『これはイー・モバイルの欠点なのかな?』のクチコミ掲示板

ARROWS S EM01F イー・モバイル

4.7型HD液晶を搭載した防水スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 8月20日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS S EM01F イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > FCNT > ARROWS S EM01F イー・モバイル

『これはイー・モバイルの欠点なのかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS S EM01F イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
ARROWS S EM01F イー・モバイルを新規書き込みARROWS S EM01F イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 これはイー・モバイルの欠点なのかな?

2014/01/28 21:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS S EM01F イー・モバイル

クチコミ投稿数:12件

息子の携帯の学割が終了するのを機にauから他のキャリアへのMNPを模索中に
こちらの機種がイー・モバイル オンラインストアで期間限定MNP一括0円だと知り、
イー・モバイル オンラインストアで購入しました。

全ての手続きを完了して3日目の時点で発送通知が来ないので
「申し込みに不備があったのでは?」と心配になり電話で確認したところ、昨日発送したとの事。

「おい! 今時の通販はどこでも普通発送したらその旨をメールで通知するだろう?」と思いましたが
その時は「まぁ、無事届けばいいや」と思いおとなしく待つことに

その晩 20時頃帰宅すると宅配の不在通知がポストにあり、読んでビックリ
代引き¥9800 と書いてある

たしかMNP一括0円のはずでは? 自分が申し込みで何かミスした?
あわててイー・モバイルに確認の電話して事の次第を伝えると

オペレーター:申し訳ありません、こちらのミスで数件同じお問い合わせを頂いております
自分:不在通知が入っていてまだ受け取ってはいないのですが、どうすればいいですか?
オペレーター:受け取り拒否してください、新たにお送り致しますのでもうしばらくお待ちください
自分:それだとさらに数日待たされるので、このまま代引きで受け取って代金は返金できないのですか?
オペレーター:その様な対応はしていません
自分:自分はたまたま不在通知でしたが、すでに代引きで受け取ってしまっているユーザーも居るのでは?
オペレーター:はい、確かにその場合には返金で対応するしかありません
自分:待つの嫌なので自分も返金での対応願います
オペレーター:・・・もうしばらくお待ち頂きたいのですが
自分:わかりました、その件は了承しますが そもそも発送通知のメールすら来ていなかったのですが?
オペレーター:はい、そーいった事はしておりません
自分:(絶句) あのねぇ、何件かネット通販利用しているけど今時はどこでも発送したら
その旨をメールで通知ぐらいしてますよ!
オペレーター:ご要望として伺っておきます


何が常識なのかを決めつけたくは無いが、3大キャリアに及ばないとはいえ
インフラの一端を担う通信業者にしてはお粗末だと思います、実際はこんなものなのかなぁ


書込番号:17124778

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:109件

2014/01/28 23:24(1年以上前)

この手の書き込みなくなりませんねー。

【掲示板 利用ルールより引用】
レポート(悪):その製品を実際に使用したレポート書き込みで、全体的に「悪い(満足できなかった)」内容の場合
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR005

キャリアに文句があるなら特定の機種に書くのは板違いですよ。

書込番号:17125423

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2014/01/29 08:50(1年以上前)

マーボー団 さん

なるほど、おっしゃる通りですね、認識不足でした。

書込番号:17126390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2014/02/11 06:35(1年以上前)

板違いですが、一応参考にどうぞ。
https://store.emobile.jp/guide/2dc_haisou.html
上記ページの下段付近にしっかりと説明がされています。
余計な事でしたら、申し訳ない。

書込番号:17176587

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS S EM01F イー・モバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS S EM01F イー・モバイル
FCNT

ARROWS S EM01F イー・モバイル

発売日:2013年 8月20日

ARROWS S EM01F イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング