『以前、AMD C-60オンボードマザーを検討していた者です』のクチコミ掲示板

2013年 4月26日 発売

SST-SG05-Lite

2スロット占有の拡張カードを搭載できるMini-ITXケース

最安価格(税込):

¥8,480 フルブラック[フルブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥8,690 フルブラック[フルブラック]

PCSHOPアーク

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥8,480¥9,196 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:Mini-ITX/Mini-DTX 幅x高さx奥行:222x176x276mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:1個 5.25インチベイ:0個 SST-SG05-Liteのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SST-SG05-Liteの価格比較
  • SST-SG05-Liteのスペック・仕様
  • SST-SG05-Liteのレビュー
  • SST-SG05-Liteのクチコミ
  • SST-SG05-Liteの画像・動画
  • SST-SG05-Liteのピックアップリスト
  • SST-SG05-Liteのオークション

SST-SG05-LiteSILVERSTONE

最安価格(税込):¥8,480 [フルブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2013年 4月26日

  • SST-SG05-Liteの価格比較
  • SST-SG05-Liteのスペック・仕様
  • SST-SG05-Liteのレビュー
  • SST-SG05-Liteのクチコミ
  • SST-SG05-Liteの画像・動画
  • SST-SG05-Liteのピックアップリスト
  • SST-SG05-Liteのオークション

『以前、AMD C-60オンボードマザーを検討していた者です』 のクチコミ掲示板

RSS


「SST-SG05-Lite」のクチコミ掲示板に
SST-SG05-Liteを新規書き込みSST-SG05-Liteをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

PCケース > SILVERSTONE > SST-SG05-Lite

クチコミ投稿数:59件

やはりファイルサーバーが必要になり、でっかいタワーケースを使うにしても客観的に引いたので、
通気がありそうなこちらを検討していますが、大丈夫でしょうか?

書込番号:16392803

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:143件

2013/07/22 19:58(1年以上前)

ファイルサーバーって、要するにNASですよね?
NASとして販売されている機器を購入するという選択肢はないですか?

このケースだと、3.5インチHDDが1基しか搭載できません。
RAID1での冗長化ができないので、個人的には大丈夫じゃないと思います。

書込番号:16392867

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/07/22 21:41(1年以上前)

このケースではいろいろと制約があります。

AMD C-60のマザーボードにPCI-Ex4以上のRAIDボードを挿して、2.5インチのHDDを3台搭載してRAID5を組む事は可能です。

とりあえず3.5インチHDDでファイルサーバを作るなら、マイクロATXくらいのマザーとミニタワーケースの方が良いかと。

書込番号:16393232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2013/07/22 21:42(1年以上前)

ありがとうございます。
こちらは2.5インチベイもありますが、二台だとファイルサーバーとは言い難いですね。。。

書込番号:16393236

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/07/22 22:13(1年以上前)

>>こちらは2.5インチベイもありますが、二台だとファイルサーバーとは言い難いですね。。。

3.5インチベイには2.5インチHDDを2つマウンタで入れる事が出来ます。
元々の2.5インチベイも利用すれば、2.5インチHDDを3台入れる事が可能です。
5.25インチスリムベイにもうまくやれば1つ入るでしょう。

書込番号:16393384

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SILVERSTONE > SST-SG05-Lite」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SST-SG05-Lite
SILVERSTONE

SST-SG05-Lite

最安価格(税込):¥8,480発売日:2013年 4月26日 価格.comの安さの理由は?

SST-SG05-Liteをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング