『液晶画面の反射について・・・』のクチコミ掲示板

2013年 5月17日 発売

サイバーショット DSC-HX50V

光学30倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚 サイバーショット DSC-HX50Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX50V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX50Vとサイバーショット DSC-HX60Vを比較する

サイバーショット DSC-HX60V

サイバーショット DSC-HX60V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 7日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:380枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX50Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX50Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX50Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX50Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX50Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX50Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX50Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX50Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX50Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX50Vのオークション

サイバーショット DSC-HX50VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 5月17日

  • サイバーショット DSC-HX50Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX50Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX50Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX50Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX50Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX50Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX50Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX50Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX50Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX50Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX50V

『液晶画面の反射について・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX50V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX50Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX50Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶画面の反射について・・・

2013/06/20 11:57(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX50V

スレ主 soulpowerさん
クチコミ投稿数:4件

サーフィンを趣味とし海の撮影を主な使用目的としてHX50Vを購入した者です。
先日、よく晴れた昼下がりにサーフィンに出かけ、休憩中に波を撮影しようと試みたところ・・・液晶が反射してしまいほぼ何も見えない状態(ToT)kenkoの液晶フィルム(反射低減の謳い文句)を装着しているのですがまるで駄目。せっかく購入したニューカメラなのですが、これでは真夏は全く使い物にならなそうで困り果てています。
何か良い対策はありますでしょうか?ご教授いただければ幸いです。よろしくお願い致します。
(ビューファインダーがベストかと思われますが、価格的に・・・(ToT))

書込番号:16274801

ナイスクチコミ!1


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21683件Goodアンサー獲得:2925件

2013/06/20 12:04(1年以上前)

厚紙で、自作シェードを作ってみるとかどうでしょう?

ビデオの方だと、たまに、100均材料で作ってみましたトピ
あがってたりしますよ(*^_^*)

書込番号:16274822

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:64件 気ままに花鳥風月2017 

2013/06/20 12:09(1年以上前)

3インチの液晶フードは、いかがでしょう。

http://www.yodobashi.com/液晶フード/ct/50163_500000000000000301/

書込番号:16274840

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/06/20 12:20(1年以上前)

こんにちは。

液晶シェードを購入するか自作するといいと思いますよ。

書込番号:16274873

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/06/20 12:49(1年以上前)

こんなのはどうですか

UN ユーエヌ UNX-8522 [3インチLCDシェードカバー]

http://www.yodobashi.com/UN-UNX-8522-3%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81LCD%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC/pd/100000001001458932/

書込番号:16274962

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 soulpowerさん
クチコミ投稿数:4件

2013/06/20 13:35(1年以上前)

MA★RSさん
雪下稚芽さん
Green。さん
Frank.Flankerさん
有難うございます!なるほど、簡単に取り付けできるシェードが有るんですね〜。早速、購入してみます!

書込番号:16275077

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/20 16:35(1年以上前)

別機種
別機種

上蓋は取り外し可能

http://www.hsgi-shop.jp/product-list/25

こういうのもあります。

書込番号:16275503

ナイスクチコミ!1


あくぽさん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:51件

2013/06/20 18:02(1年以上前)

soulpowerさん

もう解決済みですが・・・

私はHX30Vで同じような悩みがあり、液晶フードを検討しましたが
常時付けていなくてはならないのが気に入らず、結局買いませんでした。

どうしたかと言いますと、キャスケットと呼ばれる、つばが長くて広い帽子を
被って対応しています。これを被れば反射は皆無ですし、日焼け防止にもなりますし、
さらにはレンズフードとしても機能するのでオススメです。

男性用はあまり大きいのはなく実用的ではないのですが、
女性用であればつばがかなり広いものが結構あります。
もしキャスケットが気に入らなければ麦わら帽子のような大きめのハットでも良いと思います。

書込番号:16275723

ナイスクチコミ!1


スレ主 soulpowerさん
クチコミ投稿数:4件

2013/06/21 09:10(1年以上前)

じじかめさん。情報ありがとうございます!
これを購入することにほぼ決めていたんですが、せっかく買った純正ケースが装着できなくなってしまうので、悩み中です(ToT)

書込番号:16277976

ナイスクチコミ!0


スレ主 soulpowerさん
クチコミ投稿数:4件

2013/06/21 09:12(1年以上前)

あくぼさん。書き込みありがとうございます!
なるほど、帽子ですね・・・一番手軽かもしれませんね〜。
まずは、身の回りのもので対策を練ってみようかと思います!

書込番号:16277981

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX50V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX50V
SONY

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月17日

サイバーショット DSC-HX50Vをお気に入り製品に追加する <847

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング