『迷い中 アドバイスお願いします。』のクチコミ掲示板

2013年 5月17日 発売

サイバーショット DSC-HX50V

光学30倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚 サイバーショット DSC-HX50Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX50V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX50Vとサイバーショット DSC-HX60Vを比較する

サイバーショット DSC-HX60V

サイバーショット DSC-HX60V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 7日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:380枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX50Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX50Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX50Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX50Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX50Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX50Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX50Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX50Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX50Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX50Vのオークション

サイバーショット DSC-HX50VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 5月17日

  • サイバーショット DSC-HX50Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX50Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX50Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX50Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX50Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX50Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX50Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX50Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX50Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX50Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX50V

『迷い中 アドバイスお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX50V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX50Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX50Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

迷い中 アドバイスお願いします。

2013/12/27 20:32(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX50V

スレ主 ryu.moriさん
クチコミ投稿数:19件

高倍率コンデジを探してます。
使い方は、子供、旅行で使います。動画と静止画半々ぐらいです。
そこでこの商品かPowerShot SX280HSもしくは、 DSC-WX300もいいかなと思ってます。お店の人は コンパクトさでDSC-WX300を勧めてきます。画質はどれも一緒とのこと。皆様はいかがですか?
私としては質感でこの商品がいいかなとおもいますが一番高いですし。

書込番号:17005347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2013/12/27 21:56(1年以上前)

実機を持ったときの自分の手へのフィット感で決めるとよいと思います。
持ちづらいとその分手ブレも起こしやすいですしね

書込番号:17005626

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/12/28 09:29(1年以上前)

性能的には良いと思います。

実際にカメラ屋さんに行き、撮影して見るものも、
良いです。

書込番号:17006947

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11749件Goodアンサー獲得:609件

2013/12/28 12:09(1年以上前)

吾輩もこれ(HX50V)は欲しいです♪

気に入った物が一番☆
後でファインダーも付くし(o^∀^o)

…(;゜ω゜)σ 欲しい病が悪化しそう

書込番号:17007453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2013/12/29 18:24(1年以上前)

30倍のズームが必要でなければWX300でもいいと思います。
画質はSX280がこの中ではトップですが”厳密に見れば”であって差はほとんど感じられないでしょう。

質感で気に入っておられるので、そういうものが一番大事だと思います。
この3つの中で高級感があるのはHX50Vですねー。

書込番号:17012235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1446件Goodアンサー獲得:67件

2014/01/02 13:24(1年以上前)

初めまして

>お店の人は画質はどれも一緒
 SX280HとHX50V・WX300では搭載する撮像素子は同サイズでも画素数が倍近く異なります。
 優劣ではなくこれだけ違えば撮影状況によっては画質が明らかに異なります。
 商品知識を蓄える努力を怠り、どれも一緒と客におざなりなコメントをするのはいかがかと。

SX280HS CANONらしくこれといった欠点が無いバランスが取れた機種。低価格で購入できるのが 魅力。今時1280万画素というのは徒に高画素数で一般受けを狙わず、実質の画質を重視するカメラの
老舗の矜持が感じられて好感持てます。
反面相変わらず撮影可能枚数260枚(液晶OFF時)と他のメーカーより省エネが遅れています。
また動画は珍しくAVCHD(テレビ視聴に向く)非対応、MP4のみでこの点注意。

HX50V 元々HXシリーズの原点はフルハイビジョン動画の撮れるデジカメ(初代HX5V)です。30倍と
コンデジに過剰とも思えるスペックも動画の為かと推測。60P撮影、強力な手振れ補正、AVCHD・MP4
対応と動画重視のデジカメです。また背面液晶も92.1万画素で一眼並みの高精細でこれだけで買う価値あり。(他の2台は約半分の画素数)連続撮影枚数も400枚と十分。

WX300 20倍ズームで5倍ズーム機並みの大きさ・重量は驚異的です。携帯性重視ならこれ一択ですね。
ただ実機使用中ですが画質は手持ちのHX30Vより劣るように思います。(精細感、個人の感想です)
軽すぎて微妙にブレてるのが原因かもしれませんが。また50Vほど強力な手ぶれ補正は搭載していません。HX50Vは持っていませんが30Vよりズーム倍率が5割増しなので、寧ろ静止画画質で30Vを上回るのは難しいのではないでしょうか。

価格重視ならSX280H、動画重視ならHX50V,携帯性重視ならWX300
尚撮影可能枚数は一つの目安で実際の使用状況で変わってきますが、電池消費の多い動画撮影を
考えれば出来るだけ枚数の多い機種を選んだ方が良いかと思います。





 

書込番号:17025779

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:22件

2014/01/13 04:28(1年以上前)

スレ主は幾つも質問スレを立てているが丁寧に回答を寄せて下さっている方々に返信の一つも無い

人に物を聞いて親切に教えて貰ったらお礼をするという当たり前の礼儀も知らないのか?

スレ主は小学生なのかと思ったら子供がいるのかよ

書込番号:17066227

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX50V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX50V
SONY

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月17日

サイバーショット DSC-HX50Vをお気に入り製品に追加する <847

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング