『イコライザについて』のクチコミ掲示板

2012年10月27日 発売

Astell&Kern AK100-32GB [32GB]

192kHz/24bitのハイレゾ音源ネイティブ再生に対応したポータブルHi-Fiオーディオプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:20時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○ Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Astell&Kern AK100-32GB [32GB] の後に発売された製品Astell&Kern AK100-32GB [32GB]とAstell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]を比較する

Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]

Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月30日

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:64GB 再生時間:11時間 インターフェイス:microUSB ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の価格比較
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のスペック・仕様
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の純正オプション
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のレビュー
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のクチコミ
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の画像・動画
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のピックアップリスト
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のオークション

Astell&Kern AK100-32GB [32GB]Astell&Kern

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ソリッドブラック] 発売日:2012年10月27日

  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の価格比較
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のスペック・仕様
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の純正オプション
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のレビュー
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のクチコミ
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の画像・動画
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のピックアップリスト
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のオークション

『イコライザについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Astell&Kern AK100-32GB [32GB]」のクチコミ掲示板に
Astell&Kern AK100-32GB [32GB]を新規書き込みAstell&Kern AK100-32GB [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 イコライザについて

2012/11/12 11:25(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Astell&Kern > Astell&Kern AK100-32GB [32GB]

スレ主 さん
クチコミ投稿数:3件

本製品の購入を考えてます。
ですが、イコライザーが微妙という話を聞きました。
私は低音が好きなので、イコライザで低音を上げた場合、どのくらい反映されるのかが気になってます。

イヤホンなどで性能の違いはあると思いますが、確認できる方宜しくお願いします。

もう一つ質問があり、イコライザに種類はあるか教えてください。

書込番号:15329816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2012/11/12 15:08(1年以上前)

こんにちは

イコライザの種類は、「美しい画面と操作を楽しめるユニークなUI」 項目に
“5バンド調整可能なグラフィックユーザーイコライザー”(抜粋)
とあります。
http://www.iriver.jp/product/iriver/ak100/

周波数帯域は仕様詳細に、
ユーザーEQ (5バンド:62Hz、250Hz、1kHz、4kHz、16kHz)(抜粋)
http://www.iriver.jp/product/iriver/ak100/spec.html

所有していませんので、低音の反映は分かりませんが、
レビューが多少なりとも参考になりませんでしょうか?
http://review.kakaku.com/review/K0000426815/#tab

個人的には、失礼ながら他人の感想はあくまで他人の事と思っていますので、
できれば、視聴可能な店舗にてご自分の耳で確認をオススメしたい所ですが、
問題は視聴できる所があるかどうか…?ですよねー^^;
もしかしたら、それが出来ない為のご質問かもしれませんし…

ユーザー様からのコメントが来るといいですね!^^

ご参考まで

書込番号:15330513

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のオーナーAstell&Kern AK100-32GB [32GB]の満足度5

2012/11/12 17:36(1年以上前)

まずイコライザはユーザー設定の1種類しかありません。
イコライザをオンにするとゲインが若干下がるようです。おそらく高域の音割れ防止の為だと思いますが。
62Hzと250Hzを上げると低音が前に出てきて少し重厚感は出ますが、私の個人的な感覚ですと逆に低音がぼわついた感じになり曇りを感じます。AK100の特徴の低域まで高解像度という点が殺されている気がします。
おそらく調整するHz帯が悪く、無理やり引き上げている感が出る為だと思います。20Hzとか100Hz位を調整できていれば自然な感じで低域を強められると思うのですが、あまりイコライザーには力が入っていないようですので、その点は残念ですね。
結論は、効果は微妙で微調整程度に使い、主にはイヤホンや外部アンプ、外部DACなどで調整するというのがベストです。私はデフォルトで使うのが一番好きです。

書込番号:15330926

ナイスクチコミ!1


スレ主 さん
クチコミ投稿数:3件

2012/11/13 10:55(1年以上前)

流星104さん
ああ、チクワブさん
返信ありがとうございます。

近くに視聴できる場所がないので残念です。

原音をそのまま聞くのが1番良いということがコメントによりわかりました。
やはり、何種類かのエコライザは欲しいですね。

教えていただき、ありがとうございました。

書込番号:15334131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Astell&Kern > Astell&Kern AK100-32GB [32GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Astell&Kern AK100-32GB [32GB]
Astell&Kern

Astell&Kern AK100-32GB [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月27日

Astell&Kern AK100-32GB [32GB]をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング