『カメラ保護フィルムについて』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラ保護フィルムについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 カメラ保護フィルムについて

2013/05/31 15:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

クチコミ投稿数:39件

初めまして。
先日XperiaからS4に機種変しました。

Xperiaのときはカメラレンズの保護フィルムは貼ってなかったのですが、ギャラクシーはどうなのでしょうか?

嫁はS3ですが貼ってるみたいですし、貼らないと破損のとき補償対象外との話も…

まったく無知なので教えてください。


また貼った場合は画質が?下がったりするものなのでしょうか?

書込番号:16199111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/05/31 15:38(1年以上前)

こればかりはお好きにとしか言いようが無いです。
傷が気になるなら気休め程度に貼ってもいいでしょうけど、貼れば透過率も悪くなりますし画質は低下するでしょうね。
でも、今はカメラの保護フィルムを付けているメーカーってラスタバナナ(テレホンリース)社のものくらいじゃないですか?

書込番号:16199148

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/31 15:52(1年以上前)

私は携帯、スマホのカメラには毎回フィルムを貼っていました。
ずいぶん色々なフィルムを試したのですが、オブリール社の
ものが透過率がとても良くいつも使っていました。
レンズ用ではなくて、携帯用のを切って使っていました。

ところがこの会社、今はフィルムつくってないようです。
このスレ見てる人で、おすすめがあれば教えてほしいと思います。

書込番号:16199194

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:39件

2013/05/31 21:04(1年以上前)

回答ありがとうございます!
実際のところカメラレンズに保護フィルム貼ってる人はどれくらいなんでしょうか?
よかったら教えてください!

書込番号:16200081

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/05/31 21:28(1年以上前)

私は貼ったこと無いです。

書込番号:16200183

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/06/01 07:20(1年以上前)

私も一度も貼ったことないです。

理由は、せっかくのカメラの鮮明な映像が多少なりとも落ちると思うので。
これは憶測ですが、フィイルム貼ることによって、カメラのセンサー系も感度が鈍るんじゃないかと?

それと、よほど運が悪い人でない限り、あんなカメラの場所に物が当たることは無いと思っているからです。

書込番号:16201497

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/06/01 12:58(1年以上前)

>貼らないと破損のとき補償対象外

そんなの聞いたことないですし、実際3回ほど携帯お届け保証サービス使ってますが、そんなこと聞かれたことも無いです。
ちなみに私は液晶側も貼ったことないです。
保護フイルムの使用は保証に無関係です。

書込番号:16202486

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/06/01 23:27(1年以上前)

私は一応ガラケー時代から必ずカメラにも保護フィルム貼ってます。カメラの画質はあまり気にしないほうですし、かといって全く使わない訳でもないので、キズ防止に。昔、カメラのレンズを強打してひどい目にあったのでそれからは着けてます。(運悪く)
なので、画質が少しくらい悪くなるのを気にしないなら、念のためという意味では着けたほうが良いのでは?

書込番号:16204782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/06/01 23:34(1年以上前)

>昔、カメラのレンズを強打してひどい目にあったのでそれからは着けてます。

多分レンズを強打すると保護フィルムを貼ってもひどい目に遭うと思います。

書込番号:16204805

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/06/02 01:01(1年以上前)

まぁ、そうでしょうが、気休め程度ですよ。

書込番号:16205112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2013/06/02 13:00(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます!

子供がいるため写真を撮る機会も多く、できれば画質も良いほうがいいのでフィルム貼らずにいこうかと今は考えています。
色々な意見感謝します。

書込番号:16206572

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/06/02 14:34(1年以上前)

画質が落ちるのも困りますし、フィルム自体に細かな傷や凹みが付いてピントが合いづらくなったりするのも困りますからね。

書込番号:16206833

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング