『高感度性能XP200VS WG−3』のクチコミ掲示板

2013年 4月27日 発売

FinePix XP200

防水/耐衝撃/耐寒/防塵機能を備えたタフネスコンデジ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1640万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:300枚 防水カメラ:○ FinePix XP200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix XP200の価格比較
  • FinePix XP200の中古価格比較
  • FinePix XP200の買取価格
  • FinePix XP200のスペック・仕様
  • FinePix XP200の純正オプション
  • FinePix XP200のレビュー
  • FinePix XP200のクチコミ
  • FinePix XP200の画像・動画
  • FinePix XP200のピックアップリスト
  • FinePix XP200のオークション

FinePix XP200富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2013年 4月27日

  • FinePix XP200の価格比較
  • FinePix XP200の中古価格比較
  • FinePix XP200の買取価格
  • FinePix XP200のスペック・仕様
  • FinePix XP200の純正オプション
  • FinePix XP200のレビュー
  • FinePix XP200のクチコミ
  • FinePix XP200の画像・動画
  • FinePix XP200のピックアップリスト
  • FinePix XP200のオークション

『高感度性能XP200VS WG−3』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix XP200」のクチコミ掲示板に
FinePix XP200を新規書き込みFinePix XP200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 高感度性能XP200VS WG−3

2013/06/24 21:33(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix XP200

スレ主 GXnewbyさん
クチコミ投稿数:53件
機種不明

左WG−3 右XP200

XP200の高感度性能がどうなのか知りたくて、量販店で比較撮りしてみました。
WG−3との比較で、両方ISO1600です。
大して差はありませんね。。。

防水カメラで「この機種のほうが高感度性能良いよ」って言うオススメがありましたら教えてください。

用途はアウトドア全般。ハワイで素潜りとかも考えています。

ちなみに店員さんが写っているのがWG−3。
注:厳密に設定をあわせているわけではないです。

書込番号:16291730

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 GXnewbyさん
クチコミ投稿数:53件

2013/06/24 21:40(1年以上前)

店員さんは。。。写ってませんね。失礼しました。

書込番号:16291767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/24 21:43(1年以上前)

高感度性能は同じくらいですが、レンズが明るい分、より低感度で撮影できるオリンパスTG-2あたりが良いかも。同じ感度に合わせて撮るとノイズも同じくらいだと思いますが、TG-2はレンズが明るいので暗所では有利になります。

書込番号:16291791

ナイスクチコミ!0


スレ主 GXnewbyさん
クチコミ投稿数:53件

2013/06/24 21:48(1年以上前)

早速ありがとうございます。
オリンパスのサイトをチェックしてきます!

書込番号:16291817

ナイスクチコミ!0


スレ主 GXnewbyさん
クチコミ投稿数:53件

2013/06/24 21:58(1年以上前)

見てきました。
お店で物色してた時に隣にありました。
でも新製品なのか高くて、あまり視野に入っていませんでした。

ここで質問ですが、
レンズ明るいとssが稼げるのはわかるのですが、シャープネスには影響ありますか?
コンデジだと機械式の絞りではなく液晶使うってどこかで読んだことありますが、
レンズが明るいと被写界深度って浅くなるのでしょうか。
ふと思ったので質問します。

書込番号:16291868

ナイスクチコミ!0


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2013/06/24 22:01(1年以上前)

WG-3とTG-2の光学系は同じらしいです。WG-3のレンズも明るいので、XP200と撮り比べてシャッタースピードに違いが出ませんでしたか。

書込番号:16291893

ナイスクチコミ!0


スレ主 GXnewbyさん
クチコミ投稿数:53件

2013/06/24 22:07(1年以上前)

機種不明

ここで思い出しましたが、
お店でTGー2も試し撮りしてました。

せっかくなので同じ条件でスクリーンショットしたものをのせます。
ISO100なので比較になりませんが、
たしか設定しようとしてややこしくて断念したような。。。

technoboさん返信ありがとうございます。
WG?3の設定は自動的にf2.8 1/800になっていました。

書込番号:16291925

ナイスクチコミ!0


スレ主 GXnewbyさん
クチコミ投稿数:53件

2013/06/24 22:37(1年以上前)

TG-2 xp-200 WG-3 で比較してみました。
レンズの明るさとお値段でならペンタですかね。
xpのデザインがカッコイイとおもってたのですが。特にロック機構がチョーイカス。
wg3の電池の持ちは悪いと口こまれてますが、他社と比較してどうなんでしょうかね?
浸水するとすれば電池交換時と思われるのですが。それとも塩抜きして乾燥するまで開けるのは厳禁なのでしょうか。
悩みますね。

書込番号:16292078

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix XP200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
\13800 + 税 3 2014/08/16 8:32:57
お持ちの方教えて下さい 5 2014/07/31 14:35:37
現品限り品、税込み半額以下 6 2014/05/06 1:38:01
XP200はオレンジ色に弱いのですか? 5 2014/03/09 13:44:31
フォルダー名がころころ変わるのはなぜですか? 14 2014/03/30 5:02:27
再度ダイビングで〇〇m 1 2013/09/26 7:08:34
ダイビングで使用 4 2013/09/25 20:48:38
水中テスト 7 2013/08/25 5:10:57
ボディと塗装の間に水がはいって膨れた 32 2013/08/26 16:16:24
保護フィルム 11 2013/08/08 12:18:19

「富士フイルム > FinePix XP200」のクチコミを見る(全 195件)

この製品の最安価格を見る

FinePix XP200
富士フイルム

FinePix XP200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月27日

FinePix XP200をお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング