『壁紙の設定と文字入力について質問です』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『壁紙の設定と文字入力について質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

壁紙の設定と文字入力について質問です

2015/03/24 01:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

クチコミ投稿数:199件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度4

壁紙はページごとに違う画像に変えられませんか?

あともう1つは最近、普通に文字を打っていても誤字が増えました。
買ってしばらくはなかった現象です。
初期化以外で直す方法はないでしょうか?
キーボードはデフォルトのNX!inputです。
他のキーボードに変えたら良くなったりするのかなぁ?
ちなみに、みなさんはキーボードは何を使ってますか?
アドバイスお願いします。

書込番号:18609812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2015/03/24 01:25(1年以上前)

壁紙、ホームアプリによってはそういう機能があったりしますよ。

調子が悪い時の再起動や初期化はお約束ですが、何も毎回オールリセットする必要もありません。
当該アプリが判明している場合は、それをまずリセットや削除して再インストールしてみるのも一つの方法です。

文字入力は、純正のATOKもどきがバカ過ぎて個人的に受け付けないので苦労しています。
poboxがIMEので中では使い勝手がいい方なのでアレを使いたいなぁと思いきや、ソニー製品にしかライセンスしてないんですよねぇ。
ストアで一般販売してくれたら購入するんですけどね。
あまりに羨望してたら、apkをゴニョゴニョして使ってる夢を見る様になってしまいました。

書込番号:18609829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2015/03/24 01:54(1年以上前)

あ、ホームアプリで変わるんですね!
解決しました。

私は最初から純正のNX!inputを使ってたので、SimejiやGoogle?に浮わきしましたが、やはり純正に戻ってしまいました。
が、変換もダメダメですね。
単語登録をいっぱいしたので今から他のキーボードに変えると単語はまた1から入力ですよね?
そのまま移せたらいいんだけど…。

問題になってるようなアプリは残念ながらわかりません。
もっと早く対処しとけばよかったです。
とりあえず使わないアプリは消して最低限にはしてますがその中に原因のアプリがあるのかもしれないですね。

>のじのじくんさんも、これと言ったキーボードに出会ってないようですね。お互い合うのが見つかるといいですね。夜遅くにありがとうございました。

書込番号:18609872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2015/03/24 02:32(1年以上前)

ちょっと説明のしかたが悪かったようで申し訳ありません。

まず、アプリ一覧からお使いの純正キーボードをリセットしてみましょう、と言いたかったのです。
常駐アプリを減らしてみたり、使用頻度の少ないアプリをなるべく削除してみるのは、それで解決しなかったら手を付ける事です。

単語登録は確かに骨ですが、それのやりすぎで動作に支障をきたしてる可能性も考えられますからね。
丸々バックアップを取る方法もありますから、問題の切り分けの為にも一度試行してみる事をお勧めします。

書込番号:18609908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2015/03/24 02:46(1年以上前)

なるほど!キーボードをリセットするんですね!
バックアップしてリセットやってみます!
ありがとうございました。
やったらまた報告します。

書込番号:18609922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング