『動画のついて』のクチコミ掲示板

2013年 5月17日 発売

サイバーショット DSC-HX50V

光学30倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚 サイバーショット DSC-HX50Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX50V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX50Vとサイバーショット DSC-HX60Vを比較する

サイバーショット DSC-HX60V

サイバーショット DSC-HX60V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 7日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:380枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX50Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX50Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX50Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX50Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX50Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX50Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX50Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX50Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX50Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX50Vのオークション

サイバーショット DSC-HX50VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 5月17日

  • サイバーショット DSC-HX50Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX50Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX50Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX50Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX50Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX50Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX50Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX50Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX50Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX50Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX50V

『動画のついて』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX50V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX50Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX50Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

動画のついて

2013/06/04 20:15(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX50V

クチコミ投稿数:46件

購入または試されたみなさんに聞きたいのですが!教えてください
動画の性能はどんなものなんでしょうか?サンプル動画が少なくていまいちわからないもので。
動画は満足されていますか?それともいまいちですか?プログレッシブ撮影もできるようですが画質、音はいかかですか綺麗ですか?
また手ブレはどうでしょう?とくに30倍ズーム時の手振れとかはどうですか?
またズームした時のズーム音はやはりはいりますか?風の音とかはどうですか?
性能的には光学手振れ回転軸に対応、裏面照射センサー搭載、ステレオマイク、広角撮影とソニーのCX370あたりと比べても同等の機能がついているようにも思うのですが。430はさすがに空間手振れ、5,1CHマイクと完敗でしょうが。
そりゃビデオはビデオがいいのがわかっていますが370ならどんなもんでしょうか。
とうほう長時間撮影はあまりしません




書込番号:16215425

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2013/06/04 22:01(1年以上前)

量販店内で試し撮り、持ち帰りしました。

画質はいいと思いますよ。ビデオカメラのCX630Vよりキレがあるように感じますね。
音質は駄目です。篭っていながらもキンキン気味という何とも不思議な音です。
モーター音ですが、富士のF900EXRやキヤノンのSX280 HSのような明らかなモーター音というのは聞こえませんが、静かな所で撮るときっと入っているでしょう。
手振れ補正は持ち方の差もあるんでしょうが、CX390クラスと比べても2段階位落ちますね。

以上が大体の僕の感想です。

書込番号:16215893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:42件

2013/06/05 12:16(1年以上前)

マンションの四階からの手持ち撮影です。
パソコンでは綺麗に写っています。
雑音が大きいとの意見もありますが、マイク音量を標準から低に設定してください。

書込番号:16217899

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2013/06/05 12:38(1年以上前)

イツモダメオさんの 動画だと、
こりゃ凄い、と思いますが。
音は HX9Vでマイクの上に確か
カバーを付けた作例 がありますから
それを利用すれば よいのでは。
これは
ビデオ>デジタルスチルカメラ といった
機種ですね。いいなあ!

書込番号:16217966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/05 21:05(1年以上前)

http://youtu.be/o3TXrRShQjc

短いですが、30倍ズーム時(動画)の手振れ補正の様子も分かるかもしれません。

書込番号:16219497

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2013/06/05 21:52(1年以上前)

sumi_hobbyさん
ビデオカメラのCX630Vよりキレがあるように
とは凄く画質綺麗そうですね390の上のクラスですよね、かなりのレベルですね
手振れは390より落ちますかあ、でも持ち方で変わってきそうなんですね、なるほど
ビデオカメラも大きいほうがどっしりしていて持ちやすいて方もおおいですもんね持ち方って大事ですよね
音はやはりカメラ搭載のマイクは小さいから仕方なさそうですかね
参考になりました

イツモダメオさん

サンプルムービーありがとうございます 凄く参考になります
充分な動画画質ですね。ズームはやはりいいですね凄いです、手ブレも30倍でもよく聞いてますね充分だと感じました。
またズームも10-20倍程なら手振れかなり強そうですね。30倍ズームなんてそんなにしょっちゅうしないし。
またズームからワイドズームに切り替えるときに注意してみさせていただきましたが充分でした。これ以上の手振れを望むならハンディカムならば390ではなくて空間光学手振れ搭載モデルになりますもんね
風音ボボボは仕方ないですね低減はされてるんでしょうけど、考え方によっては風の音がはいっていたほうが生ナマしくていいかも?また風の音をカットするということは低音がカットされる?ってことなのかもと最近思ったりしてますがいかがなもんなんでしょうかねよくわかりませんが。まあ風の音がはいりすぎて子供の声がきこえなかったら意味ないんですけども。
オートでカメラ任せで撮影する動画なら充分以上に使えるカメラだと確信しました。
またビデオカメラを買うときはCX390ではあまり変わらないやんと思えそうなのでそれではなくてそのうえのクラスのCX630以上あたりだなあとも思えました。


書込番号:16219746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2013/06/05 22:11(1年以上前)

カメラ久しぶりですさん

ビデオ>デジタルスチルカメラ
わかる気がします

一応しゅんさん

参考になります なんというか画質綺麗ですねシャープに映りますね。手振れもなかなか凄い!!
デジカメで撮影したムービーと思えないですね、これはデジカメはデジカメ。ビデオはビデオだよと言えないですね
またやはりビデオはビデオだよとビデオカメラの裾物の商品を買ってしまったら^^; あれれHX50Vのほうが綺麗だな手ブレも・・・て買って失敗したなあてなりそうですね
ハンディカムのなかではCX630あたり以上かわないと納得できないかもしれないぐらいの画質かもしれませんね
スーム速度遅いですかね。自分は遅いほうが目がついていくというかびっくりしないので遅いほうが好きですね。
このカメラ、標準ライトついていますが動画撮影のさいはライトはつけれないんですよね、ライト使えれば真っ暗な場所での撮影もできるのに・あアクセサリーシューつけれるみたいなのでライトつけることもできるのかな

書込番号:16219856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/07 17:11(1年以上前)

 這い上がれ さん

 動画撮影メインであれば、このシリーズはダントツでオススメですよ。他社も追従してきましたが、まだまだソニーが上なかんじ。わたしは動画目当てでHX9Vから使ってるんですが、動画性能にはほぼ満足してます。30Vからズームイン/アウト時のレンズかっくん病も無くなっていますし(でもこれは個体差かも??)、同様にズームアウト時の一瞬ピントがずれるような症状も直ってます。これ買ってからビデオカメラの出番がほとんどなくなりました。

ただ、注意したほうがいいのは、動画撮影時にはズームレバー操作でズーム速度を変えらんなくて、常に一定になります。これは個人的に超不便。
あと、室内や暗くなってきた屋外だと、シャッタースピード(フレーム数?)が落ちて、途端にカクカクした残像だらけの動画になります。屋内使用がメインだったら、このへん注意したほうがいいかも。

あと、風音ボボボ低減機能ですが、30Vまでだと指摘のとおり、低音域が減って音が痩せます。100円ショップでもこもこしたアクセサリー買って来て、両面テープでマイク周辺に付けるほうがぜんぜんマシなかんじです。

静止画画質はあくまでおまけって割り切れて、動画メインならオートフォーカスもホワイトバランスも露出も精度高いし、ほんとこのシリーズはオススメですよ。

書込番号:16225869

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2013/06/10 23:32(1年以上前)

のんびりでんでんむしさん

100円ショップでもこもこしたアクセサリー買って来て、両面テープでマイク周辺に付ける
これいいですね。効果ありそうですね、
実はこれか光学ズーム20倍、プログレッシブファインズームで最大40倍ズームできるキャノンSX280にも値段も安いし注目してまして パナと同じような5軸の手振れ補正になり手振れも強力になり本機と同じくらいの手振れに追いついたかもと迷ってたりもしてました、しかし動画記録はSX280はMOV、MP4の記録のみのようでパソコン、タブレットなどでの使用限定という使い方であれば280もなかなかいいのですが当方はブルーレイレコーダーでも再生できるように残したいとも考えており、やはりビデオカメラと同じようなAVC-HDでの記録ができる本機がやはりいいなあとサンプル動画などみてあらためて思ってる次第です。

書込番号:16238649

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX50V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX50V
SONY

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月17日

サイバーショット DSC-HX50Vをお気に入り製品に追加する <847

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング