『海外旅行用に購入しました』のクチコミ掲示板

2013年 4月27日 発売

FinePix XP200

防水/耐衝撃/耐寒/防塵機能を備えたタフネスコンデジ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1640万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:300枚 防水カメラ:○ FinePix XP200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix XP200の価格比較
  • FinePix XP200の中古価格比較
  • FinePix XP200の買取価格
  • FinePix XP200のスペック・仕様
  • FinePix XP200の純正オプション
  • FinePix XP200のレビュー
  • FinePix XP200のクチコミ
  • FinePix XP200の画像・動画
  • FinePix XP200のピックアップリスト
  • FinePix XP200のオークション

FinePix XP200富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2013年 4月27日

  • FinePix XP200の価格比較
  • FinePix XP200の中古価格比較
  • FinePix XP200の買取価格
  • FinePix XP200のスペック・仕様
  • FinePix XP200の純正オプション
  • FinePix XP200のレビュー
  • FinePix XP200のクチコミ
  • FinePix XP200の画像・動画
  • FinePix XP200のピックアップリスト
  • FinePix XP200のオークション

『海外旅行用に購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix XP200」のクチコミ掲示板に
FinePix XP200を新規書き込みFinePix XP200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信18

お気に入りに追加

標準

海外旅行用に購入しました

2013/07/27 23:33(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix XP200

本日、お昼頃、新宿・西口の家電量販店にて(9月にグアム旅行に行くので)
色はブルーを購入しました。

価格は21500円という店頭価格から安くなりませんかと
店員さんにお願いしたら
17700円 ポイント10%でやってもらえました。
(そのうちの5%を5年保証ということで)

まだ、新しい機種なのでなかなか、価格も下げてもらえないと
思っていただけに嬉しかったです。

いろんな機能がついているし、海に持って行くのにはいいカメラですね。
さっそく、使って試してみようと思います。


書込番号:16410229

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/07/28 02:17(1年以上前)

オレンジンゴーさん
水没注意!

書込番号:16410638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/07/28 04:43(1年以上前)

この種のカメラは基本的に防水カメラで、水中カメラとして、
使うと水没のトラブルに会うことがありますので。

書込番号:16410759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/07/28 07:32(1年以上前)

nightbearさん コメントいただき、ありがとうございます。
実は、以前買った別のカメラがあるのですが、オリンパス ミュー790SWをしばらく使っていたら
(水中でも)完全に画面に映らなくなってしまい、メーカー保証で(もう、5年保証のうちの3年過ぎていました)
対応してもらったところ新品のオリンパス TOUGH TG6615に交換してもらえました。
なので、そのカメラが今のところ海用にはメインでいくのでこちらのカメラは水没しないように使うつもりです。

今から仕事さん ご親切に教えていただいてありがとうございます。
上記にも書いたとおりで、こちらのカメラは海辺で使おうと思っています。

書込番号:16410922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/07/28 13:04(1年以上前)

オレンジマンゴーさん
おう!

書込番号:16411802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/28 14:53(1年以上前)

安く買えてよかったですね。撮影も旅行も楽しんでください。

書込番号:16412064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/07/28 18:12(1年以上前)

じじかめさん 

ありがとうございます。
まだ、ちょっと先の旅行ですが楽しんできますね。

書込番号:16412574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2013/07/28 22:34(1年以上前)

横から失礼します。これって水没はダメなのですか?撮影モードには水中モードもあって、アクセサリでハウジングも用意されておらず、さらに撮影サンプルでは明らかに水中撮影と思われるものがあったので、当然大丈夫なんだと思ってました・・・。無知ですみませんが、ご教示いただければありがたいです。

書込番号:16413574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ThermianXさん
クチコミ投稿数:8件

2013/07/29 12:40(1年以上前)

おそらく「水没」→「浸水」の意味なのでしょう。
防水カメラは水に沈め(=水没)て使うものですから。

書込番号:16415039

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2013/07/29 21:22(1年以上前)

どうも。今から仕事さんの言う「水没」って表現の意味は?水中に落としてしまう事でしょうか?それとも機械内に浸水するの意味?プール位の水深2m内なら問題無いとは思いますが。。。落とす事を言ってるのならフロートストラップ付ければいいと思いますが。私はフジフィルムの「FS−FXZ33]装着しております。ちゃんと水中内で撮影できますよ!先日載せた画像はオートモードです。同機種使用してから意見等を書きなさい。しんみなりゅうさん水中撮影は大丈夫ですよ。私は2週間後に海で使用予定です。またまた子供画像になりますがUP出来ればしたいと思います。

書込番号:16416504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2013/07/29 22:41(1年以上前)

ThermianXさん
やはりそうですよね。とりあえず安心しました。

国士無双くんさん
 ご教示有り難うございました。安心して購入できます。
(NIKON D40からデジイチ乗り換えやはたまたRX100などのコンパクト高性能機への乗り換えを考慮してましたが、最近RX100M2やらFUJIのXシリーズに悩ましい新機種が登場してきて結局何が良いのか頭の整理がつかない状況になってしまったので、とりあえず夏なり冬なりに必要になることは間違いない防水期の購入に踏み切ろうと浮気した次第なのです)

書込番号:16416930

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2013/07/29 22:52(1年以上前)

Ther mina xさん
国士無双くんさん
しんみなりゅうさん

ご親切にコメントいろいろとありがとうございました。

何かと不安だった分、私も安心して海外に持って行けそうです。
せっかくなので行く前にいろいろと撮って腕を磨けたらなぁ〜と思っています。

書込番号:16416974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/08/01 12:29(1年以上前)

教えてください!その価格、新宿西口の何屋さんですか?今、大阪のヨドバシで交渉中ですが、詳しい店舗がわからないと値下げしてもらえないのです。よろしくお願いします。

書込番号:16425200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/08/01 16:56(1年以上前)

マーメイドジャパンさん 
ここのスレを見るのが遅くなってしまい、交渉には間に合わなかったですよね?

新宿・西口電気街にある『○マダ電機』さんで買いました。

とりあえず、ダメもとで頑張って交渉してみてください。
無事に買えるといいですね。

書込番号:16425829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/08/05 22:21(1年以上前)

FinePix XP200を購入しようと思っています。
皆さまのご意見、非常に参考になりました。

週明けにサイパンでダイビングをする為、購入するつもりでしたが、フロートストラップについてメーカーに問い合わせしたところ【フロートストラップFS-FXZ33につきまして、FinePixXP200に取り付けることは可能ですが、カメラの重量により沈む可能性がございます】
との回答でした。

国士無双くんさんはFS-FXZ33を御使用との事ですが、ダイビングでも大丈夫でしょうか?

カメラ全般について無知なもので、もし他にもこの機種に適合するお勧めのフロートストラップの情報等がございましたら教えて頂けると有難いです。

あと水中で使用後は完全に乾かないと充電や、電池、カードの交換は出来ないのでしょうか?

出発まで日が迫っているので、焦っています。
はじめての書き込みで緊張しておりますが、宜しくお願い致します。 

書込番号:16440517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/08/07 19:03(1年以上前)

当機種
当機種

子供とプールで

長女の上に長男が ウラシマ太郎(笑)

のり姉えさん!忙しくてPCみて無かったです。もう回答遅いかな。本日、子供を連れてプールへ行きました。フロートストラップの件ですが、最初は水に浮かんでますが徐々に水分をポリ以外の部分が吸い重くなってきます。カメラ自体も重いので、ゆっくり沈んでいきます。別にフロートキーホルダーみたいなヤツを装着して2個にすればいいかも。それと今回撮影に関して外出前に満タン充電で電源オンオフを20回程度とし(動画は無し)画質オートで266枚でバッテリーが赤い1個になりました。約3時間程のプールです。充電を考えるよりバッテリー予備は必要かもしれません。私は他の書き込みでも書いたようにF70、F550所有ですのでバッテリーは3個です。今回の画像を添付します。自分の子供以外撮ってないのでこのような画像しか無いんです。もし規定の18歳以下に触れるって判ってますが指摘されれば削除します。毎回水中での撮影はカメラだけ水に付けて私は液晶画面見てません。だいたい映るだろうと押してます。

書込番号:16446430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/08/07 22:02(1年以上前)

国士無双くんさん。
お返事ありがとうございました。
カメラ、昨日購入しました。
細かい情報や画像まで、ご丁寧にありがとうございました。

今日ダイビングショップに問い合わせをして、ダイビングのライフジャケットとカメラを接続するコイル状のストラップを購入しました。
シュノーケル用に、手首に付ける輪ゴムの様な同じくコイル状のストラップも購入しました。(浮力作用なしです)
ネットの写真と電話での説明だけですので、ダイビング経験の少ない私としては実際に使用してみないと分からない感じです(汗)

電池は純正でなく社外品を昨日4個注文しました。
純正より長持ち!との書き込みが多かったので。

プールの写真も大変参考になりました。
良く撮れていますね。
海での撮影が楽しみになりました。

出発までに、一通り揃いそうなのでひと安心です。

お忙しい中、本当にありがとうございました。

「電池、カードの交換はカメラがが完全に乾いた状態で」と説明書にありましたが、水気をきれいに拭き取れば大丈夫ですよね?

度々すみません...

書込番号:16447132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/08/08 07:04(1年以上前)

「電池、カードの交換はカメラがが完全に乾いた状態で」と説明書にありましたが、水気をきれいに拭き取れば大丈夫ですよね?


真水ですすいでカメラ自体を振って水気をなるべく落とす。。。これ以外、防水パッキンを信じましょう!!
あと。水中からすぐに水面上の写真を撮るときは一度カメラを振ってレンズの水滴を取った方がよいです。それか車用
レインX等の水弾きを塗っておいてもいいかも。。。。以外と水玉が残り、映り込みます。

書込番号:16448203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/08/09 00:44(1年以上前)

国士無双くんさん。
早速のお返事ありがとうございました。

「振って水気を落とす」がポイントですね。

ありがとうございました。

書込番号:16451090

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix XP200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
\13800 + 税 3 2014/08/16 8:32:57
お持ちの方教えて下さい 5 2014/07/31 14:35:37
現品限り品、税込み半額以下 6 2014/05/06 1:38:01
XP200はオレンジ色に弱いのですか? 5 2014/03/09 13:44:31
フォルダー名がころころ変わるのはなぜですか? 14 2014/03/30 5:02:27
再度ダイビングで〇〇m 1 2013/09/26 7:08:34
ダイビングで使用 4 2013/09/25 20:48:38
水中テスト 7 2013/08/25 5:10:57
ボディと塗装の間に水がはいって膨れた 32 2013/08/26 16:16:24
保護フィルム 11 2013/08/08 12:18:19

「富士フイルム > FinePix XP200」のクチコミを見る(全 195件)

この製品の最安価格を見る

FinePix XP200
富士フイルム

FinePix XP200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月27日

FinePix XP200をお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング