『SIMロック解除について』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMロック解除について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

SIMロック解除について

2013/07/21 15:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

クチコミ投稿数:98件

この機種を中古またはオークションで買おうと思っているのですが下記docomoのSIMロック解除の規定の、1に
契約者の確認とありますがこれは本人が機種変、新規等で買ったものが必要で他人が買ったものを端末だけ購入しても
ロック解除は不可能という事でしょうか?
海外でしか必要無いのでロック解除できない物は買っても意味が無いので…。
どなたか分かる人お願いします。m(__)m



2011年4月以降に新たに発売されたSIMロック解除機能搭載の携帯電話機など123
1 契約者ご本人であることを、お名前・生年月日などで確認させていただきます。法人名義によるお申込みの場合は、来店者の本人確認書類などが必要になる場合があります。またドコモの回線契約が確認できない場合は、来店者の本人確認書類が必要となります。なお、来店者の本人確認書類が健康保険証の場合は、公共料金の領収書、クレジットカード、学生証、住民票、外国人登録原票記載事項証明書の添付は不要です。
2 ネットワーク利用制限中・おまかせロック中・ケータイ補償ロック中の携帯電話機などについては、 各種ロック解除後に受付が可能となります。なお、(別ウインドウが開きます)ネットワーク利用制限については、解除できません。
3 携帯電話機などに水濡れや大きな破損などがある場合については、故障修理後の受付となります。

書込番号:16389042

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/07/21 18:17(1年以上前)

規約ではそうなっているのですね
初めて知りました
とは、言えSIMロック解除するのに白ロムで購入した端末の契約者を確認されたと言う話は聞いた事は無いですね

何故ならば回線契約と端末販売は建前上分離されており 登録されている端末以外の端末を使用しても規約違反では無いですから

所でスレ主さんはドコモとの契約は無いのでしょうか?
ドコモとの契約(SIM)が無いとアップデート等に支障をきたしますがその辺りクリアになっているのでしょうか?

書込番号:16389489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/21 18:33(1年以上前)

ドコモの回線もってるかどうかは聞かれると思いますが、手数料を払えば解除してもらえます。

書込番号:16389544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/21 18:47(1年以上前)

上の書き込み曖昧な表現でしたので訂正です。
ドコモの回線を持っていなくても、ドコモショップで手数料を払えば契約することなく SIMロック解除できます。
規約には書いてないみたいですが、製造番号と紐付けするため、解除する際は対象スマホの持参も必要です。(当たり前か)

書込番号:16389592

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27342件Goodアンサー獲得:3127件

2013/07/21 21:49(1年以上前)

この手の記載は、のちのち問題が起きた時のため、書かれていると思った方がいいです。
docomo shop・量販店以外で購入した端末、白ロムやオークションなどで、手に入れた端末を、docomo shopで、ロック解除して貰えます。
まれに、盗難や不正使用・犯罪からみで、出来ない場合があります。
自分も白ロム店で購入し、ロック解除し、1年4ヶ月使っています。
Update後、不具合で、新品交換になり、7ヶ月使っています。
docomoの端末は、色々なMVNO系SIMも使え、便利です。

書込番号:16390234

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <672

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング