VAIO Lシリーズ SVL24148CJ
24型フルHD液晶を搭載した一体型デスクトップPC「VAIO L」の2013年夏モデル
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 5月18日



デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ SVL24148CJ
VAIO事業の売却が発表されました。アップルは価格が高くても売れるのに違いは何だろう?VAIOがそもそも価格が高い理由の一つは本社を維持費が世界で最も高い東京に設置して損益分岐点を上げていること。その本社維持費を上げている原因が高い地価と固定資産税。住宅の価格が高ければ給料も高くなければ人が生活できないので人件費も上がる。
日本企業の利益率が低い原因は税金の支払い方法が景気変動が大きい法人税ではなくて景気の影響が小さく業績に関係なく払わなければならない固定資産税で支払う仕組みになっていること。この仕組みで得をしている人が固定資産税の受け取り手の東京都。
業績を回復させる効果が高い方法は本社を東京から移転させることです。日産は横浜に移転させています。
書込番号:17172274
1点

そんなこと以前に、VAIOはまともに使えないってことが問題だと思います。
いわゆるつるしの状態なら使えないことは無いのですが、
何かソフト入れようとするとハングしたりして使えないことが問題かと。
VAIO使ってる人はpc関係の講習会(pc持ち込み可)で、よくいやな顔されて別のパソコン貸してくれて
こっち使ってってことが有りました。
何でか分かりませんが初心者がVAIO買って、使えないーって言われること多いんですよ。
同様に私の周りでは富士通もそうでしたが、正直二度と買うなとしかいいようが有りませんでした。
最初からソフト満載系のpcはわけの分からんトラブル起きるので嫌いでしたW。
書込番号:17172328
6点

売れない原因は・・・
ソニーの高品質で革新的な製品を出すという定評がソニーを苦しめた
当初はソニーらしくさすがソニーのPCだね!と評価されたが
その後が続かなかった
他社と同じような似たようなパソコンしか製造販売出来ないのなら
魅力無いと見向きもされなくなる
アップルだってソニーの二の舞になる可能性も有る
書込番号:17172336
3点

そんな事は、わかっていますね。
初歩的な事ですから。
でも、東京都在住にこだわったのでしょう。
それも、ブランドですから。
低価格が進むPCで、わざわざVAIOと言うだけで、高いの買う人は、年々減ってきたのでしょう。
日本メーカーの癖に、アフターの悪さも、客離れになったのでしょう。
書込番号:17172340
4点

一番の問題は外人の会長と外人の社長が莫大な報酬を得ていたこと。
外資系の投資ファンドに食い荒らされたのではないかな?
書込番号:17172493
1点

デザイン優先しすぎて、品質の低下を起こした。
Sonyらしい、VAIOだからという機能や尖ったモノが無くなった。
サポートのかなり低下。
VAIOだから買って良かった。と言えるモノが少なくなった。サポートの質が下がり過ぎ。
よって、アドバイス側も勧めれない。
書込番号:17172514
6点

SLV24は録画機能に関して
完全な欠陥商品です。(S411〜2414)
予約録画30件中24件NG(地上波 BS CS 問わず発生=予約エラー)
カスタマーにて
相談して修理に出すが 返却後症状改善せず
(1ヶ月で2件予約録画して異常なしの見解=非常この上ない対応)
1年掛かりで 原因不明と言うことで
返品するも 相変わらず発生(症状改善せず)
結局全品返却返金されました。
問題なのは
エラーの発生原因を究明しない体質
「金返せばいいでしょう」と言う観念
進歩改善する意思が全くない組織
根幹から腐敗しています。
書込番号:17296605
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VAIO Lシリーズ SVL24148CJ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2019/03/06 14:32:38 |
![]() ![]() |
3 | 2014/10/27 22:51:06 |
![]() ![]() |
10 | 2014/03/18 22:11:06 |
![]() ![]() |
6 | 2014/03/12 23:12:34 |
![]() ![]() |
20 | 2014/02/08 17:39:21 |
![]() ![]() |
1 | 2014/02/05 0:22:57 |
![]() ![]() |
2 | 2014/01/23 20:38:18 |
![]() ![]() |
0 | 2014/01/19 15:59:52 |
![]() ![]() |
5 | 2014/02/10 1:33:47 |
![]() ![]() |
4 | 2013/12/01 19:39:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





