『ルミックスGF6で飛行機撮影オススメ望遠レズン教えて下さい。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:280.8g LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 4月24日

  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのオークション

『ルミックスGF6で飛行機撮影オススメ望遠レズン教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット

始めて質問いたしますので宜しくお願いします。
生まれて始めて一眼レフカメラを買いました。
購入したのはGF6の電動ズームキットです。
カメラの事は今、GF6の解説書を買い勉強中です。
買う前は建築物や風景を撮ろうと思って購入しましたが、幼い頃から大好きだった航空機や戦闘機をカメラで撮ってみたくなりました。
そこで、カメラにお詳しい諸先輩方に質問です。
関空国際空港で航空機を撮ろうと思ってます。
どれくらいの望遠レズンで撮ればよいのでしょうか?
オススメの望遠レズンありますか?
一眼レフカメラ入門してまだ一週間です。
良きアドバイス宜しくお願いします。

書込番号:16769585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/10/29 14:48(1年以上前)

とりあえずLUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6があればなんとかなるんじゃないでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000152875/

書込番号:16769612

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/29 14:48(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000281878_10504312024

パナG1と45-200を使ってましたがAFが遅く、いまはG5と45-175を使っていますが、AFは速い感じです。

http://digicame-info.com/2012/03/x-45-175mm-f4-56-ois.html

尚関西なら伊丹スカイパークのほうが写し易いと思います。

書込番号:16769613

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2013/10/29 16:05(1年以上前)

教えいただいてありがとうございます。
参加になりました。

書込番号:16769815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/10/29 16:07(1年以上前)

教えいただいてありがとうございます。
まずレズンを買ったら関空じゃなく伊丹の方に写真を撮りに行きます。

書込番号:16769823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4842件Goodアンサー獲得:336件

2013/10/29 21:37(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

関空

関空

伊丹

伊丹

望遠であるほどに、迫力ある写真が望めますので、撮影を楽しみたいのなら、〜300oを是非。

書込番号:16771082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:176件

2013/10/29 21:38(1年以上前)

こんばんは。

関空の展望ホールからだと、離着陸機を撮るには、
45−175や45‐150で十分だとは思いますが、
GF6は電子ビューファインダーがないし、取り付けもできないので
望遠レンズで動き物を撮るのは厳しいかと思います。

もともとミラーレスは動き物は苦手と言われてきましたが、
最近はAFも速くなりその意味ではGF6もいいのですが…。

書込番号:16771096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/10/29 22:53(1年以上前)

教えていただいてありがとうございます。
そのような感じて撮影したいです。
写真の場所は展望デッキではないですよね?
またよろしければオススメの撮影ポイントがあれば教えて下さい。

書込番号:16771513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/10/29 22:58(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
買う時に店員さんに説明を受けました。
やはりファインダーが無いと厳しいですか…
でもせっかく購入したのでGF6で一杯撮影してだいぶ慣れたら一眼レフカメラを買います。

書込番号:16771533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4842件Goodアンサー獲得:336件

2013/10/29 23:42(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

関空

伊丹

関空は、展望ホール(スカイビュー)から。
伊丹は、スカイパークからの作例です。

書込番号:16771735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/10/30 09:40(1年以上前)

望遠レズンっておいしそーです。  (^〜^)

書込番号:16772766

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2013/10/30 09:47(1年以上前)

打ち間違えてました。今始めて気づきました。とても恥ずかしいです。

書込番号:16772793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2013/10/30 12:24(1年以上前)

エイジス・フォッカーさん、こんにちは。ご購入おめでとうございます。
液晶でも撮れると思いますよ〜。明るいところでは見難いかもしれませんけど撮れないことはないです。頑張って楽しんでくださ〜い!

離着陸や飛んでいるところだと、AFのエリアが自分の思ったところに行かないときにはオートフォーカスモード(十字ボタンの左)を1点にするといいですよ。iAモードだと設定できないので、AFを1点にする時はP、A、Sなどのモードを主に使うことになります。
または追尾もある程度は使えると思います。あと、動きが早いときはフォーカスモードをAFCにすると良いと思いますよ。詳しい取り説はCDかパナのWEBにもあります。いろいろ試してみてください。

書込番号:16773201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2013/10/30 13:06(1年以上前)

色々とアドバイスありがとうございます。
仕事から帰ってき、解説書を片手にGF6を触る時間が楽しい日々です。
まだまだ、カメラの事で覚えないといけない仕組みは多いですが使って、撮って、考えて、工夫して、色々覚えるんだと思います。
本当に色々アドバイスありがとうございます。

書込番号:16773326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング