『ファンの音が大きいです。困っています、。』のクチコミ掲示板

2013年 5月18日 発売

VAIO Lシリーズ SVL24147CJ

24型フルHD液晶を搭載した一体型デスクトップPC「VAIO L」の2013年夏モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i5 3230M(Ivy Bridge) コア数:2コア メモリ容量:8GB OS:Windows 8 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 VAIO Lシリーズ SVL24147CJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Lシリーズ SVL24147CJの価格比較
  • VAIO Lシリーズ SVL24147CJのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ SVL24147CJのレビュー
  • VAIO Lシリーズ SVL24147CJのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ SVL24147CJの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ SVL24147CJのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ SVL24147CJのオークション

VAIO Lシリーズ SVL24147CJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2013年 5月18日

  • VAIO Lシリーズ SVL24147CJの価格比較
  • VAIO Lシリーズ SVL24147CJのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ SVL24147CJのレビュー
  • VAIO Lシリーズ SVL24147CJのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ SVL24147CJの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ SVL24147CJのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ SVL24147CJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ SVL24147CJ

『ファンの音が大きいです。困っています、。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Lシリーズ SVL24147CJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Lシリーズ SVL24147CJを新規書き込みVAIO Lシリーズ SVL24147CJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ SVL24147CJ

スレ主 光100さん
クチコミ投稿数:258件 VAIO Lシリーズ SVL24147CJのオーナーVAIO Lシリーズ SVL24147CJの満足度2

再起動しても、
何時も回っています。
スリーブにしたら静かです。

原因は何でしょう?

書込番号:19726357

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:27812件Goodアンサー獲得:2467件

2016/03/25 05:43(1年以上前)

経年劣化。
埃等がいっぱいつまり冷却低下。
可能であれば分解清掃・・・
故障の可能性も有!

書込番号:19726380

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2016/03/25 06:20(1年以上前)

今の時期でもCPU温度が5、60℃超えとかなってるかも。
まずは温度モニターされてみては?
http://www.cpuid.com/softwares/hwmonitor.html

書込番号:19726404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10557件Goodアンサー獲得:691件

2016/03/25 09:22(1年以上前)

構造にもよりますが、ファンの手前にメッシュのフィルターがあればそこに埃がたまっていて空気の流れを悪くしているし、ノートパソコンのようなクーラーが、あるものは、クーラー部分に埃がたまっていて熱交換ができずに温度が上がりっぱなしになってることが原因だと思います。埃を取るには、ふたを開けないと無理です。プラスのドライバーや場合によってはシリコングリスが必要となります。特にファンを外すプラスのドライバーはなくてはならないと思います。

クーラー付近の埃に対してのユーザーが簡単にメンテナンスできる構造は、パソコンは歴史があるにもかかわらず何の改善も対策もされていないことは、まことに不思議な事象だと思います。プロジェクターは、ファンの手前に着脱式のフィルターがついていてそれを外してのメンテナンスができる構造となっています。
台所にある換気扇の手前にあるフィルターが外しもできない構造で埃や油で目詰まりが著しい状態と同じ状況だということに等しいですょ。

書込番号:19726729

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/03/25 12:12(1年以上前)

エアダスター

内部のファンにホコリなどが詰まって排熱が良くなくファンが回りっぱなしになっているのでしょう。

画像のようなエアダスターでホコリを吹き飛ばせば改善する事もありますが、内部の方にファンがある場合は分解して掃除するくらいしかないでしょう(または修理)。

書込番号:19727122

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Lシリーズ SVL24147CJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Lシリーズ SVL24147CJ
SONY

VAIO Lシリーズ SVL24147CJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月18日

VAIO Lシリーズ SVL24147CJをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング