『ロック画面からドコモメールを開けない』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ロック画面からドコモメールを開けない』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ロック画面からドコモメールを開けない

2014/03/20 16:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

クチコミ投稿数:37件

2月の半ばにソフトウェア更新があり、SPメールからドコモメールに変わりました。
今までメールが到着すると、ステータスバーにメールの表示されると、ロック画面からステータスバーを下にすると、通知の欄に「新着メールがあります」とあって、そこをタッブすると、メールが開けていたと思うんです。が、それがドコモメールになったら全くできない。
インストールしたアプリの情報などだと、そこをタッブするとそのアプリに行けるのに、ドコモメールだけはできません。

その事を近くのドコモショップAで聞いたら、「Wi-Fiの電波状況で、開けるときと開けないときがあります」と言われ、LTEで試すもダメで、ドコモインフォメーションに電話で問い合わせしたら、「それはおかしいです。ここのギャラクシーではできるので、ドコモショップに行ってください。機種交換が初期化が必要です」とのこと。

そして少し離れたドコモショップBで聞いたら、担当の方が同じ機種を使っていて、「あたしのもできませんよ。lineも開きませんよ」って。
他にも問い合わせて調べてもらったら、やはり出来ないことだと言われ、そのまま退散して参りました。

誰が本当なのかわかりません。今回ばかりはドコモから卒業しようかな?って思いました!

どなたかギャラクシーS4で、ドコモメールを使ってる方、メールが到着したとき、ロック画面から開けるかどうか?教えていただけませんか?

長々と申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いします!

書込番号:17324773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
C-5さん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:16件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2014/03/20 18:04(1年以上前)

私もロック画面でのステータスバーに新着メールは画面が暗くなるだけで開けません
ロック画面のショートカットからは開けるんですけどね
ソフトウェア更新してあまりいいことがありません

書込番号:17324991 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2014/03/20 19:06(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

あ〜やはり無理なんですね。

本当不便です。

というか、ドコモインフォメーションの方たちやドコモショップの定員さんたちは、なにも分かっていないのですね?
なんか、重ねてガッカリしました(-.-;)

書込番号:17325185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/21 08:40(1年以上前)

同じ症状です。
アップデートする前は確かできていたはずですが。
地味に不便ですよね。

書込番号:17327097

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2014/03/21 08:48(1年以上前)

そうですよねぇ〜。
今まで出来ていたのに出来なくなって、不便ですよね。
ついつい、癖でやってしまうんです。

次の更新でデキるようにしてくれませんかねぇ〜。

書込番号:17327122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2014/03/28 10:40(1年以上前)

私の端末では、画面がやや暗くなってから2秒程度で開きます。
各種アップデートは最新版です。

少し反応が遅いので、空きメモリで苦しんでいるのかもしれません。
開かない方々は空きメモリはどのくらいありますか?
当方は900MB位です。

書込番号:17353298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2014/03/28 11:08(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

残メモリは21.03GBあります。

よろしくお願いします!

書込番号:17353382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2014/03/28 11:52(1年以上前)

>空きメモリ
RAMのことです。
画面物理キー長押し>左円グラフ>RAM
です。

書込番号:17353494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2014/03/28 11:53(1年以上前)

今、もう一度ドコモのインフォメーションセンターに電話をして確認をしたら、やはり出来ないそうです。
何でですかね?
何が違うんでしょうかね?

書込番号:17353498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2014/03/28 11:59(1年以上前)

失礼しました。
800MBです。

書込番号:17353517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2014/03/28 12:05(1年以上前)

訂正します。
本機種の基本ロック画面(スワイプ解除)の上では、通知バーが開くものの、タップでドコモメールアプリ起動まではできませんでした。
パターン解除の方では通知バーの展開すらできません。

当方はwidgetlockerというアプリでロックしていますので、そこからは起動可能なのです。
混乱させて申し訳ありませんでした。

書込番号:17353530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング