『撮影アスペクト比が液晶モニターと違う』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 6月20日

  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットのオークション

『撮影アスペクト比が液晶モニターと違う』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

撮影アスペクト比が液晶モニターと違う

2017/06/10 19:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G6 ボディ

撮影アスペクト比を4:3や1:1に変更しても、液晶やVFには横幅いっぱいに表示されたまま比率は変わりません。なので撮影時、画角がわかりません。撮影されたものは指定アスペクト比なのですが。
なにか設定のやり方があるのでしょうか?
それとも故障でしょうか?

ご存じの方、どうかご教授くださいm(_ _)m

書込番号:20956907

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13件

2017/06/10 20:26(1年以上前)

アスペクト比に合わせてファインダーや液晶画面が替わる一眼カメラって存在しませんよ、あなたのG6は正常です。

書込番号:20956988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hirappaさん
クチコミ投稿数:6180件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2017/06/10 20:35(1年以上前)

>お・おっさんさん

うっそー、E-M10は一眼ですけど、アスペクト比はファインダーにも液晶にも反映されますよ。

書込番号:20957008

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2017/06/10 20:55(1年以上前)

同じパナソニックのGM-1、GX7mk2では、
ちゃんと変わりますよ。

書込番号:20957066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


hirappaさん
クチコミ投稿数:6180件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2017/06/10 21:07(1年以上前)

>アリカ・ユメミヤさん

実機もってないのですみません。
説明書の62ページに
モニター表示スタイル、ファインダー表示スタイルがありますが、関係してないでしょうか。

書込番号:20957100

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:5件 LUMIX DMC-G6 ボディのオーナーLUMIX DMC-G6 ボディの満足度5

2017/06/10 21:11(1年以上前)

別機種

1:1

>アリカ・ユメミヤさん

うちのG6はかわりますが…
???です。

書込番号:20957119

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2017/06/10 21:12(1年以上前)

Lumix 一眼・コンデジ共に自動で変わりますね。

特段の設定はないかと、承知しております --- 官僚的答弁にて。

書込番号:20957126

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2017/06/10 21:34(1年以上前)

アリカ・ユメミヤさん こんばんは

自分のG6で試した見ましたが ファインダー横のメニューボタンを押し アスペクト比を変えると それに合った表示にEVFや背面液晶変わります。

書込番号:20957203

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11612件Goodアンサー獲得:864件

2017/06/10 22:14(1年以上前)

基本的にアスペクト比変えるとEVFと液晶の表示は変わります

書込番号:20957319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-G6 ボディのオーナーLUMIX DMC-G6 ボディの満足度5

2017/06/10 23:41(1年以上前)

>アリカ・ユメミヤさん
とりあえず、設定をリセットしてみては。

書込番号:20957560

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/06/11 05:47(1年以上前)

アリカ・ユメミヤさん
メーカーに、電話!

書込番号:20957970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1129件

2017/06/11 08:03(1年以上前)

みなさま、ご返信いただきありがとうございます。
すみません、設定が有りました(大汗)

メニューの中に“記録枠表示”という項目がありまして、そこで静止画用か動画用が選択できました。
私の場合は動画用になっていた(してしまってた)ので16:9のままでした。
写真用にしたら、ちゃんと撮影画角になりました。

お騒がせしましたm(_ _)m

書込番号:20958164

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1129件

2017/06/11 08:13(1年以上前)

頂きましたご返信はどれも有益でした。
もう一度メニューを見るきっかけを頂けたhirappaさんのご返信をグッドアンサーとさせていただきました。

古い機種にも関わらず、早々にたくさんご返信いただきありがとうございました。

書込番号:20958180

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/06/11 08:13(1年以上前)

アリカ・ユメミヤさん
おう。

書込番号:20958181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/23 10:46(1年以上前)

>アリカ・ユメミヤさん
結局あなたがいちばん賢い!
誰も知らないのでしょうか?
教えてくれる親切な気持ちはみなさんお持ちなのに。
いじっくって偶然見つけたんでしょうね!
良かったですね!
動画撮影時のアスペクト比も変えられるといいんですけどね。

書込番号:25556901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G6 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月20日

LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング