『フォルダー名がころころ変わるのはなぜですか?』のクチコミ掲示板

2013年 4月27日 発売

FinePix XP200

防水/耐衝撃/耐寒/防塵機能を備えたタフネスコンデジ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1640万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:300枚 防水カメラ:○ FinePix XP200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix XP200の価格比較
  • FinePix XP200の中古価格比較
  • FinePix XP200の買取価格
  • FinePix XP200のスペック・仕様
  • FinePix XP200の純正オプション
  • FinePix XP200のレビュー
  • FinePix XP200のクチコミ
  • FinePix XP200の画像・動画
  • FinePix XP200のピックアップリスト
  • FinePix XP200のオークション

FinePix XP200富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2013年 4月27日

  • FinePix XP200の価格比較
  • FinePix XP200の中古価格比較
  • FinePix XP200の買取価格
  • FinePix XP200のスペック・仕様
  • FinePix XP200の純正オプション
  • FinePix XP200のレビュー
  • FinePix XP200のクチコミ
  • FinePix XP200の画像・動画
  • FinePix XP200のピックアップリスト
  • FinePix XP200のオークション

『フォルダー名がころころ変わるのはなぜですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix XP200」のクチコミ掲示板に
FinePix XP200を新規書き込みFinePix XP200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix XP200

クチコミ投稿数:13件 FinePix XP200のオーナーFinePix XP200の満足度4

旅行に行ったときとか複数のカメラを使用して写したときにフォルダ名で並びを変えるとき不便です。
仕方なく時間で並べなおします。
フォルダ名の変更できない設定はないのでしょうか?
DSCFとSOのフォルダ名になるんですけど

書込番号:17279256

ナイスクチコミ!0


返信する
Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/03/08 16:01(1年以上前)

まさか
複数のカメラに、同じSDカードを差して使っているんですか?(笑)

書込番号:17279298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 FinePix XP200のオーナーFinePix XP200の満足度4

2014/03/08 16:10(1年以上前)

基本的に海とかで使う防水カメラなので無謀にも海でカードを入れ替えるような事はいたしません。

書込番号:17279332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/03/08 16:30(1年以上前)

海でなく 陸で 差し替えるとき 必ず使用するカメラでフォーマットしますよね?
別の機器でフォーマットして、それをそのまま使うと別名になるのでは?

書込番号:17279403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/03/08 16:33(1年以上前)

>ペンタックスW90・NIKONのS31・カシオEX-G1と複数のコンデジで遊んでいます

やはり 複数のカメラを使っているのですね。
このどれかが SO なのかな?

書込番号:17279419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2014/03/08 16:39(1年以上前)

時間で並び直した状態の時 ファイル名連番で変更し直すのでは ダメでしょうか?

書込番号:17279440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 FinePix XP200のオーナーFinePix XP200の満足度4

2014/03/08 16:49(1年以上前)

W90はIMGP
ニコンはDSCN
フジがDECFとSOですよ。
SDをチマチマ交換するようなセコい事はしませんけど

書込番号:17279478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:76件

2014/03/08 17:09(1年以上前)

つまりスレ主さんは、、、

複数の会社でそれぞれ違うフォルダー名なのが気に入らない?
PCあたりにまとめて取り込んだものを整理するときに面倒で。


そういうことでしょうかね?

書込番号:17279549

ナイスクチコミ!0


seresciさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:58件

2014/03/08 17:19(1年以上前)

取説の98頁の

コマナンバーの付け方が、

「新規」になっているからと言うことはないでしょうか。

もしそうでしたら「連番」にしてみてはいかがでしょうか。

(このカメラのことはよく知りませんので間違っていたらごめんなさい。)

書込番号:17279594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4694件Goodアンサー獲得:412件 フォト蔵 

2014/03/08 17:26(1年以上前)

機種不明

WinXPウィンドウのキャプチャー画像

こんにちは。FinePix XP200 は持ってませんが・・・

"DSCF"や"S"で始まるとのことから、フォルダー名ではなくてファイル名のことだと察します。

"#"を数字だとして
DSCF####.JPG は普通に撮ったファイル
S#######.JPG は"連写"で撮ったファイルです。最初の3桁#が同じファイルは一回の連写で撮られた1グループであることを示していて、連写ごとに増えます。続く4桁#はDSCFの4桁#から続く連番です。

これはフジのデジカメの仕様のようで、メモリーカードのこれらのファイル名をデジカメで変更することはできません、たぶん。

パソコンにコピーしたファイルに対してファイル名を変更することになります。

Windowsパソコンに付属している機能だけでも S#######.JPG を DSCF####.JPG にファイル名を変えることはできます。添付画像は Win XP での実行例です。連写のグループを示す3桁#は失われますから、ファイル名からは連写かどうかは判別できなくなります

この画像を見てナンのことだかわからなければ、詳しい人に相談するか、この方法はあきらめてファイル名変更のできる"使い方の優しいソフト"を別途探して使ってください。

書込番号:17279616

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/03/08 18:54(1年以上前)

フォルダーでなく ファイル名のことだったんですな。
ちなみに F31fdでは 単写も連写も DSCF なのですよね。

書込番号:17279951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 FinePix XP200のオーナーFinePix XP200の満足度4

2014/03/08 19:05(1年以上前)

相談の結果
連写で写したらSOになるそうです。
ありがとうございました。

書込番号:17280002

ナイスクチコミ!0


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/03/08 23:09(1年以上前)

スレ主様へ

回答者は好意で回答しています。

確認という意味で、複数のカメラでSD一枚を使っているのではないか?という
不明確な情報を得るために、皆さん書き込みしたのだと思います。

悪意はありません。

返答の仕方に注意したほうがいいですよ。

皆さん匿名ですけど、、、
無償で、好意です。

このレスには、レス不要ですので、よろしくお願いします。

書込番号:17281094

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/09 13:51(1年以上前)

>連写で写したらSOになるそうです。

ソーなんですか? フジはF200EXR,F550EXR,XF1と使いましたが、連写は使いませんので知りませんでした。

書込番号:17283263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/30 05:02(1年以上前)

satoshiOさん
おっしゃる通りですね、同感です。

書込番号:17360086

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix XP200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
\13800 + 税 3 2014/08/16 8:32:57
お持ちの方教えて下さい 5 2014/07/31 14:35:37
現品限り品、税込み半額以下 6 2014/05/06 1:38:01
XP200はオレンジ色に弱いのですか? 5 2014/03/09 13:44:31
フォルダー名がころころ変わるのはなぜですか? 14 2014/03/30 5:02:27
再度ダイビングで〇〇m 1 2013/09/26 7:08:34
ダイビングで使用 4 2013/09/25 20:48:38
水中テスト 7 2013/08/25 5:10:57
ボディと塗装の間に水がはいって膨れた 32 2013/08/26 16:16:24
保護フィルム 11 2013/08/08 12:18:19

「富士フイルム > FinePix XP200」のクチコミを見る(全 195件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix XP200
富士フイルム

FinePix XP200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月27日

FinePix XP200をお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング