


DLNAで動画を見ようとwifi設定しましたが接続出来ません。
ルータはnecのwn8700
簡単接続でNG
アクセスポイント手動検索でSSIDは認識されますがpw入力してもNGとなります。
EMOBILEのwifiルータやスマホAppでの接続はできます。
ルータの設定ですかね。pspやds,スマホは接続出来ているのですが、、、
同じ経験がある方がいましたら、アドバイスお願いいたします。
書込番号:17116768 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Hello. > かんたべさん 2014/01/26 19:29 [17116768]
このカメラが気になる私ですが・・・ まだ購入していません。
なので、取扱説明書を読み込みまして購入した気分でカキコミさせていただきます。
>ルータはnecのwn8700
御手元にある無線ルータは、AtermWR8700N ですか?
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8700n-hp/feature.html
Wi-Fiが定めた無線LANの設定規格"WPS (Wi-Fi Protected Setup)"に対応するみたいですね
それは、[らくらく無線スタート]の事みたいですから自動設定ができる!?
>簡単接続でNG
なぜでしょうね
取扱説明書P.141 の手順通りに進み、「PINコードを入力する」の設定までは完了しているが、
本機(WA30)の画面に表示されてある「PINコード」の値を無線アクセスポイント(WR8700N)に入力することができない?
それとも、
取扱い説明書P.142 の「Wi-Fi設定メニュー」から設定されることにされた。のですか?
こちらの手順でも「PINコードを入力する」設定方法も選べるみたいですね
そしてWi-Fi 接続完了の確認ランプは緑色に点灯している。
また、モニター上にアンテナマークが表示されていれば、接続完了みたいですね
取扱い説明書P.157 によると、本機ではアクセスポイントを3つまで登録できるみたい。
AtermWR8700Nがつながれば、その他の製品は登録できなくなりますね
>アクセスポイント手動検索でSSIDは認識されますがpw入力してもNGとなります。
簡単接続はあきらめて、手動接続を選択されたのですね
「マニュアル入力」で接続する場合は、・・・ 取扱説明書P.144
SSID、認証方式、暗号化方式、暗号化キー(パスワード)をAtermWR8700N の設定画面から調べましたね
そして本機の入力しても認識していない!?ですね
そりゃ困りましたね。
もう一度、手順を確認しながら入力ミスがないか!?、再入力を繰り返すことしか思い浮かびません。
>EMOBILEのwifiルータやスマホAppでの接続はできます。
>ルータの設定ですかね。pspやds,スマホは接続出来ているのですが、、、
おっと、すでに3つ登録済みじゃないですか! じゃんじゃん。
>同じ経験がある方がいましたら、アドバイスお願いいたします。
経験は乏しく、取扱説明書を参考書にして考えていますので間違っていましたらゴメンナサイ。 m(__)m
Have a nice day.
書込番号:17117225
1点

TO jack340さん
ありがとうございます。
ルータですが、ご指摘の通りWR8700です。
PINコードの入力をやっていませんでした。
これが原因かと思いますのでやって見ます。
(当方単身赴任で試すのは一週間後ですが。。。)
ネットワーク設定は簡単なようで奥深いですね
勉強します。
書込番号:17117500 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Hello. > かんたべさん 2014/01/26 22:08 [17117500]
>PINコードの入力をやっていませんでした。
作業はマイペースで実施して下さい。
今回、がんばってホームネットワークを作り上げても・・・
数年後にはネットワークの設定方法を忘れ、ふたたび虎の巻(取扱い説明書)を頼りに苦労するかも? ^^; JOKE
>ネットワーク設定は簡単なようで奥深いですね
配線作業が終了しても、「ネットワークに接続できない!」という現実が目前にありますと、一服している暇もなくて、
迷宮入り状態が長く続くと、時間が過ぎる度にしんどくなりますね
この機会にルータのファームウェア情報も調べ、
更新可能なバージョンがあれば、最新バージョンにされるほうが良いこともあります。
今回の件は、手元にある機器を接続させるトラブルですが・・・
私は、通販サイトのアマゾンから「購買する権限を拒否された!」と思わせる現象が起こり、
数ヶ月の間、その他の通販サイトを利用する破目になっていました。
その時、マイクロソフトのOSが通信ネットワークを自動診断するが、まいどまいどの御決まりの答え。
私はパソコンの設定条件を変えず、突然ある日からアマゾンの日本語サイトだけアクセスできなくなり困り果てた。
それから半年ぐらいかな?
OSがビデオボードのドライバーなどを更新するようにアナウンスしたので更新作業を実施していたら・・・
なんと、ルータのドライバーを更新させるアナウンスを引き起こした? ちょっと定かでない ^^; 偶然
それでルータのドライバーを更新しましたらアマゾン・ジャパンの通販サイトが利用できるようになりました。
どうも、ルータがアマゾン・ジャパンのサーバ信号を遮断しているような珍現象であり、
こちらからの信号はアマゾン・ジャパンへ到達しているが、送り帰される信号ではルータが処理できない問題になり、
それをマイクロソフトのOSが「幅広い問答集で教えていた!」と後々に気がつきました。
ネットワーク設定は奥深いですね
パナソニックのビデオカメラM620?を使用しているユーザーもネットワークで困って居られた。
たしか、ルータがらみの問題でした。
参加する前に話題が埋没したのでカキコミするタイミングを逃しました。
あの件は、ルータのファームウェアを更新すれば、問題解決していたかも? ^^;
余談を2つも、カキコミして申し訳ありません。 m(__)m
今回の件、マイペースで再設定して下さい。
返信不要。
困ったときだけカキコミすれば、皆様からアドバイスがありますよ。
Have a nice day.
書込番号:17120990
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > HX-WA30」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2015/01/31 13:15:08 |
![]() ![]() |
4 | 2014/09/16 7:15:31 |
![]() ![]() |
0 | 2014/03/23 10:18:03 |
![]() ![]() |
4 | 2014/03/13 23:47:55 |
![]() ![]() |
3 | 2014/01/27 22:05:54 |
![]() ![]() |
2 | 2013/12/25 6:09:55 |
![]() ![]() |
3 | 2013/10/09 15:27:19 |
![]() ![]() |
4 | 2013/09/16 7:33:58 |
![]() ![]() |
2 | 2013/09/24 10:44:30 |
![]() ![]() |
3 | 2013/09/08 13:25:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)



