



デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix AX600
おお! 価格にAX600のページが出来ている!!
別のトイ系デジカメが3日で壊れたので消化不良気味。
口直しに突撃してみました。
書込番号:16297084
0点

そうそう、カメキタのネットショップでは5980円、近くのカメキタの実店舗では6480円で展示・販売しています。今回はネットで注文して、店舗で受け取りです。
書込番号:16297090
0点

本当はレッドがいいなーって思ってましたが、受取店舗にシルバーの在庫があることは知っていたので、シルバーを午前11:30頃ポチリ。13:00にはお渡し準備完了のメールが来たので、ポチって2時間後には買った事になります。
カメキタで買うときは液晶保護フィルムはその場で「おまかせ」で選んで買って貼って貰うようにしていますが、FinePixAX600は、液晶の形状(液晶がボディとツライチになってなく、窪んでいる)や、サイズ的に難しいそうです。ただし、少し窪んだ位置に液晶があるので、そうでない機種に比べて傷が付きにくい利点もあるそうです。
オリンパスの一部の機種でも同様に難しいとの事でしたが、確かに自分でもこういうタイプの液晶は貼るのに苦労した覚えがあるので、自分で買って貼る場合は、ハサミでフィルムを少しカットするなど工夫した方が良いかも知れませんね。
(今回はキレイに貼れなかったのでフィルム代金をちょとオマケして貰えました)
逆に言えば、キズが付きにくいよう窪んでいるのなら「あえて貼らない」のもアリかもしれません。
・ハクバ 液晶保護フィルム2.7型汎用
100均の2.7型汎用でリベンジしてみようと思います。
書込番号:16297633
1点

参考までに、AX300の裏面です。
やはり同様に背面液晶は窪んだ位置にあります。
AX300では確か、100均で買った2.7型汎用をカットして使った記憶が・・・
書込番号:16297638
0点

光学系は、AX300と同一のようです。ズーム段階も同一。
ズーム段階はシンプルで、狙った焦点距離に設定しやすいです。光学系がAX300と同一のようなので1段目のズームまでがピントが合った部分は高級コンパクト並みの解像度といったところでしょうか。
広角端:5.90mm 約33mm
1段目:8.14mm 約45mm <= マクロで「寄れる」のはココまで
2段目:11.2mm 約63mm
3段目:15.5mm 約87mm
4段目:21.4mm 約120mm
望遠端:29.5mm 約165mm
スーパーマクロ的な使い方は、1段目のズームがベストかな。
書込番号:16297734
0点

最短撮影距離は1段目のズーム以降は極端に伸びていきます。
1段目のズーム(約45mm)の位置までが「スーパーマクロ」的な使い方の限度に感じます。
書込番号:16297875
0点

テレ側はレンズの性質上、余り寄れませんしレンズも暗くなってくるのでマクロ的な表現は難しいかも知れません。
参考までに「100ミリマクロ」的な使い方が出来るPENTAX-05レンズは最短27cm。絞りF8固定ですが、AX600よりずっと「寄れる」ぶん、センサーサイズの割りにぼけてくれます。
AX600でマクロを使ったぼけを楽しむなら、ワイド端(33mm)か、1段目(45mm)ぐらいまででしょうね。
広角端:5.90mm 約33mm F3.3 最短4.5cm
1段目:8.14mm 約45mm F3.7 最短11.5cm
2段目:11.2mm 約63mm F4 最短21cm
3段目:15.5mm 約87mm F4.5 最短37cm
4段目:21.4mm 約120mm F5.1 最短41cm
望遠端:29.5mm 約165mm F5.9 最短46cm
※最短撮影距離はマクロモード時、レンズ面からの距離
書込番号:16297895
0点

昨日、キタムラでは未だ5980円。
これ以上、下がらないみたいですね。
書込番号:16585279
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FinePix AX600」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2014/07/21 9:47:48 |
![]() ![]() |
0 | 2013/10/24 23:16:05 |
![]() ![]() |
3 | 2013/07/21 15:05:48 |
![]() ![]() |
0 | 2013/07/04 18:53:02 |
![]() ![]() |
5 | 2013/07/05 7:34:45 |
![]() ![]() |
8 | 2013/06/29 10:00:26 |
![]() ![]() |
9 | 2013/09/16 22:54:55 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





