『メガネをしている人でも可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:140分 撮像素子:MOS 1/4.1型 動画有効画素数:280万画素 HX-A100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HX-A100 の後に発売された製品HX-A100とHX-A500を比較する

HX-A500
HX-A500HX-A500

HX-A500

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 6月12日

タイプ:アクションカメラ 画質:4K 撮像素子:MOS 1/2.3型 動画有効画素数:903万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HX-A100の価格比較
  • HX-A100のスペック・仕様
  • HX-A100の純正オプション
  • HX-A100のレビュー
  • HX-A100のクチコミ
  • HX-A100の画像・動画
  • HX-A100のピックアップリスト
  • HX-A100のオークション

HX-A100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 5月 1日

  • HX-A100の価格比較
  • HX-A100のスペック・仕様
  • HX-A100の純正オプション
  • HX-A100のレビュー
  • HX-A100のクチコミ
  • HX-A100の画像・動画
  • HX-A100のピックアップリスト
  • HX-A100のオークション


「HX-A100」のクチコミ掲示板に
HX-A100を新規書き込みHX-A100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

メガネをしている人でも可能でしょうか?

2014/01/20 11:38(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HX-A100

こんにちは。
当方、普段メガネを付けているのですが付属のイヤーフックは眼鏡の上からでも掛けることは可能でしょうか?
また可能だとした場合の着け心地はいかがなものでしょうか?
メガネの上からでもイヤーフック使用できれば是非とも買いたいのですが。
よろしくお願いいたします

書込番号:17092699

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10629件Goodアンサー獲得:265件 HX-A100の満足度3 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2014/01/20 11:47(1年以上前)

可能です。付け心地は…メガネをかけているからという理由で良くなったり悪くなったりはしませんね。
ソースは私。

書込番号:17092723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件

2014/01/20 11:53(1年以上前)

まぐたろうさん。
素早い返信ありがとうございます。眼鏡の上からでもつけられるということで安心して購入することができます。
ありがとうございます。
ついでにもう一つよろしいでしょうか?
痛くなったりとかはいかがなものでしょうか?

書込番号:17092741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10629件Goodアンサー獲得:265件 HX-A100の満足度3 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2014/01/20 12:07(1年以上前)

それは有ります。
メガネを着用するメガニストなら御存知かと思いますが、初めて買ったメガネを自分に合うように調節するまでには違和感を覚えたり痛みを感じたりするものですよね。
本品も軽いとはいえケーブル付のカメラを耳の上に乗っける訳ですので、それなりの負荷はかかります。
ただ、そこそこ優しくホルドしてくれることと、大雑把ながら2段階に調節できるので、心配しすぎることもないんじゃないかなぁとは思います。
そもそもメガネと違い、痛みを覚えるほどに長時間着用しようにも、この機種はバッテリーがそこまで持ちませんから心配はないかと。
感覚的にはイヤーフックタイプのイヤホンです。あれがいけるならこれもいけるかと。

書込番号:17092783

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/21 17:53(1年以上前)

私もメガネ使用者ですが、一応使えます。。
が、やはり耳の辺りが痛くて長時間は無理でした。

で、対策として

1 まずはニット帽をかぶる。
2 ニット帽は、耳の上辺りで5センチほど折り返す。
3 折り返した部分にイヤーフックの耳に当たる部分を差し込む
4 イヤーフックは目いっぱい前にずらす。

この方法で装着しますと、耳も痛くならず調子が良いです。

なお同じ方法で、スキーのときはゴーグルのバンドに差し込んで
使っていますが、こちらも調子良いです。

書込番号:17097085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件

2014/01/21 19:58(1年以上前)

まぐたろうさん。
おとしお01さん。
ありがとうございます
おふたもの所有者様からの実体験聞けてた大変参考になりました。
ですが我慢できずに思わず購入してしまいまして・・・
まだ箱すら開けていないのですが近日中に自分でも試してみてレビューにでも眼鏡使用者の意見を書いてみます。
 

書込番号:17097500

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HX-A100
パナソニック

HX-A100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月 1日

HX-A100をお気に入り製品に追加する <439

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング