX Aのオークション

『ファームウエア更新』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX A」のクチコミ掲示板に
COOLPIX Aを新規書き込みCOOLPIX Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

ファームウエア更新

2016/05/01 23:23(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX A

スレ主 changkhさん
クチコミ投稿数:8件

最近購入しましたが、ファームウエアバージョンは1.01です。
ファームウエア更新はオススメですか?

書込番号:19837312

ナイスクチコミ!0


返信する
支笏さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:31件

2016/05/01 23:29(1年以上前)

【ファームウェア C: Ver.1.11 から C:Ver.1.12 への変更内容】
・ インターバルタイマー撮影時に露出制御が適切に行われない場合がある現象を修正しました。
※ ファームウェアC:Ver.1.12は下記のC: Ver.1.11の変更内容を含みます。
【ファームウェア C: Ver.1.01 から C:Ver.1.11 への変更内容】

・ 通常AF時の撮影距離範囲を先端レンズ面中央から約 50cm ~ ∞ を、約30cm ~ ∞に変更しました。
・ 画面内の輝度差が非常に大きい場合の、AFの合焦率を改善しました。
・ MF時のAFエリアの色を白色に変更し、フォーカスモードを確認しやすくしました。
・ インターバルタイマー撮影中の電池消耗を改善し、電池使用時に従来よりも長時間のインターバルタイマー撮影を可能にしました。


更新しておいて損になる内容ではなさそうですが。

書込番号:19837331

ナイスクチコミ!3


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2016/05/02 06:00(1年以上前)

おすすめですよ。
更新したほうが気持ち的にも安心して使えます。アナウンスには出ないような細かなバグにも対応しているような気がしますので。

万一トラブルがあった際にメーカーに相談する時も、最新ファームにしておいたほうが話は早いと聞いたことがあります。誤情報だったらごめんなさい。

書込番号:19837731

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2016/05/02 22:15(1年以上前)

ファームアップのリスクとして
1.失敗して動かなくなったら有償修理
 ファームアップに失敗しても無償修理してくれるメーカーは私は知りません。
2.互換バッテリ対策が強化されたばあい、手持ちの互換バッテリがうごかなくなる可能性がある。
 互換バッテリは安いので割り切って、次の対応品を購入ということになったりします。
3.ファームにバグがあって動かなくなることも実際あった。
ファーム更新はファーム公開後しばらくまって問題がないか確認してからおこなったほうがいいです。
等々があります。 ファームアップでの機能改善とてんびんにかけて行うかパスするか選択となります。

書込番号:19839837

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX A
ニコン

COOLPIX A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月21日

COOLPIX Aをお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング