Astell&Kern AK100-32GB [32GB]Astell&Kern
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ソリッドブラック] 発売日:2012年10月27日



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Astell&Kern > Astell&Kern AK100-32GB [32GB]
今回のファーム2.20のPRO EQですが、ファームアップは無事完了しましたが、PROEQをONにしても、音の変化が全くと言っていい程感じられません。Boostや普通のEQは明確にわかるのですが。。
レビューなどを見ますと、PRO EQでハイ寄りになるとか、AK120に近づくとか書かれていますが、当機がおかしいの可と思い、アイリバーに確認したところ、大した変化はないものだとのことでした。皆さんも、実感できない程度の効果なのでしょうか。お教えいただければ幸いです。
ちなみに、ヘッドホンはBOSEのQC15を使っておりますので、微細な音が聴き分けられないような環境ではないと思ってます。
PS.ブースと効果はわかるのですが、このブースと機能というのは、全体が3dbアップするのでしょうか。それとも、低音や声部分が強調されているのでしょうか。前者だとすると音量を上げれば同じですし、後者だとするとブースとというよりはEQだと思うのですが、合わせて教えていただきたくお願いします。
書込番号:16496700
3点

元AK100ユーザーで、現AK120ユーザーです。
PRO EQはAK120とあまり仕様が変わらないと思いますので、その経験上だと曲により効果を感じるかなという程度です。あまり変化しない曲もありますので、ウォークマンなどのイコライザーと比較すると変化の度合いは大分少ないです。
ブースト機能が追加になった時はまだユーザーだったのですが、その時の感じだと出力が上がっただけで、どこか特定の音だけを増加させているような感じは受けませんでしたね。微妙な変化としては、音のバランスが若干変化して低音がやや出るようになったという程度の変化でした。
書込番号:16496797
2点

イコライザーなんて使わずにイヤホンとプレイヤーそのものの音を楽しむのがいいと思いますよ\(^^)/
そもそもこの音楽プレイヤーはそこそこ高価なイヤホンを買って、そのイヤホンの良さとともに音楽をプレミアムに楽しむものなので。
まあ冒頭でも言ったけど、そもそもイコライザーを入れずに純粋な音を楽しんだり、ポタアンを追加して楽しむものですからね。
それに音質にうるさい人は「イコライザーなんて邪道だ!」という人もいますからね。
また、この機種はそういった人のために控えめにしているのでしょうね。イコライザーをクドいくらい効かせたいのであればウォークマンを追加で買うことをお勧めします。
書込番号:16496838
4点

いやいや QC15が原因でしょう NC状態では補正のためアンプが入っているようなものですから、ビミョーな変化は判りづらい NCのないモニター系と称するヘッドホンがオススメ
それにしてもiriverが、"大した変化はない"なんて言うかなぁ〜? 例え事実としても
書込番号:16499351 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

QC15が原因かもしれないとは考えが及びませんでした。他に持ってるイヤホンは安物しかないので、ヨドバシかどこかで試してみます。
この件については、アイリバーの担当者とは電話でやり取りしたのですが、「人によって感じられるか感じられないか程度のものですので、効果が分からないとしても不具合ではない。」との最終的な説明でした。
でもって、あまり納得できなかったので、詳しい方の多いこちらで訊いてみることにした次第です。ありがとうございます。
書込番号:16499773
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Astell&Kern > Astell&Kern AK100-32GB [32GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2016/02/07 9:43:03 |
![]() ![]() |
2 | 2015/05/14 22:37:16 |
![]() ![]() |
4 | 2015/04/13 0:01:56 |
![]() ![]() |
1 | 2015/03/12 0:39:42 |
![]() ![]() |
2 | 2015/03/15 19:50:06 |
![]() ![]() |
8 | 2015/01/27 17:57:05 |
![]() ![]() |
10 | 2014/12/20 9:41:38 |
![]() ![]() |
4 | 2014/08/30 12:03:24 |
![]() ![]() |
2 | 2014/08/24 11:17:28 |
![]() ![]() |
1 | 2014/07/23 20:16:18 |
「Astell&Kern > Astell&Kern AK100-32GB [32GB]」のクチコミを見る(全 2718件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】S様向けPC構成
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





