Astell&Kern AK100-32GB [32GB]Astell&Kern
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ソリッドブラック] 発売日:2012年10月27日



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Astell&Kern > Astell&Kern AK100-32GB [32GB]
この製品、音が普通だった、いや次元が違うなど様々な評価のある商品で、まああまり期待しすぎるのはいかがな
ものかと思っている人間ですが。
一つ気になることがあります。8Ω(推奨ではないけど)や16Ω、32ΩまでのインピーダンスのイヤホンをこのDAPの
ヘッドホン端子に挿して、80年代、90年代の録音の音量が低いJ-POPなどを聴く場合や、最近の録音の音量が高い
J-POPやROCK、FUSIONを聴く場合でも、フルボリュームまで音量を上げて、上記のイヤホンの抵抗でも十分鼓膜が破ける
もしくはイヤホンが故障しそうなくらいの音量は出ますか?
かなり大きな音量で激しい音楽を聴くタイプなので、このDAPの出力が弱いと聴いていますので不安です。
ヘッドホン出力でも通常のmWの値ではないので、代理店に問い合わせています。mWに換算して16Ωや32Ωのイヤホンを
使った場合いくらの数値かと。
恐らくフルボリュームでも音源の録音のレベルによっては物足りないという人もいるでしょう。それが、16Ωや32Ω
の一般的な1万から3万円クラスのイヤホンでどうなるか知りたいのです。
やはりDAC付きのポータブルヘッドホンアンプなどが必要なくらい音量は弱いのでしょうか?
試聴するには田舎すぎて、試聴機器などありません。
書込番号:16454244
0点

以前UE900(30Ω)で利用していましたが特に出力不足を感じることはなかったですね。
そんなに大音量で聴いていた訳ではありませんが普通使用のイヤホンでは気にならなかったですね。
ヘッドホンで聴くと出力不足を感じやすいですが、イヤホンではあまり気にならないかなと思います。
ファームウェアの更新でブースト機能も追加されましたので、出力面での不足は改善されていると思いますよ。
書込番号:16454309
1点

体感音量は、インピーダンスだけではなく、効率によってもかわります。
mWと記載される値は音量の目安ではありません。
少なくとも7〜80年代のロックあたりの音源でも、ATH-CKM1000などを使った場合には、ボリュームを45位(およそ2/3)まで上げると、間違いなく難聴になるほどのボリュームになります。
スレ主さんの聞き方では、近い将来には難聴になる恐れがあります。
ま、大きなお世話かも知れませんが
書込番号:16454329 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

http://www.sony.jp/headphone/products/XBA-40/spec.html
XBA-40は推奨インピーダンスから外れていますが、これだと、AK100のフラットのヘッドホンアンプの音が
重低音になり、(クアッドドライバーでスーパーウーファーがかなり重低音を出す)ROCKとかFUSIONとかJ-POP
とかには丁度マッチしませんかね。
イコライザーは歪みが出るので使いたくないのですが。どうでしょうか?XBA-30でもいいのですがこれも12Ωです。
XBA-40の感度は108dB(150mV入力時)で8Ωです。
XBA-30の感度は108dB(150mV) で12Ωのインピーダンスです。
この感度でいくと、AK100のブースト機能を使わなくとも、ボリュームをめいっぱい上げた場合、80年代の録音音量の低い
J-POPや最近の録音レベルの高い様々なジャンルの音楽のWAVファイルの再生音は、鼓膜が破れそうなほど大きめの音が出ますか?私だいぶボリュームを上げないと駄目なタイプなので、恐らく普通の人と比べて耳は悪いと思います。
AK120の推奨インピーは16Ωからになっていますが、フジヤエービックによると問題ないそうです。
雑音が出たり、低音過多になる恐れがあるとは言われていますが、別のCOWON JAPAN iAudio X5Lで試聴した時には
やはり推奨が16Ωからでしたが問題ありませんでしたが、少々低音が強いイメージはありました。
AK100は元々フラットで低音の量がヘッドホン出力で少ないと言われていますので、丁度、SONYの重低音のイヤホンが
私にはあうのではと思いますが。
まあ試聴はしますけどね。そのイヤホンで。本体は試聴できるような都会ではないので試聴できません。大阪や東京まで
行く交通費や食事代でイヤホンが購入できます。
ちなみに、AK100って、素晴らしい解像度という人と、思ったほど普通の音という人と2種類にわかれますが、
イコライザーをいじらない状態で、どのような音なのでしょうか?
また専用のポーチは、本体を守るほどのものではないですよね。専用レザーケースもありますが、高い。他にシリコンケースやスマートフォン用のケースでしっくりくるものは無いでしょうか。3Dプリンターがあれば自作できるのですがね。
やはり専用の4500円くらいする皮のケースが保護する面では最良でしょうかね。
それと、充電器などついていないと思いますが、一般の充電時間は長いので、iPad用の100Vの大電流が流れるUSB充電器を
使えば、(タブレット用)急速充電で早く完了できると聞きましたが、具体的にどのような商品やメーカー、mA数やワット数のものを購入すればいいのか教えてください。100Vは間違いないのですが。
また、うわさではmicroSDXCカードの64GBも使用可能とのことですが、本当に使えるのでしょうか。
また、自作デスクトップにメモリーカードリーダーライターを内臓させ、いったんそれにWAVを書き込んでから、
AK100にmicoroSDHCカードを装着させ、読み込ませることは可能ですか?
もちろんWAVファイルだとアルバムアートの表示は無理でしょうが、WAVファイルにSuperTagEditor改造版というフリーソフトで曲名、歌手名、ジャンル、アルバム名をつけた場合、それらの表示が可能になるのでしょうか。COWON JAPANの
IAUDIO シリーズでは簡単にできました。ご存知の方教えてください。
おさらいしますが、上記のイヤホン2種類の感度やインピーダンスで、80年代の録音音量の低いJ-POPや最近の録音音量の高い曲をリッピングしWAVファイルに変換したものを再生する上でAK100のブースト機能を使わず、イコライザーも
使わない状態で、音量をめいっぱい上げて、鼓膜が破れるほどのうるさいと感じるような音量は出ますか?もちろんイヤホンの最大入力のmW数もありますが。
難聴になる恐れあるかもしれませんが、ミュージシャンはこれ以上の爆音でいつもコンサート会場で演奏していますから
彼らと比べるとましかも。でも気をつけようと思ってもついついボリュームを上げて気持ちの良いレベルまで上げてしまうのですよね。
ちなみに用途は、ジョギング時、体育館での筋肉トレーニング時、自宅での筋肉トレーニング時で、普段は据え置きの
立派なオーディオがあります。もったいない使い方ですが、携帯オーディオをいれ、ゴムバンドで止めグラグラしないようにポーチに固定し、さらに携帯オーディオをシリコンケースや皮のケースで保護し、シャッフルプレイにしながら、
そのポーチを腰にまけるようにベルトをつけ、運動しても携帯オーディオに損傷が無いようにしています。
残念ながら昔のHDD型の携帯オーディオは振動に弱いHDDですから、ジョギング時に故障してしまいました。
昨今はフラッシュメモリー型ですので振動には強いと思いますが。そのような使い方をしてもいいものでしょうかね。
書込番号:16454792
0点

AK100よりはそう言った用途だと3万円以上安いウォークマンSシリーズやiPod nanoの方が取り回しが良いと思いますが。。。
>また、うわさではmicroSDXCカードの64GBも使用可能とのことですが、本当に使えるのでしょうか。
このページを参考にしてください。
http://s.kakaku.com/mag/pc/id=1184/
書込番号:16455335 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


micorSDXC 64GBが使用可能だとわかりました。サンディスクのものが画像から認識されそうですね。
ちなみにイヤホンや、プレイヤーを筋トレ用だからと言って変えるつもりはありません。
いい音で運動すると、やる気もでるものでね。問題はこのプレイヤーの音質と音量なのです。
まあ他のプレイヤーも考えていますが。イヤホンもね。今のところベストな選択ができませんね。
このプレイヤーの欠点は無駄な無線機能や光デジタル出力がついていること。
光より同軸でしょ。ブルートゥースいらないでしょ。それやるならもっとパーツのよいものを選択するとかね。
またもっとも欠点なのは、バッテリーの容量が2000mAで最近は3000や4800の容量もあるということです。
価格の割には欠点が多い。
音量について知りたいので、代理店にたづねています。結論がでるのは数ヶ月先かも。
迷っている時は、待った方がよいので。
ソニーの新イヤホンや新しいDAPも出てくるかと。iPodやウォークマンだと明らかに私の耳では出力不足。
かといってCOWON JAPANのオーディオプレイヤーに戻ることも。安価だけで、ノーマルな音はたいした事ない。
以上です。
書込番号:16455652
0点

AK-100はマッチョな音ではありませんね。
IpodにSounDroid TyphoonのようなDAC付きアンプをかませる方が良いかと。PHA-1も良いですがバッテリーが苦しいかもしれません。
書込番号:16456019 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

iPodなどだと、せっかく購入したメモリカードリーダーライターが無駄になってしまいます。
あれって拡張カードで容量を増やすようなタイプではないでしょ。もともと容量が決まっていますよね。
あまり詳しくはありませんが。
そういう手もあるんだろうけど、iPod以外のDAPもそういったUSB DAC付きヘッドホンアンプに接続できないのが
不満です。他のDAPも接続できるのならいいんですがね。
なんなくAPPLE社のものを使う気がしない。皆が使っているだけで面白みがないからなんですが。
また、いろんな方面に質問していますのでその回答が盆明けに返信されるでしょうから。
急ぐことはなのですよ。据え置きオーディオがありますので。携帯型はあくまでも屋外用ですね。
FiiO X3が来月の半ばに発売される予定で、それにラインアウトがありますから、別途iBassoなどのA02
などのポータブルヘッドホンアンプをかませば、推奨インピーダンスが8Ωからになりますので、
私の気に入ったSONYのXBA-40が使える可能性が高いのです。ただしiBassoにはたずねていますが。
まあ気長に待ちます。フジヤエービックも焦らない事。といいましたので。じっくりクチコミを吟味するべし。
iRiverのAK100は少し不満点が多いと思います。バッテリー容量が3000mAではない事。ヘッドホン出力にパワーが感じられないこと。
ラインアウトが無い事、同軸デジタル出力が無い事。ブルートゥースなど必要無い事。それ付けるコストがあるなら、
コンデンサーや抵抗などもっとよいモノを使えということ。
専用のレザーケースも高いし。急速充電器(iPad用)などを利用しないと充電に時間がかかるのはこの手の宿命か。
オペアンプの型番を記載していない事。プレイリストが作成しにくいことなどですね。
音質はたいした事ないという意見も多くみられ、5万円近くする代物ではないと意見もあります。
書込番号:16456177
0点

>イコライザーは歪みが出るので使いたくない
AK100のイコライザーはDAC WM8740のDSPを使用しているため音割れはしません。
若干音圧が低くなります。
>AK100のブースト機能を使わなくとも、ボリュームをめいっぱい上げた場合
AK100のブーストは単純に利得を上げるだけなので、ボリュームをいっぱいに上げてブーストすると音割れします。
ごく普通の感度のイヤフォンでボリュームを50以上に上げると、うるさくて聞いてられません。完全に難聴危険領域です。
>イコライザーをいじらない状態で、どのような音なのでしょうか?
レビューはインターネットで検索するといやというほど出ていると思いますが・・・。
>他にシリコンケースやスマートフォン用のケースでしっくりくるものは無いでしょうか。
普通にデジカメケースでも使えます。
http://www.yodobashi.com/%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9/ct/50157_500000000000000301/
>、iPad用の100Vの大電流が流れるUSB充電器を使えば、(タブレット用)急速充電で早く完了できると
100Vを流すと壊れてしまいます。DC5Vと決まっています。USB充電器は5V出力の1000mW〜2000mWのもので選べば問題はありません。過充電、過電流保護回路が入っていますから、大きな電流を流せば良いというものではありません。
バッテリーが何も無い状態から、およそ6時間は、どうしてもかかります。
>WAVファイルにSuperTagEditor改造版というフリーソフトで曲名、歌手名、ジャンル、アルバム名をつけた場合、それらの表示が可能になるのでしょうか
今のファーム2.1では、表示できません。
>難聴になる恐れあるかもしれませんが、ミュージシャンはこれ以上の爆音でいつもコンサート会場で演奏していますから
普通は演奏者はPAスピーカーの後ろなので、意外とそうでもありません。ちなみに、私はライブで演奏する側ですが、Shure等の遮音性が高いモニターイヤフォンで全体の音を聴きながら演るので難聴の心配はありません。
因みに、過去には難聴になったミュージシャンはたくさんいたそうです。
>でも気をつけようと思ってもついついボリュームを上げて気持ちの良いレベルまで上げてしまうのですよね。
騒音性難聴は死ぬまで治りません。聴覚神経は一度壊されると二度と再生されません。騒音性難聴は治らない病気です。
最後に
>ヘッドホン出力でも通常のmWの値ではないので、代理店に問い合わせています。mWに換算して16Ωや32Ωのイヤホンを
使った場合いくらの数値かと。
1.5Vrmsなので、16Ω負荷で140mW 32Ω負荷で70mW となります。
書込番号:16456483
4点

だいぶ詳しい情報ありがとうございます。iPad用のUSB充電器の件はオヤイデの担当者の言っていた数値が
1500mA 10W でしたので、おたくがおっしゃったことと違いますね。でDAPはFiiO X3の話だったんですが。
3時間くらいで充電できるとのことでした。もっと詳しく聞いておくべきでした。
まあ、USB2.0が500mAの規格ですから5Vでしたね。100Vというのは家庭用のコンセントのことですよ。
それに挿さないと充電できないですよねー。
また、ミュージシャンのイヤモニですが、していない人もいますよねー。モニターアンプを使ったり、マーシャルの
数段済みの前でギターを弾いても難聴にならないのでしょうか。
ちょっとその辺は・・・。私もバンドしてましたので。JC120のローランドの名機ですが、ギターの奴めいっぱいボリュームを上げて防音のある部屋でがんがんならしていましたからねー。とってもうるさいですよ。
ポータブルヘッドホンの比ではないくらいの音量でした。生のドラムやシンセサイザー、ベース、ボーカルの音が、
以外と難聴にならないくらいうるさくない。イヤモニしてる人はそうかも。SHUREなんかの。でもイヤモニ嫌いな人は
ダイレクトにモニターアンプやギターアンプ、シンセの後ろにもモニターアンプありますよね。それを直に聞けばかなり
爆音かと。
ああちなみに私は難聴ではないですけどね。正式には。
まあご丁寧に説明をしてくださり感謝していますが、AK100 vs FiiO X3+iBasso A02もしくは、HDP-R10(バグが多いらしいのでたぶん無いと思うが。)
それか、もはや今年一杯、来年まで買わないかも。これだっというDAPがありません。高価なものはありますけどね。
高価なDAP買うのなら、LUXMANのヘッドホンアンプ買います。DENON AH-D7100を買います。
据え置き型のPCオーディオの方がよっぽど安心した音しますので。HQ Playerはすごいです。以上。
iRiver AK100が試聴できればいいんですがね。田舎のショップにはありません。東京か大阪まで行けば、SONYのイヤホンが買えます。
参考にはなりましたが、どうもAK100もいまのところ・・・です。FiiO X3の評判次第でしょうね。もしくは別のDAPが出るかどうか。
WAVファイルのタグが表示できないのはとってもマイナスですよね。COWON JAPANのiAUDIOだったら表示できるんですけどね。
まあ、参考意見として聞いておきます。詳しくは代理店に聞いております。
AK120とAk100とではかなり違うらしいんですが。手が出ませんね。120は。それだったらLUXMAN P-1uを買います。
とっても参考になりました。音量に関しては問題なさそうですね。
書込番号:16456677
0点

ウォークマンやiPodをクズ扱いっぽく言うのであればランニングに最適な機種はありませんね。
はっきり言うと「こだわり派」すぎます。
ランニング時ぐらい我慢してくれと言いたいですが、我慢できないんならしゃーないかも。。。
ある程度イヤホンにこだわって、AK100や120を持っているような9832312e様ですらウォークマンWを薦めていらっしゃるのだし。
書込番号:16457007
4点

>USB充電器は5V出力の1000mW〜2000mWのも ので選べば問題はありません。
1000mA〜2000mAの間違いでした。
ギターアンプ、シンセのアンプとPAスピーカーをごっちやにしちゃいけないよね。音圧は圧倒的に違うのだから。
イヤモニは個々のプレイヤーで着ける着けないは違うだろうし。
PAスピーカーの前と後ろでは音圧は圧倒的に違う。
あとね、耳を大事にすることは、他人がどうだとか、ライブの舞台の上の人がどうだとかって話と、自分はどうなのよ?の話は違うからね。
その人は、普段は静かな生活しているかもしれない。
例えば、人が休みなく一気に富士山に一合目から登れたから、自分も登れるとは限らない。
書込番号:16457138 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

もうひとつ。
リチウムイオン電池の急速充電は、充電器の出力とは関係ないからね。
急速充電は、パルス充電回路が必要で、それって回路の話だからね。
Ak 100は急速充電回路は持ってない。
書込番号:16457152 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

あのーウォークマンやiPodでは十分なヘッドホン出力が得られないし、ウォークマンは音質的には良いと思うが
何のためにメモリカードリーダライターを自作PCのフロントベイに購入したのかわからないから。
単なるそれだけ。
あとミュージシャンの方かなにか知らないけどよくご存知の方ですよね。
ただしその情報責任もてますか?充電器関係でもよくご存知ですよね。
まあ、メーカーじゃなくて代理店に確認しておりますがね。
あと難聴とか楽器の話は関係ないので、辞めましょ。iPodはさすがに別途DAC付きヘッドホンアンプが無いとね。
あまりにも普通すぎる。馬鹿にしてるのではなく普通すぎて。それだったら、今までどおりCOWON JAPANのDAPを買います。操作も慣れてますのでね。音は普通ですけど。というかあまり良くないけど。
まあ、とてもお詳しい方の情報がありましたのであくまでも参考に。一応代理店に聞いていますので。
急速充電の話までよくご存知で。メーカーに尋ねたのでしょうか。
今のところiRiver AK100は何となくWAVのタグ表示ができないということもあるしねー。購入はしないかも。
荒れてきたのでやめましょ。ミュージシャンの方。そりゃ詳しいでしょ今でもやってるんだから。でも難聴のことは
心配されなくてよろしいよ。
話が脱線するとまたネットが荒れるからねー。もうここで止めますよ。
書込番号:16457940
0点

スレヌシさん。
人にものを尋ねておいて、その言い方はどんなものなのですかね〜。
皆さん、あなたのために回答くださっていますよ。
ましてや荒れてきたって、あなたが素直じゃないだけじゃないのですか?
スレヌシさんからもうやめましょって、そんな事言うなら最初から質問なんかしなければいいじゃないですか!
書込番号:16458068
15点

あまり買う気がないけど一応質問しておくのが私の癖。
あと音量のことで、難聴ですかまでいわれたのでね。
そりゃ失礼じゃないかな。80年代のJ-POPの録音レベルの低いWAVファイルが
ちゃんと適切な音量(個人差あるけど)で鳴るかどうかきいただけ。
普通の人よりは、少しボリュームを上げ目にするタイプ。いいやかなり上げる。
それだから、このプレイヤーのクチコミをみて、音量大丈夫かなと。
FiiO X3だとかなりの出力がヘッドホン端子からでるんだけど。低音強いらしいから、ソニーのイヤホンが使いたい
ので、余計重低音になる。AK100だとフラットな出音らしいので、丁度SONYのXBA-40にあうかもと思って質問をした。
ただそれだけ。難聴ですか?その言葉が気に食わないだけ。難聴の話は関係ないでしょ。
だから、余計なことまで言われるから、いつもこうなるんです。
だから、そのためちゃんと代理店を通じて、iRIverの本社にたづねるようにしています。
あるパソコンのマザーボードの代理店の担当者の話ですけどね。関係ない話になるかもしれないが、ネットでのいろいろなユーザーの書き込みはあくまでも正確なものかどうかわからないので、その方にもしその情報をもとに機器が故障したら責任持てますか?と聞いてみてくださいと言われたことがあります。
代理店は、もし嘘の情報を流してお客様の商品に不具合が生じたりなんらかのトラブルが発生した場合、責任が生じ、
場合によっては返金や損害賠償をしないといけないので、正確な解答を用意しないといけないのです。
代理店にもいい加減なところが多いですが、私のPC関係のマザーボードの代理店はそうやってネット情報を鵜呑みにするなと教えてくれました。
だから、一応ここで聞いていますが、代理店にもダブルで確認をとるということです。
皆様の回答はありがたいのですが、難聴まで心配されなくても良いということです。逆に私はそれが不愉快に思います。
それがいらない言葉なのです。そういうこと必要無いでしょ。情報だけくれて、あとはありがとうございましたでいいんじゃないかな。
私はそう思います。多数に流されないタイプで、自己主張するタイプなのでね。誰が何と言おうと別に間違っていないと
思いますよ。ちなみに難聴だと病院の検査で言われたことはないので。以上。もういいですか?
質問しなきゃいいといわれましたが、でしたらお言葉ですが、嫌なら回答しなかったらいいだけですよ。
このプレイヤーのクチコミが大変良いと、普通、値段の割にはたいした事ないという評価にわかれてましたのでね。
真意を探ろうとしたのです。大体想像はついておりますし、フジヤエービックにも話しております。
多方面から情報を拾うそれが私の癖なので。何か法的に問題でもありますか?
書込番号:16458080
0点

皆様、大変変な人間だと思われるでしょうが。昨晩、iRiver Ak100のスレを荒らした挙句、今プレイヤーは買わないだろう、当分、携帯オーディオプレイヤーは様子見だと言っていた私が、偶々、このAk100の価格COMの価格表を見て、NTTストアの夜間割引のセールを思い出し、AK100のページを見てみると、なんとmicroSDHC16GBと本体のセットと会員登録で、
何と、7880円の割引になり、ついでに240V対応AC充電器 iriver IR-AC01 ブラック IR-AC01BK (アイリバー)も購入し、
代引き手数料込みで43,250円という破格の価格で購入できました。値段につられ、FiiO X3やiBasso DX50などのことは
どこかへ飛んでしまいました。NTTストア様こんなに安くしてほんとに新品?という感じです。儲かるのかどうか心配です。
以前から噂は聞いておりましたが、まさか自分がいきなりその深夜セールの7,880円引きセールに遭遇するとは。
急速充電は出来ない回路だとお聞きしておりましたので、NTTストアに書いてある、別売のアイリバーのUSB充電器を
ついでに購入しました。どんな充電器を使っても、昨晩のやりとりで、iRiver Ak100の回路には急速充電回路は無いと
いわれた方がいらっしゃいましたので、まあそうなのかどうかわかりませんが、とりあえずマニュアルにも5時間半はかかるとのことでしたので、純正の充電器を購入しました。これ以上短時間で急速に充電できるものがあればよいのですが。
まあ、そのあたりのことはNTTストアのコールセンターにメールして調べてもらいます。アイリバーにも。
後は、レザーケースもしくはカメラケースでフィットするもの。そして、microSDXC64GBのカード(サンディスク)が使えるそうなので、AMAZONの平行輸入品か、DOSPARAの上海問屋の格安のものにしたいと思います。
本体とセットで購入したmicroSDHC 16GB Class4 + microSDXC 64GB +本体32GB(少し容量を空けておいたほうが良い)
ので、112GBの容量になりますが、なるべくカード側に73GBのすべてのWAVファイルを移動させたいと思います。
本体のメモリー領域に詰め込みすぎると、何か動作が不安定になっても困るので。少し容量はあけたいと思います。
あとは、ビックカメラに出向き、SONYのXBA-40か30をAK100で試聴して、ネットで最安値のお店で購入しようと思います。
ビックカメラは高いので。ただしインピーダンス8Ω、12Ωのイヤホンでうまくバランスの良い音が鳴るかどうかですね。
イコライザーを使わない状態で低音が薄いらしいので、SONYのイヤホンは丁度良いバランスで低音が鳴るような気がします。普通の人は低音がずんどこ鳴るのは嫌でしょうけど。
ああこれで、とうとう購入してしまいました。光デジタルケーブル(ミニ→一般の大きさ)もすでに所持しております
ので、SOULNOTE dc1.0で16bit 44.1kHzの音源を鳴らしてみようと思います。光なので同軸よりも余分な変換が増え、
恐らく音質は同軸とは劣るのでしょうけど。遊びでやってみます。
一応、自作PCのカードリーダーライターでmicorSDHCカードやmicroSDXCカードにWAVを書き込んで(FLACかも)それを
AK100で読み込ませてみます。そういったことはできないのかな。
それも含めて、アイリバーやNTTストアにメールします。
お騒がせしました。あまり音は期待しておりませんが。今までのHDD型DAPよりは運動用には適しているでしょう。
振動にHDDは弱いから。
では、お騒がせしました。難聴にならない程度で聞いてみます。では失礼。
書込番号:16458326
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Astell&Kern > Astell&Kern AK100-32GB [32GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2016/02/07 9:43:03 |
![]() ![]() |
2 | 2015/05/14 22:37:16 |
![]() ![]() |
4 | 2015/04/13 0:01:56 |
![]() ![]() |
1 | 2015/03/12 0:39:42 |
![]() ![]() |
2 | 2015/03/15 19:50:06 |
![]() ![]() |
8 | 2015/01/27 17:57:05 |
![]() ![]() |
10 | 2014/12/20 9:41:38 |
![]() ![]() |
4 | 2014/08/30 12:03:24 |
![]() ![]() |
2 | 2014/08/24 11:17:28 |
![]() ![]() |
1 | 2014/07/23 20:16:18 |
「Astell&Kern > Astell&Kern AK100-32GB [32GB]」のクチコミを見る(全 2718件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





