『S2LTE→S4に一番安く取り替える方法』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『S2LTE→S4に一番安く取り替える方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 S2LTE→S4に一番安く取り替える方法

2013/06/07 10:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

クチコミ投稿数:3件

GALAXY S2LTE(SC-03D)を分割購入し現在1年4ヶ月使用しています。

どうにかS4が欲しいと思っているのですが、分割払い・月々サポートも終わっていない中で
普通に機種変するという選択肢は考えにくいです。
どのようなやり方が一番安価に入手することが出来るでしょうか。
あれこれ考えてはいるのですが、仕組みが複雑でイマイチ妙案を思いつきません。

参考情報として
・docomo使用暦は7年程度
・嫁はガラケー使用で、スマホは不要だがタブレットかデータ通信用専用端末が欲しいと思っている
・4歳の子供あり(学割とか関係するのかな?)


出来れば現在の機種をIIJmio SIMあたりを運用して嫁に使わせられればとは思っています。
新規契約なども柔軟に考えたいと思います、ご教示宜しくお願いいたします。

書込番号:16224816

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/06/07 10:39(1年以上前)

冬モデルまで 我慢する。

書込番号:16224836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/06/07 11:17(1年以上前)

連続投稿すみません。

もし ○uか ○○○バンクで 解約して 使ってない 端末(ガラケーでもなんでもよいです)に 一番 安い プリペイドを 入れてもらい 何日かたったら サポートセンターに電話して MNP番号を もらって ドコモへMNP。新規あつかいになるので はじめて何とか割が使えますので 1年くらいは 毎月の通話料金が無しになります。
今のドコモのスマホは 違約金が出ない月まで 全部 外してもらい 通話料金だけの¥780で 寝かせておく。


デメリット 新規に なるので 電話番号が 変わります。
MNP手数料¥2100とドコモの新規手数料¥3150がかかってきます。

私には それくらいしか 浮かびません。
参考にしてくださいませ。

書込番号:16224939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/06/07 13:08(1年以上前)

>oguccchi2011さん

普通に機種変更したほうが宜しいかと思います。
どのみち今の端末を解約したとしてもその段階で月々サポートも終わりますし、分割払い金も継続して支払わなければなりません。


>鈴彩遊 秘咲さん

意味の無い伏せ字は止めた方が良いですよ。
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#6

それと

>新規あつかいになるので はじめて何とか割が使えますので 1年くらいは 毎月の通話料金が無しになります。

これは通話料で無く基本使用料ですね。

書込番号:16225251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/06/07 13:27(1年以上前)

おびいさん

おびいさんのおっしゃるとおりですね( ´△`)

ごめんなさい 失礼しましたm(__)m

書込番号:16225299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:6件

2013/06/09 19:04(1年以上前)

780円で寝かせれない〜

書込番号:16233911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2013/06/10 08:18(1年以上前)

私もs2LTEの電池のもたなさがつらくて
s4に変えました。
私は下記方法で1万円の機種代用ポイントを貰って機種変更しました。

151に電話かける
ナンバーポータビリティの予約番号発行を選択
音声案内から係の人に切り替わる
契約者確認などをして、
乗り換え先の会社auかソフトバンクを適当に答えて、
「差し支えなければ移行する理由教えてください」
と聞かれるので
今の機種が電池持たなくて困ってる事と
auとかに移動すると新機種が安いから
この週末位に変えようと思ってるとか伝えます
すると
一万円分のポイント差し上げることが出来ますので
今後もドコモで考えてくれませんでしょうかと言う返答が返ってくる
契約内容によってはポイントくれない場合も有るらしいのですが、
その場合はNMP予約番号発行に手数料かかるという案内が有るのでそこで
お金かかるならもうちと考えますなどといって
といって電話切ればいいと思います。

更に電気店(コジマなど)で下取りで私はS2LTE買取価格が7000円になりました。
結構傷だらけだったのですが付属品が全部有るのと傷がなければ1万になるそうです。
151にかけるのと一度付属品持って電気店の買い取りコーナーに見積もり出してもらえたらだいぶ安く新機種にの乗り換え出来るのではないでしょうか。

ドコモも変えるぞと脅した人だけ割引するのはやり方がずるいなあと思いますけどね。

お試しあれです

書込番号:16235812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング