『Bluetooth繋がらない』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Bluetooth繋がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 Bluetooth繋がらない

2013/10/16 19:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

スレ主 kikmshkさん
クチコミ投稿数:9件

スマホとカーナビのBluetooth接続に関して。
スマホ→ドコモF-06E
カーナビ→ストラーダCN-HW880D
を使用しています。
以前までのスマホ(F-10D)ではBluetooth接続でのハンズフリーは出来ていました。
今回スマホをF-06Eに変更してから、Bluetoothペアリングは出来ているのですが、相手の電話へ発着信は出来ても車内スピーカーから音声が出ず、結局は通話出来ません。
因みに、何度もBluetooth接続→解除→Bluetooth接続と繰り返してる内にうまく接続出来る時もありますが、その度に誰かに電話してみないと繋がってるのかどうかが分からない状況です。
どなたか助けてください。

書込番号:16714758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20件

2013/10/16 21:22(1年以上前)

今日のアップデートしているのなら、一旦電源を切って、起動してみて下さい。再起動ではダメです。前回のアップデートで同じ経験をしました。

書込番号:16715251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/16 21:33(1年以上前)

スレ主様

同じスマフォとカーナビですが、問題なく接続出来て使用しています。
但し、以前の携帯(P905ITV)の時よりもレスポンスは悪くなりました。(通話切断の反応が鈍い!)
確認ですが、カーナビのプログラムデータは最新版をダウンロードしていますよね!

書込番号:16715316

ナイスクチコミ!3


スレ主 kikmshkさん
クチコミ投稿数:9件

2013/10/16 22:37(1年以上前)

>h.rousseauさん
一度スマホの電源を落とし、それから再ペアリングをすれば一発で接続できました。
が、車のエンジンを切り、再度繋がるかどうかを試してみると・・・やはり繋がらず、それから何度もペアリング→解除→ペアリングをしても繋がりません。

書込番号:16715685

ナイスクチコミ!4


スレ主 kikmshkさん
クチコミ投稿数:9件

2013/10/16 22:40(1年以上前)

>ネット市民さん
はい、ナビのプログラム更新も先ほどしてみましたが、やはり繋がりません。
というより、ペアリング10回すれば1回くらいはキチンと繋がるので、「全く繋がらない」ということでは無いのですが・・・ホント困っています。

書込番号:16715698

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/17 08:44(1年以上前)

スレ主様

一応参考までに、私の使用状況を連絡します。
まずスマフォ(F-06E)は電源オンの状態で、いつもワイシャツの胸ポケットに入れています。
次に車のエンジンをかけると、カーナビ(CN-HW880D)が起動して数秒後に画面上部に
「電話の接続が完了しました」と表示され、使用可能状態になります。
但し、スマフォのソフトウェア更新をした時は、「電話の接続ができませんでした」が表示されるので、
スマフォを再起動すれば、「電話の接続が完了しました」と表示されます。
通常、手動でペアリング(接続動作)はしていませんけど!

書込番号:16717022

ナイスクチコミ!2


スレ主 kikmshkさん
クチコミ投稿数:9件

2013/10/17 12:25(1年以上前)

〉ネット市民さん
朝一番、何度も接続を試みていたら、ようやく繋がりました。その後、5回ほどBluetooth解除→接続を繰り返しましたが、一発で繋がり、ひとまず安心です。
今までの苦労が何だったのか…とにかく、ありがとうございました。

書込番号:16717575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/17 17:47(1年以上前)

スレ主様

通常の使用状態になり、良かったですね!
スマフォとカーナビが同じ組み合わせというのも何かの縁ですから、
今後も何かあれば、情報交換しましょう。
因みに、運転中でない時は時々手作業時にBTヘッドセットでハンズフリー通話をしています。
800円弱の安価な製品ですから手動でペアリングしていますが、
4センチ程度の超小型の割には動作に問題はないですよ!

書込番号:16718469

ナイスクチコミ!3


EZJさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/09 14:17(1年以上前)

私も全く同じ症状が発生しています。
どのBluetoothの機械でも同じ現象が発生しています。
その症状が出ているときはBluetoothのプロフィールのところを見ると電話の音声にチェックが入っていないはずです。
おそらくF-06E側のバグだと思われます。

書込番号:17714285

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング