『GPS位置特定について』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GPS位置特定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 GPS位置特定について

2013/06/12 13:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

クチコミ投稿数:9件

はじめまして。今度ギャラクシーS4購入検討していますが、GPSで位置特定までの時間や精度などはどんなものでしょうか?
実際に持っている方の意見をお聞かせ下さい。宜しくお願い致します。

書込番号:16243755

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/06/12 14:11(1年以上前)

速いですよ。GPSだけでなくロシアの衛星測位システムであるGLONASSにも対応していますから。

書込番号:16243788

Goodアンサーナイスクチコミ!3


SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:29件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度4

2013/06/12 15:25(1年以上前)

早いですが、自宅で試したところ精度はイマイチ(500m程ずれて表示)でした。

書込番号:16243978

ナイスクチコミ!0


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/06/12 15:51(1年以上前)

ギャラクシーS2との比較です。

ランニング使用時
S2:GPS補足に5分くらい必要・誤差は2m程度
時々、捕捉できませんでしたと、やり直すこともあった。

S4:GPS補足に5秒くらい必要・誤差は1m程度
同じ道の右側で走っていると、往復できちんと2本の線があるので、
もっと精度はいいのかもしれない。

カーナビとして使用時
ランニングでの条件と能力は同等
ナビとしてはS2の時でも、なんとか使えるレベルでした。
トンネルに入ると、位置を見失う。この点はNG

自分の使用感では、こんな感じです。

書込番号:16244050

Goodアンサーナイスクチコミ!4


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/06/12 17:15(1年以上前)

よく書きすぎたかもしれません。

精度は、その時のGPSのつかみ具合によって、
悪くなります。
それでも、5m〜10mくらいな気がします。

自分の環境では500mもずれたことはないです。

書込番号:16244264

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2013/06/13 02:51(1年以上前)

みなさん詳しい情報ありがとうございます。昔のギャラクシーはGPSの精度があまり良くないと聞いていたので・・・
S4は随分精度が良いみたいですね。安心しました。
とても参考になりました。

書込番号:16246313

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/06/13 10:34(1年以上前)

流石にビルの中などはGPSを受信出来ないので誤差は大きくなりますけど、私の自宅なら誤差4〜10m以内で捕捉してくれます。

書込番号:16246965

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング