『マウスが動くとスリープ状態から復帰してしまう』のクチコミ掲示板

2013年 6月 6日 発売

LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデル

「LaVie L」シリーズの2013年夏モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i7 4700MQ(Haswell)/2.4GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4600 OS:Windows 8 64bit 重量:3.1kg LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデル の後に発売された製品LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルとLaVie L LL750/NS 2013年10月発表モデルを比較する

LaVie L LL750/NS 2013年10月発表モデル
LaVie L LL750/NS 2013年10月発表モデルLaVie L LL750/NS 2013年10月発表モデルLaVie L LL750/NS 2013年10月発表モデルLaVie L LL750/NS 2013年10月発表モデル

LaVie L LL750/NS 2013年10月発表モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月24日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i7 4700MQ(Haswell)/2.4GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4600 OS:Windows 8.1 64bit 重量:3.1kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルのオークション

LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルブラック] 発売日:2013年 6月 6日

  • LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデル

『マウスが動くとスリープ状態から復帰してしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルを新規書き込みLaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデル

スレ主 Dopamine03さん
クチコミ投稿数:15件

この機種(LL750MSW)を使って約3週間。以前使っていたvistaに比べると画面も美しく、起動も速くとても満足しているのですが、一点困ったことがあります。私は通常はパネルを閉じることでスリープ状態に移行し、パネルを起こして電源ボタンを押すことでPCが起動するという設定にしているのですが、何故かパネルを閉じてスリープ状態に入っていても手元のマウスが少しでも動くと電源が入った状態になってしまいます。職場で使っているwin7ではデバイスマネージャーからマウスによる電源管理のチェックを外すことで解決したのですが、この機種では同じようにマウスからのスタンバイ状態からの復帰のチェックを外してもマウスが動くとスリープ状態が解除され電源ランプが点灯してしまいます。win8の問題なのかこの機種の問題なのかわかりませんがどなたか解決方法をご存じの方いらしゃいましたら教えてください。

書込番号:16647324

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/09/29 22:14(1年以上前)

マウスさわんなきゃええやん。

書込番号:16647740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2013/09/29 23:16(1年以上前)

何れかのキーを押したり、マウスを動かしたりすると復帰するのが正常です。

書込番号:16648021

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2013/09/29 23:19(1年以上前)

PS、マウスやキーボードで復帰するのが嫌なら、休止状態にしましょう。

書込番号:16648027

ナイスクチコミ!1


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:492件

2013/09/29 23:29(1年以上前)

スリープをどうしても使いたいなら、スイッチ付のUSBハブを使うか、電源スイッチのついている無線マウスを使うとかですか。

ELECOM U2H-YS4BBK

書込番号:16648077

ナイスクチコミ!1


スレ主 Dopamine03さん
クチコミ投稿数:15件

2013/09/30 20:22(1年以上前)

お騒がせして申し訳ありませんでした。自己解決しました。
マウスがワイヤレスの場合、マウスからの電源操作を無効にするだけでなく、キーボードからの電源操作も無効にする必要があったのですね。とりあえず、デバイスマネージャからHIDキーボードデバイス(なぜか3つあったのですが・・)の「このデバイスで、コンピュータのスタンバイ状態を解除できるようにする」のチェックをはずしたところ、マウスが動いても電源が入ることはなくなりました。これで、カバーを閉じるとスリープ状態になり、カバーを開けて電源ボタンでスリープ状態が解除できるようになりました。意図していないのにマウスが動いて勝手に電源ONというのはなくなりました。
職場で使っていたwin7PCが有線マウスだったので、マウスによる電源管理を無効にするだけで良かったので、よく調べもせず質問してしまいました。このような質問にも丁寧に回答してくださったat freedさん、お節介爺さん、Cafe 59さんありがとうございました。また、使っていてわからないことが出てきた場合は質問したいと思いますのでその節はよろしくお願いします。(もちろん、次はできるだけ検索して迷惑をかけないようにしたいとは思っています)

書込番号:16650801

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:11件

2013/10/14 01:34(1年以上前)

すでに解決済みですが。
スレ主さんの書き込みを参考に設定させてもらいました。
私もマウスに少しの振動が伝わるだけでPCが動き出すのを
何とかしたいと思っていました。
私は画面を閉じるとスリープ、
開くと(電源ボタンを押さずとも)復帰の設定にしています。
画面の開閉とのみ連動しているのでとても便利です。
有用な情報をありがとうございました。

書込番号:16703588

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデル
NEC

LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月 6日

LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルをお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング