『iphone4Sに保存が…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:140分 撮像素子:MOS 1/4.1型 動画有効画素数:280万画素 HX-A100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HX-A100 の後に発売された製品HX-A100とHX-A500を比較する

HX-A500
HX-A500HX-A500

HX-A500

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 6月12日

タイプ:アクションカメラ 画質:4K 撮像素子:MOS 1/2.3型 動画有効画素数:903万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HX-A100の価格比較
  • HX-A100のスペック・仕様
  • HX-A100の純正オプション
  • HX-A100のレビュー
  • HX-A100のクチコミ
  • HX-A100の画像・動画
  • HX-A100のピックアップリスト
  • HX-A100のオークション

HX-A100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 5月 1日

  • HX-A100の価格比較
  • HX-A100のスペック・仕様
  • HX-A100の純正オプション
  • HX-A100のレビュー
  • HX-A100のクチコミ
  • HX-A100の画像・動画
  • HX-A100のピックアップリスト
  • HX-A100のオークション


「HX-A100」のクチコミ掲示板に
HX-A100を新規書き込みHX-A100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

iphone4Sに保存が…

2013/05/29 01:48(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HX-A100

クチコミ投稿数:10件

AUの4S使いですが、WIFI接続で動画を携帯へ保存しようとすると途中でエラーが…
最低画質に設定してもだめです。
ちなみに下の動画ですが10分程度です。
1分程度の動画では保存できたのですが…

撮影自体を最低画質でやれば良いのか 再チャレンジしてみます。
似たような状態の方いらっしゃいますか?

http://youtu.be/aeHKxfP0iYU

あたまにくくりつけて(笑)運転してみました
意外なほど広角で撮れててびっくりしました。
でも。
日中のほうが無難ですね 田舎の夜は怖いくらい暗いです♪

書込番号:16189591

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10件

2013/05/29 19:30(1年以上前)

1分程度の動画の場合、iphone4Sへ保存もyoutubeへ3G回線でUPも成功しました
が…しかし
10分以上の動画ですと、失敗します。
境界線が何分なのかわかりませんが、厳しいです…

ですので現状はPC経由でUPしています。
本来なら、旅先などで3G回線でバンバンUPしたかったのですが。
ちなみに、録画設定はサイズ小で撮りました

昨日に引き続き、同じルートを日中撮影してみました。
http://youtu.be/SnvhPnWBGe8
かなり広角で撮れるので良いですね この商品。

使い方次第で、楽しいおもちゃになりそうです♪

書込番号:16191880

ナイスクチコミ!0


azarashinさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件 HX-A100のオーナーHX-A100の満足度4

2013/05/29 20:53(1年以上前)

それならば、敢えてyoutube を使わずにustream を使うほうが用途にあってると思いますし、楽ですよ。

デメリットを挙げるならば、ustream の場合はリアルタイムでのライブ配信を実現するために画質を落とさざるを得ないこと、意図しないものが映っても配信される(安全性に課題がある)ことですが。。。


言わずもがなですが、一旦SD に記録してスマホ・PCにコピーの方が、記録したものをそのまま
記録できるので、(youtube にアップロードする場合の画質の劣化はさておき)画質を高く
維持できるのは確か。
しかし、スマホ・PCにデータをコピーする手間があるので面倒で手間がかかる。


手間と、画質&安全性と、どちらを優先させますか?

ということを考えるとよいかと思います。

書込番号:16192216

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/05/29 21:22(1年以上前)

ユーストリームは使ったことが無いので勉強不足ですが、話の内容から生放送主体と言うことですね。
少し怖いですね。

基本的に動画は確認してからUPしています。
ただ、iphone4Sで撮った際は、その場で再生して問題が無ければ3G回線でUPしてたのですが、HXA100もそのパターンでやろうと思ってました、しかし携帯に転送保存、直接youtubeへUP共にエラーで出来ません。
短編なら出来ましたが、たった10分程度の動画でエラーが出てます。

ですのでPC経由でUPしています。
youtubeはUPに時間がかかるので、撮ったらすぐに確認してUPしてなるべく撮り貯めないようにしていますが、携帯からのUPが無理な現状だとキツイデス。

4Sだからダメなんでしょうか…
10分以上の動画をスマフォに保存、youtubeへUPが無問題な方っていらっしゃいますか?

書込番号:16192347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/05/29 22:19(1年以上前)

4Sはデザリング無理ぽなため、ユーストリームで外撮影ダメみたい
残念…

PC経由でyutubeUPして頑張ります

書込番号:16192700

ナイスクチコミ!1


azarashinさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件 HX-A100のオーナーHX-A100の満足度4

2013/05/30 23:02(1年以上前)

テザリング無理じゃustream 配信はダメですね。。。


部屋の中でWifi が使えるとかいった状況なら話は別ですが。。。
#室内での撮影、イベントとかインタビューとか、であれば、
#Wifi の帯域に余力があればなんとかなるでしょう。

以前室内のwifiで試したものの一つはこちらです。

http://www.ustream.tv/recorded/32154999

書込番号:16197016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/05/30 23:18(1年以上前)

ですね…
もっぱら外での撮影がメインなので…
デザリングでやりたいところです

たくさん撮影してますね あとで動画見させてもらいます

書込番号:16197113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/05/31 22:23(1年以上前)

もう解決済みとなっていますが私の事例をご連絡します。
ソフバンの4Sですが10分超の動画でもiPhoneアプリでコピー出来てます。

iPhoneの容量不足なんてことないですよね。

書込番号:16200440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/05/31 22:35(1年以上前)

パナのAPPで保存ですよね?
容量は6G残っています…

4Sでいけると言うことは、オイラの何か設定が間違ってるのでしょうね…
いけると言う報告で一歩前進した感じです♪

何が原因でしょう…

書込番号:16200488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/05/31 22:37(1年以上前)

ちなみにAUの4S使いです

書込番号:16200490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/05/31 22:53(1年以上前)

はい、ImageAppという純正アプリです。
6GBなら十分ですよね。

あと疑うとしたらWi-Fiの安定性ですが、電波がたくさん飛んでる所でやってたりします?

書込番号:16200567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/05/31 23:45(1年以上前)

自宅で転送エラー出てます。
なので、自宅のバッファローの無線と、マンションなので1〜2件他も拾ってます

休み明けにでも再度10分動画撮って、干渉の無い場所で転送してみます。
また、月曜にでも報告します。

まさかとは思いますが、AUのAPPだからってことは無いと祈ります。
他のAU使いの方でお持ちの方はいませんか…

月曜に再度こちらで報告入れます♪

書込番号:16200784

ナイスクチコミ!0


azarashinさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件 HX-A100のオーナーHX-A100の満足度4

2013/06/01 14:53(1年以上前)

私もauですよ(^-^;

書込番号:16202843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/06/04 21:00(1年以上前)

遅くなりました♪
アザラシンさん、イエス!WECANさん ありがとうございました。

現状では無理でした。
今後、この板を定期的に閲覧しますので下記に該当される方で協力頂けれる方は是非書き込みお願いします。

10分程度の動画作成で
AUの4S使いの方で、PCは経由させずにスマフォと本体のみのWIFIもしくは3G回線での[youtube UP]もしくは携帯本体への保存に成功された方、もしくは失敗された方。
よろしくお願いします。

ソフトバンクの4Sでは成功しているようです。
ちなみに、AUの4Sでも動画の閲覧、録画開始停止、各種設定などは正常に出来ています。
保存と転送が出来ません。

私のミスなら良いのですが、仕様だった場合はメーカーに改善要求しようと考えています

それではご協力の報告是非是非よろしくお願いします。

書込番号:16215611

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HX-A100
パナソニック

HX-A100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月 1日

HX-A100をお気に入り製品に追加する <439

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング