『風景の写真が撮りたいです』のクチコミ掲示板

2013年 4月27日 発売

FinePix XP200

防水/耐衝撃/耐寒/防塵機能を備えたタフネスコンデジ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1640万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:300枚 防水カメラ:○ FinePix XP200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix XP200の価格比較
  • FinePix XP200の中古価格比較
  • FinePix XP200の買取価格
  • FinePix XP200のスペック・仕様
  • FinePix XP200の純正オプション
  • FinePix XP200のレビュー
  • FinePix XP200のクチコミ
  • FinePix XP200の画像・動画
  • FinePix XP200のピックアップリスト
  • FinePix XP200のオークション

FinePix XP200富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2013年 4月27日

  • FinePix XP200の価格比較
  • FinePix XP200の中古価格比較
  • FinePix XP200の買取価格
  • FinePix XP200のスペック・仕様
  • FinePix XP200の純正オプション
  • FinePix XP200のレビュー
  • FinePix XP200のクチコミ
  • FinePix XP200の画像・動画
  • FinePix XP200のピックアップリスト
  • FinePix XP200のオークション

『風景の写真が撮りたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix XP200」のクチコミ掲示板に
FinePix XP200を新規書き込みFinePix XP200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 風景の写真が撮りたいです

2013/07/31 00:29(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix XP200

クチコミ投稿数:3件
別機種
別機種
別機種
機種不明

ケータイ:昼

ケータイ:朝焼け

ケータイ:くらいトコ(雨)

ケータイ:お花

まず・・稚拙な文になるであろうことを先に言っておきます、すみません;;
なにぶん知識不足でいちいち「○○ってなんですか?」って聞くことになると思いますがよろしければお付き合いください


レビューは多少飛ばし読みした部分もありますが一通りはよみました。
水中の写真は「正しく」使えば「それなりに」(私的には十分だと思いました)撮れるということがわかりました。
また、やっぱり暗いところは苦手なのかなと思ったのですがこの機種で「暗いけどこれぐらいならまだ見れる」っていうような写真をはっつけてもらえたら嬉しいです。はっつけるのは無理でも↑と比べてもう少しましになるでしょうか?意見をお願いします。
うp写真をみてわかるかもしれませんが私は風景をとるのが好きです。
この機種で風景は向いているでしょうか?
この機種で向いている写真があれば教えてください。
できるだけ極端な写真を選んだつもりなのですがうpした程度はとれるでしょうか?
人物はあんまり撮らないないのですがやっぱり他の方のレビューにあがっていた写真程度であると思っていたほうがいいでしょうか?風景としては思っていたよりは案外よかったのですがやっぱり人物はこの程度なのかなと思いました。

店頭で少し触ってみましたが店内というのが普段とる(とりたい)環境とあまりにていないので参考にならないと思いました。
シャッター速度は(あたりまえですが;)ケータイより全然よくて満足とはいきませんが十分だとおもっています。
よければみなさんのこの機種での写真を拝見したいです、お願いします。


まとめ(?)
・暗いところではどの程度の写真が撮れるのか?
・風景をとるのには向いているか?
・どのような写真を撮るのに向いているのか?
・人物を主体にとるとどの程度なのか?
(追記)・ズームはどれくらいになるのか?(比較があると嬉しいです)
(追記)・耐久性に関してはカタログ(?)を信じて大丈夫でしょうか?(少し劣ると思うべき?)

この機種は写真をとるのに特化するというよりも「ある程度の写真をさまざまな環境で撮る」ものだとは思っています。ので「強いて言うならば」程度でいいですw
初めての投稿でかなりの無理を言っているかもしれませんができるだけでいいです、お願いします。
それと風景を中心を撮るのにおすすめの防水・耐衝撃カメラがあったら教えていただきたいです。(フォルムがかっちょいいので心変わりはあまりしないかもしれませんが;

なんだかんだgdgdと書きましたが一部だけでもいいのでお願いしますっ

書込番号:16420692

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/07/31 01:00(1年以上前)

風景を中心を撮るのにおすすめの防水・耐衝撃カメラは難しいかと思われるっす
センサーサイズは携帯より大きくなる為、画質的には良くなるかと思うのですが
どうしても水中の撮影の為の特殊レンズになる為ゆがみが出る可能性が高いっす
ただ、最近のはゆがみ補正処理がきちんとされていれば普通に撮れるかもしれないっす

後は、普通のカメラで水中で使える為のオプションがあるのが良いかと思うッすがかなり高かった記憶が…
それよりは風景と水中は分けて考えた方が安くあがると思うっす

参考までに
防水ではないっすが、防塵・防滴の一眼レフではペンタックスのK30あたりが人気っす

書込番号:16420763

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/07/31 01:06(1年以上前)

別機種

実売3万のオリンパスPM2

にっしょんさん、こんばんは。
画像は、はっつけ(貼り付け)られませんが・・・

防水デジカメは、私も以前ペンタックスのを使っていましたが、水中でこそ真価
を発揮するもので、屋外・夜間では普通のデジカメを買った方が良いです。

どうせ2万出すならWX300の方が数倍きれいだと思います。
http://kakaku.com/item/J0000006258/

さらに1万出せるのなら、ミラーレス一眼のオリンパスPM2レンズキットの方が
WX300より、さらに数倍きれいに撮れます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000002793/

書込番号:16420781

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2013/07/31 02:52(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

XP200だと広角F3.9という明るさが影響すると思います。

写真の左側2枚は古いデジカメでF3.5で手ぶれ補正のない物で撮りましたが、
このくらい明るい街ならぎりぎり撮れて、もっと暗い街はぶれるか、
ISOをISO800以上に上げてノイズが多くなる感じだと思います。

写真の右側2枚は最近の富士のデジカメですので、こんな感じに撮れると思います。

街灯がつく暗い夕方、暗い場所、暗い室内ではフラッシュを使うか、
ISOを高めにして撮る感じが多くなるのではないでしょうか?
レンズが明るいにこした事はありませんが、あとは割り切りだと思います…

書込番号:16420926

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/31 06:27(1年以上前)

防水タイプのデジカメは風景を撮るのには向いてないと思いますが携帯カメラよりは良い画質だと思います。
フォルムが気に入って他機種にあまり興味がないのでしたら、割り切ってそこそこ写るぐらいの気持ちで撮影された方が
楽しいかと思います。

あとは防水タイプではペンタックスのWG-3とかオリンパスのTG-2などがF2.0のレンズなので暗い所には強いと思います。

書込番号:16421095

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2013/07/31 22:38(1年以上前)

http://www.ephotozine.com/article/fujifilm-finepix-xp200-sample-photos-21981

海外のサイトにXP200の昼間のサンプルがありました。
普通に撮れるみたいです。
ただ、暗い場所だけは上に書いた感じだと思います…

書込番号:16423674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/08/01 00:59(1年以上前)

うーむむむ・・・
やっぱり2台持ちのほうが楽なのですかね・・・
ある程度予想してたことではありますが、やっぱちょっと残念w
「2台持ち」も含めてもう少し検討したいと思います、レス内機種もまわってみますね
私なんかでも呑み込めるレスばっかりで本当に感謝です^^
みなさん、ありがとうございましたっ

書込番号:16424126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/08/31 14:31(1年以上前)

皆さん、回答ありがとうございましたっ!
閉めるのが随分遅くなりましたが、やっとカメラを買うことができましたっ
結構迷ったのですが「一台目」ということもあり結局カシオの「EX-ZR400」にしました。
まだ全然触っていませんがこれからどんどん使っていきたいと思います。
「FinePix XP200」を諦めたわけではありません。
もちろん今後さらにかっちょよくて性能のいいやつらが出てくると思うのでしばらくZR400でカメラに慣れていこうと思っています。
たくさんの回答、本当にありがとうございましたっ!!!

書込番号:16528249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/09/01 02:48(1年以上前)

ご購入おめでとうっす〜\(^o^)/
まずはEX-ZR400をぞんぶんに楽しんでくださいっす

書込番号:16530918

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix XP200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
\13800 + 税 3 2014/08/16 8:32:57
お持ちの方教えて下さい 5 2014/07/31 14:35:37
現品限り品、税込み半額以下 6 2014/05/06 1:38:01
XP200はオレンジ色に弱いのですか? 5 2014/03/09 13:44:31
フォルダー名がころころ変わるのはなぜですか? 14 2014/03/30 5:02:27
再度ダイビングで〇〇m 1 2013/09/26 7:08:34
ダイビングで使用 4 2013/09/25 20:48:38
水中テスト 7 2013/08/25 5:10:57
ボディと塗装の間に水がはいって膨れた 32 2013/08/26 16:16:24
保護フィルム 11 2013/08/08 12:18:19

「富士フイルム > FinePix XP200」のクチコミを見る(全 195件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix XP200
富士フイルム

FinePix XP200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月27日

FinePix XP200をお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング