『PdaNetなどのアプリでDUN通信できてる方いらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『PdaNetなどのアプリでDUN通信できてる方いらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

クチコミ投稿数:4件

はじめまして。
現在、化石になりつつあるXperia SO-01Bで、PdaNetのアプリを使用し、カーナビ機器とBluetooth(DUN)データ通信しているのですが、最近のスマートフォンは、DUNアプリをインストールしても、うまくデータ通信できない話を耳にします。
使用しているカーナビはStradaですが、メーカーのダイヤルアップ接続可不可状況の携帯端末リストを見ても、ガラケーも最近のものは×が多く、○のものはもう端末自体販売していない古いものとなります。スマートフォンはそもそもDUNに対応したものが少ないため、カーナビメーカーのダイヤルアップ対応端末のサイトを見てもあまり参考になりません。

そこで、SC-04Eで、どなたか自前のカーナビ機器とbluetooth接続でデータ通信できている方がおられましたら、教えていただけないでしょうか。
新しい端末(ガラケー含む)なら、SC-04Eにこだわらないです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:16197756

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/05/31 09:33(1年以上前)

Bluetooth 4.0がネックになってるのでは?

下記スレにて色々と試行錯誤されてますが、
少しでもご参考になれば。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005316/SortID=14856613

書込番号:16198228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/06/01 18:56(1年以上前)

りゅぅちんさん

コメントありがとうございます。

Bluetooth 4.0でもDUN対応のスマホ出てますよね。
でもカーナビとのデータ通信はできないということですかね。
なんかXiが悪さしているという意見もあるし、
よくわからないですね。

DUNアプリでカーナビデータ通信について、
最近のスマホに関してネット情報があまりないので、
とりあえず様子見ます。

書込番号:16203609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/02 22:18(1年以上前)

こんばんは
自分は日産のカーウィングスに接続していますが、うまく繋がりません。
PdaNetのActivate Bluetooth Servfrのチェックボタンを何回かオンオフしたら
カエルの鳴き声がして繋がる時があります。
カエルの鳴き声してもアプリ自体が通信してない時もあります。
あまり参考にならなくてすいません。

書込番号:16208582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/06/02 22:53(1年以上前)

せいじ555さん

こんばんは
自分は日産のカーウィングスに接続していますが、うまく繋がりません。
PdaNetのActivate Bluetooth Servfrのチェックボタンを何回かオンオフしたら
カエルの鳴き声がして繋がる時があります。
カエルの鳴き声してもアプリ自体が通信してない時もあります。
あまり参考にならなくてすいません。

コメントありがとうございます。
使用している端末は docomoのGALAXY S4 SC-04Eでしょうか?
そのたのXi端末でしょうか?
繋がる時があるということは、とりあえず私が危惧していたXiでもP
daNetでBluetooth DUN接続できるということですね。
ちなみにせいじ555さんご使用のカーナビ(カーウィングス)の通信設定は、
どういう設定ですか?

アクセス番号123のみでしょうか?

このコメントご覧になったら返信いただけると幸いです。

自分もXi端末機種変する勇気がでます(笑)

書込番号:16208768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/06/02 22:56(1年以上前)

せいじ555さんの返信コメントをそのままコピペして自分のコメントに入れたまま投稿してしまいました。

紛らわしくてすみません<(_ _)>

書込番号:16208787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/03 23:40(1年以上前)

こんばんは
返信が遅くなってすいません
スマホはGALAXY S4 SC-04Eですよ
http://colonel-air.at.webry.info/201109/article_2.html
を参考にしました。

書込番号:16212684

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング